文化祭の昼

 数週間後、文化祭が行われた。


 この学校の文化祭は、メイド喫茶、お化け屋敷、タピオカ、クレープ屋……など多くの生徒が楽しめるような企画が目立っていた。


 女子が全体的に多いので、どのクラスも可愛らしいデザインに彩られている。


 クラスだけじゃなく、各部活動もいろいろ動いている。


 ダンス部は体育館、文科系の部活は部室で発表、など、それぞれ工夫して文化祭を盛り上げている。


 もちろん、部活動はかなりあるので、各教室を周って宣伝をしている。


 文化祭は三日間あり、終わった後、後夜祭があるようだ。


 グラウンドで男女がペアになって踊ったり、各クラスで打ち上げのようなパーティーをしたりするらしい。


 ちなみに、俺達のクラスはケーキ、パフェ、アイス、お菓子といった喫茶店だ。


 よほどの甘い物マニアぐらいしか来ないな……と思っていたのだが、他のクラスからも多くの生徒が来ていた。


 なぜかって……それは、女子のメイド姿が可愛いからだ。


 うちのクラスの強みは、可愛い女の子ばかりだということ……すなわち、男子にとってはまさしく楽園のようなものだ。


 あと、男子は執事服を着るのだが……受付とか案内、その他の雑業をするぐらいだ……。


 俺は澪と一緒に文化祭を周っていた。


 彼女にとって、喫茶店は落ち着いてコーヒーとかお菓子を味わいながら静かに過ごす場所であって、メイド服で男に媚びながら接客する店じゃない。


 だから、クラスの喫茶店もくだらないとしか思っていないようだ。


 俺はメイド喫茶とかラノベによくある展開だと思っていたが、澪のメイド服姿を他の男に見られなくて良かった。


 それに、澪と二人きりで過ごした方が幸せだ。


「ねえ、最初はどこに行く?」


「そうだなぁ……文科系の部活動とかどう?」


「文科系……この階だと、文学部、美術部、歴史研究会……料理研究会とかもあるよ」


「最初は文学部から見てみようか。料理研究会……まあ、澪の手料理の方が美味しいけどな」


「もう……そんなに褒めなくても……えへへ……」


 はにかむように微笑む顔は本当に可愛くて、朝からドキドキする。


 今まで隣同士で歩いていても、文化祭を一緒に歩くといった感覚は新鮮なので顔が熱くなって、落ち着かない。


「ふふ、顔赤いよ?」


「そ、そうかな?む、むしろ……澪の方が赤いと思うけど?」


「……赤い?」


 澪は上目遣いで顔を窺ってくる。


 胸の前で手を組みながら、指を絡めてモジモジさせているあたり、わざとにしか見えない。


 むしろ、わざとじゃないなら、天然に他ならない。


「あ、赤いよ?」


「そっか……じゃあ、手を繋いでくれたら少しは落ち着くかもね」


「え、むしろ顔より赤くなってドキドキするんじゃない?」


「むぅ……そこは、何も言わずに手を繋いでよぉ……青の鈍感」


 澪はプイっと顔を横に向ける。


 この子は全ての仕草がトロピカル可愛いことを、そろそろ気づくべきだ。


 俺の落ち着かない気持ちも少しくらいは考えてくれ。


「ご、ごめん!!ほら、手……繋ごうか」


 俺は右手を差し伸べる。


 すると、先程までムスッとしていた顔だったのに、すぐに笑顔になって俺の手を強く握った。


「えへへ……青との文化祭、楽しみ」


 澪は嬉しそうに頬を緩めていた。


 ……本当に、可愛すぎるだろ。


 指も絡めてむぎゅっと握ってくるから、暖かくて心地良い。


 俺の彼女は、どんなスイーツよりもトロピカルだった。


 お昼頃、俺達は学校の屋上にいた。


 各クラスの店で買った、焼きそば、フランクフルト、唐揚げ、ポテト……などの食べ物を屋上のベンチに座って食べていた。


「美味しい……焼き加減もちょうどいいな」


「ふふ、青……口にお肉が付いているよ?」


 澪は体を寄せて、指を近づける。


 焼きそばのお肉を俺の口の近くに持ってくると、そのまま指で取ってくれた。


 さらに指を……舐めながらニコっと笑みを浮かべた。


 俺はドキドキして、顔を赤くした。


 文化祭でも彼女は俺の理性を乱してくる。


「み、澪……あ、ありがとう……」


「青って、本当に可愛い反応してくれるよね。文化祭を一緒に周っている時は、男らしかったのに……」


「周りに誰かいると、澪にかっこいいところを見せたい。……けど、二人きりだと、なんだか君に甘えたいというか……この前の膝枕で、いろいろと知ったから……女の子に癒される感覚とか、優しい温もりに……すなわち、澪のせいだから」


「え、どうしてぇ?誘いにのったのは、青なんだからね?」


「……まあ、たしかにね」


「けど、私もあの時はかなり大胆なことをしたなぁ……今になって恥ずかしいけど、青の蕩けた顔を見れて良かったよ」


「澪は俺の喜ぶ顔とか、蕩けた顔を見たいのか?」


「そうだよ。私だけ見られて、なんだかずるい」


「……理由が可愛い」


「~ッ!?……と、とにかく、今日は青の蕩けた顔を見たいから……午後は良いことしてあげる」


「今よりも良いことか……それって、なんだ?」


 澪の顔を窺うように見る。


 彼女の顔は若干赤く、モジモジしながらも静かに甘い笑みを見せた。


「……私の………メイド姿……だよ?」


「………え、ええええええ!?」


 俺は驚いた表情で声をあげた。


 文化祭の楽しげな生徒の声に負けないくらい、俺の声は学校の屋上から響いた。


 誰よりも何よりも大好きな女の子のメイド姿……ヤバいだろ。


 けど、俺は自分の気持ちに素直になった。


「俺は澪のメイド姿……見たい!!」


「えへへ……青って、本当にエッチだね」


「ちょ……!?え、エチエチなのは澪だろ」


「じゃあ、私達エチエチカップルだね」


 澪は可愛らしく俺にムギュっと抱きついて呟く。


 彼女の魅力は、恥ずかしくても甘えるように嬉しげな笑みを見せるところだろう。


 そんな彼女のメイド姿を見られるなんて、幸せじゃないか。


 けど、どこで見せてくれるのだろう。


 二人きりの場所……この学校にあったかな。


 もしかして、誰もいない教室とか……。


 とにかく澪のメイド服、見たい!!


 俺は興奮しながら、澪と文化祭の昼を過ごした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る