18.魔王アマディアスさんのいぬかき教室

 明日からどうするか、何て思いながらリルを見ていた俺。ふとここで、露天風呂での出来事を思い出し。マッサージをしながらだったけれど。リルに湖での、アマディアスさんに泳ぎの練習を見てもらった時の事を、聞いてみる事にした。


 ついでに師匠にも、リルの泳ぎが速くなったことも報告しないと。師匠はリルを息子みたいに可愛がっているからな。泳ぎが上手くなったって聞いたら喜ぶはずだ。


『そういえば師匠、リルは泳ぐのが前よりも速くなったんですよ。な、リル』


『うん!! バシャバシャッ!! って速くなった!!』


「そうかそうか!! 速くなったかの!! では今度わしにも見せてくれるかの」


『うん!!』


「そうじゃのう、今度皆で、ご飯を持って湖に出かけよう、その時に見せてくれるかの」


『おでかけ?』


「そうじゃよ、皆でお出かけじゃ」


『わ~い!! おでかけ!!』


『良かったなリル。ところでリル、いぬかきの事なんだけど。アマディアスさんに教えてもらったんだよな。その時のことを詳しく教えてくれるか?』


『うん!』


 そうして詳しく話しを聞けばこうだった。1匹で練習して、俺を驚かせようと思っていたリル。その日は俺が仕事をしているうちに、湖で練習していたと。

 すると練習を始めてから少しして、爆発音が聞こえ。この森では爆発音なんて珍しくないし、危険を感じなかったから、そのまま練習を続けていたって。


 その爆発音から少し経つと、爆発があった方角から鼻歌が聞こえてきて。その鼻歌は自分のいる湖の方へ。匂いでそれが誰だか分かったリルは、一旦練習を止め、その人が来るのを待つ事に。


 そしてまた少しすると、人間を両手に掴んで、片方の人間はブンブン振り回し、もう片方の人間は、そこら辺の木にバシバシぶつけながら引きずりながら。鼻歌を歌っているアマディアスさんと。

 他にも人間達をそれぞれ引きずったり、その辺にぶつけたりしながら、アマディアスさんの部下達が歩いて来たと。


 1ヶ月前の、人間達がこの森にちょっかいを出してきた時だろう。確か前回はアマディアスさん達が人間をかたずけてくれたから。


「おや、リル。どうしました? スケは確か今日仕事でしたよね。1匹でここに?」


『うん!! リルねぇ、1匹でいぬかきの練習してるの! それで上手にいぬかきできるようになって、スッケーパパにビックリさせるの!!』


 そう説明したリル。するとアマディアスさんが、自分が教えてくれると。そして上手になって、ただのビックリではなく、とってもビックリさせましょう。そう言ってくれたらしく。


 今までブンブン振り回していた人間をその辺に放って、もう1人もその辺に投げ飛ばし。投げ飛ばした人間は部下に任せ、部下を先に帰したアマディアスさん。

 ちなみに、森を襲ってきた人間達だけど、丁寧に送り返したって言っていた。まぁ、ここに置いておくのも迷惑だし、片付けは自分達でしてもらわないと。


 そうしてそれからは、とっても丁寧にいぬかきを教えてくれたって。自分も湖に入りながら。手の角度はこうとか、足で水をかいた時に、しっかりと足をこう伸ばすとか。

 顔の位置はこうで、とりあえず息継ぎは後で練習すれば良いから、今はしっかりと顔を出したままにする。


 それぞれしっかり練習できるように、手を支えてくれたら、足の練習。足を支えてくれたら、手の練習。

 それからいぬかきと並行して泳いでくれて、それはもう丁寧に丁寧に教えてくれたって。


『あのねぇ、アマディアスおじさん、泳いでる時とっても格好良かったよ。それに、濡れたまま、立ってる姿も格好良かった!! 僕、格好いいアマディアスおじさん大好き!! 僕もいつか、アマディアスおじさんみたいに格好よくなるんだ!!』


 ……親が親だからな、フェーンに似なければ良いけど。


『……うん、リル、教えてもらえて良かったな』


「はははははっ!! 魔王がいぬかきの先生とは。世界から恐れられている魔王とは思えんな。まぁ、元々あやつは子供好きじゃからな。子供の世話は慣れとるから、リルにも教えられたんじゃろう。それにしても魔王がいぬかきか、くくくっ」


 まさかそんな丁寧に、教えてもらっているとは思わなかった。完璧水泳スクールの先生じゃないか。これはしっかりお礼をしないと。


 それにしても、格好いいか。アマディアスさんはイケメンだからな。魔族は歳をとるのが遅いから、おじさんって言っても20代に見えるんだよ。それでイケメンだろう?


 もしもアマディアスさんが地球にいたら、モデルとかアイドルになれたんじゃないかな? それで写真集なんか出したら、かなり売れるんじゃないだろうか。

 写真集、写真か……。今度アマディアスさんに頼んで、人物画を描かせてもらって、お土産屋さんに置かせてもらおうかな? もしかしたらかなり売れるんじゃ?


「今度のリルの泳ぎが楽しみじゃな」


『リル、頑張る!!』


 リルがその場でいぬかきのマネを始めた。


『師匠、どうでしょう? 方と腕の疲れは取れましたか?』


 一通りのマッサージを終え体を調べると、オレンジの部分は消えたから、大丈夫だと思うけれど。


「おお、軽くなったぞ!! 世話になったの。これで明日からまたモグー叩きができる」


 ……本当、どれだけハマっているのか。もしかして明日も来るかもしれないな。と、そんなことを考えながら。


 リルがまだご飯が足りないと言っていたから、師匠の分と一緒に、イノシシ似の魔獣、イノーのお肉のハンバーグを作り。みんなで一緒にご飯を食べた。もちろん俺はご飯石だぞ。


 そして師匠を見送った後はすぐに、各所に連絡を取った。するとノーマン達、ジェラルドさんの仲間達にも、ケシーさんの情報はいっていて。絶対に近づけさせません!! と力強い言葉をもらったよ。必要ならば、明日は施設には近づけませんとも。


 他の人達も警戒態勢を取ります!! と、見回りの強化もしてくれることに。見回りの強化……。この森に敵対している者達が攻撃してきた時も、ささっと排除した後は、一応見回りをするけれど。


 勿論その時だってしっかりと見回りをするぞ。だけど今返ってきた反応は、敵の見回りの時よりも、かなりピリピリしていて。

 どれだけ敵よりもジェラルドさんとケシーさんのやらかしの方が、みんなには問題なのかと、思わず笑いそうになった。が、本当の面倒な問題ばかり起こしてくれるからな。みんなの気持ちも分かる。


 こうして各所に連絡を済ませた俺は、少しだけリルと遊んだ後。リルはそのまま眠りについて。俺は自分の仕事をしてから就寝した。が、まさか問題がこうも早く起こるとは、この時の俺は思ってもいなかったんだ。




    ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



『あら? どうして誰もいないのかしら? 今の時間なら、というかいつもここには誰かがいるはずなのだけれど。もう、せっかくみんなで飲み会をしようと思って持ってきたのに。まぁ、そのうち来るわよね。それまで、そうね……。ちょうど良いからここへ出してしまいましょう』


 ドササササササッ!! バシャシャシャシャシャシャッ!! ドンッ!! ドンッ!! バンッ!!


『ふぅ、これで全部かしら。今回は食べる方も飲む方も大量だったから、きっとみんな喜んでくれるわよね。みんなと飲むのが楽しみだわ!! ………先に飲んで待ってようかしら。せっかく準備も終わった事だし。そうよ、さっきも思っていたけど、すぐにみんな来るでしょう。だから私が先に飲んでいても問題はないわ』


 コトッ、カタッ、トクトクトクッ、ゴクゴクゴクッ!!


『はぁー!! 美味しい。本当にあそこのお酒は美味しいわ。美味しいお酒に美味しい食べ物、本当の最高だわ!! よし、もう1杯!!』


 トクトクトク……、ゴクゴクゴクッ!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る