女の子のお弁当は愛情でできている

 翌日のお昼休み、俺達はいつもの屋上にいた。


 購買の弁当を買おうとしたが、朝日南がお弁当を作って来たと言ったので、俺はお言葉に甘えてご相伴になることにした。


 最初は驚いた。


 朝日南が俺に弁当を作ってくれたこと、料理ができること……彼女らしいことをしてくれたことに。


 彼女の手作り弁当は……とても美味しそうだった。


 玉子焼きや唐揚げといった定番のものから、アスパラベーコンなど少し手間がかかるものまで入っている。


 どれも丁寧に作られていて、見た目も色鮮やかで栄養バランスもバッチリだ。


「本当に嬉しいよ!!お、女の子に弁当を作ってもらえるなんて、ほとんどの男子が憧れるシチュエーションだからな!!」


「そ、そう……それは良かったわ。というか、そこまで大げさに反応するところなの?」


「ラノベ主人公ぽいじゃん!!」


 俺は目を輝かせて彼女の手作り弁当を見る。


 朝日南は恥ずかしいのか、別の方を向いたり、こちらに向いたりと落ち着かない様子だった。


「それじゃあ、いただきます」


「どうぞ召し上がれ……」


 俺は玉子焼きを箸で掴み、口に入れる。


 その瞬間、口の中に甘い味が広がった。


 とても優しい感触……温かい。


 次に唐揚げを食べると……これも美味しい!!


 外はカリッと中はジューシーでしっかりと下味がつけられている。


 アスパラベーコンも一口食べると、これもまた絶品だった!!


 シャキッとした食感に塩コショウの加減がちょうど良い。


「うま~!!」


「ふふ、なんだか子供みたい」


「だって、本当に美味しいよ!!朝、早く起きて作ったの?」


「ええ、そうよ」


「そっか……ありがとう朝日南」


「あ……どういたしまして」


 朝日南は照れながらも、自分の弁当に手をつける。


 最近だが、よく顔を赤くするようになった。


 普段はからかわれて俺だけが顔を赤くしていたけど……今は、彼女も顔を赤くする。


 なんだか、カップルみたいだ……みたいじゃなくてカップルなんだけどね。


 朝日南が作ってくれた弁当はどれも美味しくて、あっという間に完食した。


「ごちそうさまぁ……」


「お粗末さまでした」


 彼女は微笑みながら、俺の頬についていたご飯粒を手で取り……そのまま口にする。


 その仕草がとても可愛くて、顔、耳まで赤くなった。


「ちょ、朝日南!?」


「ふふ、ご飯粒がついていたから」


「い、言ってよ……」


「あら、私は望月君の彼女よ。これくらいのスキンシップは普通じゃない?」


 ニコニコとしながら、彼女は弁当を片付ける。


 スキンシップか……確かにそうかもしれないな。


 け、けどね……それだけでもドキドキするんだよ。


 朝日南と恋人同士になってから、何もかもが新鮮だ。


 けど……最近思うことがある。


 アクセサリーショップでの買い物以降、全然男らしいところを見せていない。


 それに、彼女が俺を選んでくれた本当の理由を知りたい。


 俺が他の男子よりも特徴的、魅力的だといったが、全然わからない。


 自分をそこまで卑下することはないだろうけど……こんな普通以下の男子高校生を、彼女はなぜ選んだのか。


「あ、あのさ……」


「ん?どうしたの?」


 朝日南はきょとんとした顔でこちらを見る。


 恋人になってから、数週間経過しても俺達はお互いに知らないことの方が多い。


 だから、もうちょっと俺から誘うべきなのだ。


「今度の休日……い、一緒に映画とか…どうかな?」


「映画?別に良いけど、どんなジャンルのやつなの」


「そ、それは……あ~その……色々」


「色々……うん、いいよ」


「本当!?」


「ええ、私も映画はそれなりにみる方だから。それに……望月君が勇気をだして誘ってくれたんだから、彼女としてそれに応えるのが当然でしょ」


「あ、ありがとう……」


 なんだか、安心した。


 そうだ……朝日南は俺をからかうけど、バカにすることはなかった。


 いつも向き合ってくれる。


 今日だって、俺にお弁当を作ってくれた。


 俺は朝日南の優しさに甘えてばかりだな……。


 けど、いつか朝日南の方から甘えてほしい。


 今度のデート、かっこいいところ見せてやる!!


 そんなことを考える昼休みだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る