応援コメント

第77話 出口がない」への応援コメント

  • 一方通行で特殊な手段がないと脱出不可能なダンジョンとか、デスゲーム物ではよくあるダンジョンですな。
    それにしても、食料もなくなるだろうしダンジョンの外から援軍が来ない限り食料は食い尽くしたらそこで餓死するしかないでしょうし、ダンジョン内部の植物とかモンスターを食べない限り生き残ることはほぼムリゲーですな。
    それに、ダンジョンの外に出たらポータルなどの脱出手段が使えないことや特殊な魔法がない限り脱出不可能だと知れ渡れば誰も救出に向かわないでしょうし、ほかの面々もリスティの日頃の行動をにがにがしくおもっているから救出に向かわないでしょうね。もしも、救出に向かう人物がいても唯一の脱出手段を持つ主人公さんは絶対に助けないから餓死するか攻略するかの二択しかないことになりそうですな。

    作者からの返信

    fujii1230様、コメントありがとうございます。
    確かにこのダンジョンに取り残されるということは、かなり絶望的な状況ですよね。
    元々攻略用に作られたダンジョンなので、食料などは手に入らない場所なのです。未完成のダンジョンなので、本来使えるポータルも使えません。おまけにリスティの味方はほぼ全て、彼女自身がダンジョンに連れてきてしまいました。
    自分で書いておいてなんですが、結構きつい状況ですね…。
    物語はもうすぐ終わりを迎えますので、良ければ続きも読んでいただけると嬉しいです!