第5話 レレの過去

「報告があります。無名の神であるゼロが、第2位の(トラリア・ミストレ)に消滅させられました。」

そう俺の部下が発言する。

「は?」

俺は、驚きを隠せない。

だってそうだろう。大切な幼馴染が消えたのだから。

この時点で、「トラリア・ミストレ」の命は尽きることが確定した。

「トラリア・ミストレ」そいつは、ここ、第1神界で2番目の実力を持つ者の名である。そして、時に関する能力を持っていて、俺に次ぐ実力を保持している。

(ゼロは、俺の幼馴染で仲が良かった。けれど、第1神界の第1位になったせいで最近は忙しく会っていなかった。けれど、ゼロは悪として君臨する神を次々と滅ぼしていったため、寂しいとは思わなかった。だが、消滅とならば話は違う。ゼロの活躍も、ゼロに会うことすらできない。そんなの悲しすぎる。ゼロは、悪しか滅ぼしていない。故に、第2位のあいつも何かあくどいことをしているのだろう。)

そう心の中で思考する。

「オマエラ。トラリア・ミストレの行動について調べてこい。」

強気の口調で俺は、部下たちに仕事をさせる。

今の俺は、幼馴染が消滅して心が荒れている。だから、俺はこの時「怒り」を感じていた。

その後、部下たちが「トラリア・ミストレ」の悪事について報告した。どれも、巧妙に隠蔽されており、苛立ちを覚えた。俺は、その苛立ちを吐き出すかのように、つぶやく。

「よし。消そう。」

そして・・・

「じゃ。行ってくるわ。」

その言葉を後に、俺は「トラリア・ミストレ」のもとに向かった。


「これは、これは。ラグロフ殿。久しぶりですね。本日はどのようなご用件で?」

老人風の神こと「トラリア・ミストレ」は、そう言葉を吐く。

(こいつ。絶対わかっているだろうに。)

「率直に言う。さようなら。」

その言葉が、引き金となり、戦闘が開始された。


「ーカタストロフー〔厄災〕」

そう言葉を発した途端、目の前にいる老害に不幸が訪れる。

「ぐはっ。」

ゼロとの戦いの傷が今でてきたのだ。

(カタストロフは、厄災を意味している。厄災は不幸な出来事である。故に、相手に不幸を与えることも簡単だ。)

そう心の中で発しながら、ゼロに感謝する。さらに攻撃を畳み込む。

「ライフル【ロケットランチャー】」

ものすごい威力のロケットランチャーが老害に発射された。

(俺は、北欧神話の王として有名だけど、銃「ライフル」をつかさどる神だぜ。)

だがしかし、その老害は当たり前のごとく、それを避ける。

(まあ、こいつの能力は時に関する何かだ。故に、未来視などもできるだろう。)

「そろそろ、本気を出しましょう。」

「―クロノスー」

そうつぶやいた刹那・・・

時が止まった。

(まあ、時を止めることもできるよな。)

(時が止まっても、この老害は動ける。だけど、俺は動けない。)

(面倒なこと仕上がって。)

そう心の中でつぶやくが、まだ、心には余裕があった。

そいつが、近づいて殴りかかろうとした刹那・・・

目の前の老害に不幸な出来事が訪れた。

そう・・・

(能力は発動できるんだよな。)

にやりと笑みを浮かべ、こう言葉を発する。

「ーラグナロクー〔ハルマゲドン〕」

大規模なエネルギーが「トラリア・ミストレ」を襲う。無理やり圧縮したとはいえ、破壊規模はすさまじかった。「トラリア・ミストレ」が管理していた土地全部を破壊した。例えるなら、大規模な国1個分ほど。圧縮せず全力で放ったのなら、世界が滅ぶだろう。「大事な時のとっておきとして使わないとな」と俺は思った。もちろん、老害は消滅寸前であった。

未来を見ようが、対処できないのだから。ついでにと、俺はこいつの能力を奪うことにした。

「ーカタストロフー〔厄災〕」

(この力は初めて使うからな。誰も知らないしバレないだろう。)

そう、この力は、厄災によって段々と被害が大きくなってきている中の背景には、力を奪う何かがあるのではないか?という、考えをもとに作られた力である。

この老害の力を手にした。

(こいつは、少し先の未来を見る程度しかできなかったようだが、俺なら、もっと先の未来を見ることができる。まあ、限定的なものしか無理だけど。)

「とりあえず、○害○○○を○○○○○○から、○○が未来に起こるか、確認しよう」

そうつぶやき、未来視を発動する。

見えた未来を見て、俺が発した第1声は・・・

「は?」


「はあ、はあ、はあ、」

「夢か。」

過去に起きた夢が今も出てくる。

(あの出来事は「不幸」という単語で終わらせるものだろうか?だけど、ゼロは生きている。そのことが俺の心のよりどころだ。)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る