第3話 幼馴染

楽園都市が崩壊して3か月、楽園都市の技術のすべてを使い、最速で復旧・復興を果たした。楽園学園も今日から始まる。

(はあ、先生の魔力なしだと、下級神って言われていたやつにも負けた。)

そう気を落としていると、先生が話し始めた。

「今日からSクラスに転校生が2人増える。仲良くしてやれよな。」

(転校生?誰だろう?)

そう私が考えていると、教室の扉が開いた。中に入ってきたのは、銀髪の少女だった。目は透き通ったように青い。

「単なるレレです。よろしくお願いします。」

そう自己紹介を終えると私の席の左隣に座った。着席してすぐに、廊下を走る音が教室内に響いた。

(先生は、2人って言っていたし、もう1人の転校生がきたのかな。)

「もう入っていいぞ。」

先生がそう言うと、もう1人の転校生が教室内に入ってきた。

(え?)

私はそう心の中でつぶやいた。

そう、入ってきたのは、舞を助けたといっても過言ではない、「無名神」と名乗る少年だった。

「単なるゼロだ。よろしく。」

自己紹介を終えると私の席の右隣に座った。


(今日から俺は、Sクラスの生徒となるらしい。無名神と呼ばれた俺が学園に通う意味なんてないが、舞とやらの素質が神にも匹敵しそうだからな。面白そうだ。)

そう考えながら、教室内に入り、自己紹介を終え、舞の席の右隣に座ろうとした瞬間、

(え?)

(なんでこいつがここに!?)

そう驚愕するのだった。


(ふう。潜入は成功だな。まあ、本来、生徒になるつもりはなかったのだが、舞とやらの素質が神にも匹敵しそうだしな。目的のためにも利用させてもらうことにしょう。)

そう銀髪の少女が心の内でつぶやく。

(そういえば、俺以外にも転校生がいたな。一応どんな奴か見ておこうか。)

俺が心の内でつぶやいていると、転校生が入ってきた。

(は?)

(あいつ、生きていたのか!?それよりもどうしてここに?)

そう内心でつぶやいた。


(レレと名乗る少女。いや、レレと名乗る少年と言ったほうが正しいかな。何をしに来た?)

ゼロは、そう内心でつぶやく。そう試行錯誤していると、先生と呼ばれる「シャロップ・オリオン」が「実力を確認するから。」と言い、レレと俺で戦うことになってしまった。

(シャロップ・オリオンは魔神となっている。パッと見た感じ、下級神よりは強い。もとは人間なのに、ここまで成長できる時点で異常だと認めざるを得ない。それよりも、レレは本気を出すのだろうか。本気を出されたら、普通に困るのだが。まあ、十中八九本気を出さないだろう。)

そう思考しながら、こぶしを構える。そうして、戦闘が開始されるのだった。


(なぜ、あいつがここにいる?)

そう疑問を発したい。

(死んだはずの幼馴染。姿、形が違っても、魂が変わることがないのだから、あいつだとすぐ理解した。ただ少し、フリーズしかけたが。)

そう思考していると、シャロップ・オリオンが声をかけてきた。

「君たちの実力を確認したいから、模擬戦をするよ。」

(君たちとは、あいつと俺のことを指しているのだろう。)

そう思考しながら、「わかりました。」と伝える。

俺は、こぶしを構える。流れるように、あいつもこぶしを構える。そうして、戦闘が開始されるのだった。


(ゼロが殴って、隙ができたら、レレが強い蹴りを放つ。徐々に押されてきているね。少し本気を出さなければいけないようだね。)

「ー能力発動ー」

「∞」

(ゼロとレレの距離を離せば勝ちかな?)

「ワールウィンド」

(この魔法は、風により相手を吹き飛ばす魔法。能力使用前だったら、吹き飛ばせなかっただろうけど、今なら吹き飛ばせる。)

シャロップが放った魔法により、2人とシャロップの距離は遠くなった。

(君たちなら、今から使う魔法も耐えられるよね。)

「フレイムブロウ」

シャロップは危険な炎の魔法を放った。

(終わったかな。)

2人は炎に包まれた。だが、傷を負いながら、2人は笑みを浮かべて立っていた。

「ほへー」

(もしかしたら、重症になるかもと考えた僕が侮っていたね。)

(だけど、距離は離れているから、優勢かな。)

その瞬間、バーンと拳銃が発砲される音がした。

(まずっ!?)

ぎりぎりの瞬間で弾丸をよける。

(発砲したのは・・・レレか!?)

(レレも、ゼロも魔力回路がぐちゃぐちゃで、魔法が使えないはず。だったら能力か?)

「ホーリーシールド」

聖なる結界で、弾丸を防ごうとするが、その弾丸は結界を貫通した。

(まじか?ホーリーシールドでも防げないのか!?だけど、ホーリーシールドの影響で弾速やら威力やらが下がっている。それだけが救いかな。)

そう考えていると、ゼロが強い蹴りを放つ。

(レレに集中しすぎた!?)

その隙をレレが逃すはずがなく、容赦なく弾丸が放たれた。今回はなった弾丸は、特別性。さっき使用した弾丸は、ホーリーシールドの影響で弱体化を食らったが、今回の弾丸は、完全貫通。どんな結界でも、意味をなさない。

(どうする?シャロップ・オリオン。)

そう、レレはつぶやくのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る