第4話 オレ ロウドウ スキ

 ◇◇◇


「さてさて、あの馬鹿はどうしているのかしら?」


 女神は天界から下界を覗いていた。


 その女神の瞳に映るのは、土嚢どのうを持って走る与一の姿であった。


「あるぇ?」


 思わず変な声が出る。


(どういうこと? なぜ彼はあんなことをしているの? 働く喜びに目覚めたのかしら? いや、あの馬鹿に関してそれはない)


 女神はすぐにその考えを止める。


「せっかくあんな凄い力を与えたのに……使わなければ宝の持ち腐れねえ」


 そこで女神は気付く。自分が彼に力の説明を全くしていないことに。

 教えた方がいいだろうか?

 と一瞬考える。


「まあ、教えない方が面白いわね」


 三割くらいは自分をないがしろにした与一への嫌がらせであった。


 ◇◇◇


「だから、遅えって言ってんだろうがあああああああああ! もっと一回で持ってこいやああ!」


「これ以上持てる訳ねえだろうがジジイ!」


 俺は両腕に限界まで土嚢を持っているにも関わらず、この言われようである。


「ルナを見習えやああああ!」


 ルナが俺の五倍くらいの土嚢をまるでトラックのように運んでいる。

 そう、パーティを組めないルナも俺と同じ見習いとして働いていた。


「あんなゴリラと一緒にすんじゃねええ!」


「誰がゴリラじゃ」


 ルナの言葉とともに、土嚢袋が目の前を弾丸のように飛んできた。

 土嚢袋って凶器になるんだ、いい勉強になったわ。


「てめえ、やる気もなけりゃ力もねえしこのままじゃクビだからな。この無職野郎!」


「だから……今働いてんだろうが。くそジジイ!」


 俺は下に落ちていた石を親方に投げる。

 その石は俺も驚く速度で親方の横を通り、後ろを歩いていた男に当たる。


「ぐえっ! てめえ、何しやがんだ! 俺達がクドーファミリーと知っての狼藉か!」


 男はこちらを見ると、顔を歪めながら怒号をあげる。

 どうやら俺が石を当ててしまった男はギャングらしい。


「ジジイ、苛々しているからってギャングに当たるのは良くねえぜ」


「テメエ、なに俺のポケットに石入れてんだ!」


 俺は親方のポケットに石をぎっしり入れて工作をする。


「カタギにそう当たるんじゃねえよ」


 男の後ろから他よりも仕立ての良いスーツを纏った金髪の男が現れる。

 この雰囲気、おそらく奴がボスのクドーだろう。


「アニキ……ですがこいつが舐めたことを、ん? ルナじゃねえか! お前早く金返さんかい!」


「分かっとーけど……」


 ルナは男から目を逸らす。


「なんだ、このガキも客か?」


「へい。賭博狂いです」


「まあ、今回は怪我もねえ。行くぞ」


「アニキが優しくて良かったな、お前等! ルナ、支払い期限は来週だぞ!」


 そう言ってギャング達は去って行った。


「借金返さないといけないけえ、パーティに入れて欲しいんじゃけど」


「真面目に働け。俺まで借金増えるだろうが」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る