42.くだらない原因と怒れる者達

『それで、今の状況は!!』


『アマディアス様が、すぐに止めようとしてくださったのですが。ジェラルドさんとイントッシュの攻撃が、アマディアス様の洋服をかすめてしまって』


『はあぁぁぁ。それでアマディアスさんもキレてこの騒ぎか』

 

 大きなため息を吐いた俺。知らせお受けた俺は、すぐに現場へ駆けつける事に。そこで伝えにきてくれたバンパイアのロビーに、連れて行ってもらおうとしたんだが。そこで待ったをかけたのがアクアとリルだった。


『スッケーパパ! どこ行くの!』


『まだリル達の絵を飾ってない。まだ真ん中の絵、決めてないよ』


『分かってるよ。だけど面倒なことが起きてるみたいで、俺が行かないといけないんだ』


『面倒、話し聞いてた。ジェラルドがまた何かやらかした』


『アマディアスおじさんとジェラルドが喧嘩するの、いつもでしょう? いつもお通りだから大丈夫』


『リルの言う通り。それよりも真ん中に飾る絵の方が大事』


『スッケーパパも、ちゃんと選んで!』


 いつもの事だから大丈夫。確かに2人だけなら、いつもの事だから大丈夫なんだけど。でも今回はこの森に住んでいない人が絡んでいるし。

 何故かアマディアスさんが本気でキレていると、連絡を受けてしまったからな。行かないわけには行かない訳には行かないんだよ。

 

 と、何とか2匹を説得したんだけど。その時点で2匹はかなり怒っていて。そりゃあ、お気に入りを飾るのを楽しみにしていたのに、邪魔をされればな。

 だから行くのは俺だけで良いから、2匹にはこのまま飾り付けをして良いって言ったんだ。だけど俺の絵もあるんだからとそれは拒否され。そして自分達も一緒に現場へ向かうと言い出した。


 勿論俺は止めようとしたさ。だけど怒れる2匹を止める事はできず。それ以上話し合っている時間もなかったため、結局2匹を連れて行く事に。


 一緒に行くならと、俺がリルの乗ろうとしていると。俺の洋服のポケットの中で、ブツブツ文句を言っていたアクアが。


『ボク達の邪魔した、許さない。お休みしてるみんな、緊急事態。ボクと一緒に来て!! みんなの力が必要になる!!』


 そう鳴いたかと思えば、数秒後には仲間のめざまし鳥達が集まって来た。


『みんな話しは飛びながら。でも大変な事が起きたんだ。しっかりとお仕置きしないといけないから、みんなの力を貸して』


『『『分かった!!』』』


『リルとスッケーパパとお兄ちゃんの絵。飾るのを邪魔した。リルもお仕置き』


『うん! リルもしっかりお仕置きだよ!』


 一致団結したアクア達とリル。こうして全員で現場へ向かう事になったんだ。そして現場へ行く途中で、何があったのか詳しく話しを聞けば。まぁ、くだらない理由で、かなりの被害が起きてしまっていた。


 森の近くまで来ていたイントッシュさん達一行。そのためアマディアスさんとジェラルドさんが、まずは森の外で接触しようと森の外へ向かっていた。


 移動しながらアマディアスさんは、話しは自分がするから、ジェラルドさんには絶対に手を出さないように注意して。話しをするならアマディアスさんなのは分かっているから、ジェラルドさんもそれに対して、分かった分かったと言っていたと。


 が、森を出た瞬間、どちら共が同じタイミングでその場所に出たらしく。そうしてジェラルドさんとイントッシュさんが、お互いを認識した瞬間。2人は戦闘を始めたらしい。ノーマンや、イントッシュさんのお付きと思われる人が止める前に。


 2人の戦闘に、周りの木々は倒れ、地面はえぐられ、近くにいた人達数人は、その戦闘に巻き込まれて飛ばされてしまい。

 その光景にため息をついたアマディアスさん。どうせ本能で自分達が同じ人種だと感じ取り、自分達の力を試したくなったのでしょう。でもこれ以上周りを破壊されては、修復が面倒ですからね。さっさと止めましょうか。


 と、そう言って、2人を止めに入ろうと、2人に近づいたアマディアスさん。そこで予想外に出来事が。2人の放った攻撃の一部が、アマディアスさんの方へ飛んで来て、アマディアスさんの着ていた洋服の裾をかすってしまい……。


 実はアマディアスさん、洋服に関してかなりこだわりを持っていて。大切にするのは良い事なんだけど、まぁ、洋服のことになると暴走する事が多々あり。

 もしも汚されようものなら、その汚した人物は、何もしなければ何ヶ月も再起不能になるほどの罰を受ける。


 じゃあ、もしも洋服を傷つけられたら? 考えたくもないし、見たくもないが。そのやってはいけないことを、ジェラルドさんとイントッシュさんはやっちゃったんだよ。

 

 こうして2人の戦闘に加わったアマディアスさん。2人が普通の人間じゃなかったから、すぐにころ……。まぁ、力はあって良かったよ。とりあえず皆無事らしい。だが……。


 くだらない理由で暴れる3人のせいで、森の入り口付近と、周辺が大変なことになってしまい。そこで俺と師匠が呼ばれることに。師匠は俺よりも先に現場へ向かっていた。


『くだらない。そんな理由で、ボク達の邪魔をした?』


『やっぱりいつもの喧嘩?』


『そうだよリル。あ、でもいつもよりもちょっとだけ激しい喧嘩。だけどボク達の邪魔をした、許されない喧嘩。みんなスッケーパパ達が3人を止めたら分かってるよね』


『アクアとリルとスッケーおじさんの邪魔するなんて!』


『絶対にお仕置きしないと!!』


『全力でやろうね!!』


『リル怒ったもんね!!』


 あ~あ、大変な子達を怒らせたな。そう思いながら現場へ着けば、ちょうど師匠が3人を止めたところだった。さすが師匠だ。

 そしてどうしようもない3人が暴れた場所は知らせ通り、大変な状況になっていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る