応援コメント

第37話 野茂とイチローと大谷」への応援コメント


  • 編集済

    大谷、白血病もだし
    球種的にもこのきゅうごへの慕い具合といいもしかして君は宮下くんなのか!?

    作者からの返信

    ありがとうございます^^ 野茂の正体考察とても嬉しいです^^ たくさんの方がこの小説について考察してくれていて、まるでワンピースか進撃の巨人でも連載しているかのような気分です^^ こんな思いを味わえるなんて、カクヨムは最高の体験型アトラクションですね^^
    目の付け所も鋭くてドキドキハラハラヒヤヒヤします!^^ 予想的中されても外されても悔しいやら嬉しいやらで、やっぱり最高ですね!^^ 真相を明らかにするのが楽しみや!^^ でもやっぱちょっとドキドキ^^ 読者さんにも楽しんでもらえたらいいな^^


  • 編集済

    タグ検索で「ヤンデレ」の週間ランキングから探し出した今作品ですが、まずタイトル見た瞬間にめっちゃ面白そうって思いました!!!
    読んでみたら下ネタで笑わされたり、2人の妹との頭のおかしな()やりとりで笑ったり、めっちゃ面白かったです
    面白いだけじゃなくて、シリアスな展開ではしっかりとキメていたり、妹との過去の約束や、ntrゲームという題材ならではの波乱もあり、ただの恋愛小説やコメディ小説とはまた違った深みがあって今後どうなるか、とても楽しみです!!!
    それと願わくば、ノクターンで叡智シーンだけでも筆を取って頂きたいです....

    作者からの返信

    めっちゃくちゃ嬉しいご感想ありがとうございます!
    ここ数日、星やフォローの伸びが鈍化していてモチベーション下がり気味だったのですが、おかげ様でテンション爆上がりしてきました^^
    いやぁ、あらすじに「ヤンデレ」入れておいてホントよかったなぁ……! モチモチ璃子は間違いなくモチモチヤンデレなんですけど、しばらくのうちはあまりヤンデレには見えないでしょうから、入れるかどうか迷ったんですよね! ヤンデレ詐欺だと思われたら悲しいですし……^^
    笑ってもらえるのも最高ですが、シリアス展開なども楽しんでもらえているのなら書いた甲斐がありました^^ シリアスは書いていて楽しいものではないですが、ストーリーをまとめるためにはどうしても必要だと思いまして……ここを面白いと思っていただけたのであれば、とても自信になります! 読者様としても、ラストまで楽しんでいただけるのではないか……と思います!^^ でもやっぱ最後まで下ネタは忘れたくないですけどね^^

    叡智シーン良いですね! そう思っていただけるほど、久吾と舞香・璃子の関係性が刺さってくれたということですよね!?^^
    どうしましょう、もし他の方からの需要もありそうなら、割と本気で検討してみようかと思います! といっても、ここでの本編完結後にはなっちゃいますが!
    ……そういえば、ノクターンのアカウントは既に持ってるんでした^^ 昔、姉妹サイトのミッドナイトノベルズで不人気エロコメディ投稿してました^^ しかも今思い返してみたら、だいぶこの小説の元となるようなキャラクター像とか展開があった気がします。当然のように主人公は皮余りだしツンデレ献身系ギャル妹ヒロインはデカ乳輪だし。何年も経つのに成長してないなぁ……^^
    あ、別に見つけ出して読んでねというおねだりではないですからね? マジで!
    しばらくはここで毎日更新できるはずなので、この小説を読むことに全力を注いでください^^
    とりあえず叡智シーンは考えておきます! もしあまり需要がなくて投稿しなかったとしても、作者の中だけで楽しく消化できるので特に無駄にはならない!


  • 編集済

    主役の被を見たくないntr

    作者からの返信

    コメントありがとうございます! とても嬉しいです!
    ちょっとしたネタバレになってしまいますが、久吾の大切なモチモチ璃子が寝取られることはないのでご安心ください^^
    野茂くんの方がどうなるかは……これからの展開を楽しみにしてもらえると嬉しいです!
    まだしばらく連載は続きますので、最後まで読んでいただけると幸いです! あ、できれば作品のフォローもお願いします^^
    わかりづらいところなどあったら、お気軽にコメントで質問してくださいね^^ 作者としても、読者さん視点からのご指摘はとても助かります^^

    編集済
  • いつの間にかパート2に
    ディメンショナルトランスフォーメーしていたとは。
    知らないうちに運命が変わる!!う~ん恐ろしいですね。
    そのうち今度は璃子も連れて現代にまたトランスフォーメーしてしまったりして。
    そこは極厚の世界であった・・・。

    作者からの返信

    そんな横文字作者は知らない^^
    割とマジで久吾だけ一度現実世界に戻ってしまう展開は最初ちょっと考えましたが絶対読者ウケ悪いのでやめました。作者だってそんなの読みたくないし書きたくもないもん^^
    やっぱ読者ウケが一番大事よ。読者さんに共感してもらえる世界観・ストーリー・主人公じゃなきゃダメ。そのための極厚ですから^^ 極薄主人公なんてカクヨム読者さんが共感してくれるわけがない。極薄好きはなろうに行けばいいんです。

  • まさか合宿はリッコリコの指図だったなんて!

    作者からの返信

    リッコリコではありません(憤怒) モッチモチです^^ モッチモチの利口な璃子です^^ 可愛いね^^ モチかわだね^^
    でも驚いてくれたのならリッコリコも喜んでいると思います^^
    次回以降も驚きを詰め込んでいきたいとリッコリコも言っているのでぜひ引き続きお付き合いお願いします^^

  • 主人公君も転移者だったとは。大谷さんは大谷田さんになってたはず。大谷さんを知っている主人公君は転移者だとしか考えられない。

    作者からの返信

    勘のいい読者さん大ちゅきです^^
    しかし答え合わせはまだ先……それまで読み続けるのです^^
    一つヒントを出すのであれば主人公君は仮性だということです^^ ただし元からNTR主人公君は全員仮性なのでヒントにはなりません^^

  • 鬱勃起チャンスじゃん

    作者からの返信

    そんな言葉はない^^
    そういえば作者も忘れかけてたけど久吾は自分より格下相手に寝取られたときこそが鬱勃起チャンスという設定があったんですよね。果たして間男が校長の場合、鬱勃起チャンスとなり得るのか……^^
    ちなみに作者は自分の小説の読者が離れた場合にも鬱勃起チャンスしがちなので、絶対に離れないでください^^
    最近0時台にばかり投稿していたところ明日は7時台に投稿しますが、適当な時間にでも引き続きお読みいただけると作者の鬱勃起チャンスを潰すことができるのでおススメです^^

  • 8話で舞香が以前言っていたお父さんだってエロゲ位隠しもっていたというキーワード、主人公が買った覚えの無いエロゲ、つまり親父の所持エロゲ。導びきだされた答えから校長転生親父説を提唱。彼も仮性であってほしい

    作者からの返信

    8話のちょっとしたセリフまで覚えてくれているとはさすが^^ 普通にめっちゃ嬉しい^^ でも鋭すぎる考察には冷や汗ダラダラっす^^ もちろん考察コメはウェルカムなのでこれからも何かに気づいたら遠慮なくコメントしてほしいです^^ 人気商業作家気分味わえてドーパミン出るし、当たってたとしても外れてたとしてもストーリー作りの参考になります^^
    もし当たってたら賞品として作者が仮性かどうか教えてあげてもいいです^^
    ちなみに明日はちょっと7時台に投稿してみます^^ もしかしたら明日にも答えが明かされるかもしれないし明かされないかもしれないんで、ぜひお読みいただけると僕の仮性が喜びます^^

  • なんだと…璃子ちゃんピンチ(´・ω・`)
    次話も楽しみにしています。

    作者からの返信

    モチかわ璃子のモチモチ大ピンチにぜひぜひモチモチハラハラしてください^^ でも久吾が必ず何とかするんでモチモチ処女は当然守られます(モチモチネタバレ)
    ここで残念なお知らせですが、明日は7時台に投稿してみます^^ いつも早い時間にコメントくれてめちゃくちゃ嬉しかったのに申し訳ないモチ^^
    時間変えてみたらちょっとでもフォロワーとか増えると思って悪あがきしてみるんで、呆れずお付き合いお願いモチ^^ 適当な時間に気軽に読んでくれたら嬉しいです^^

  • 野球ゲームの姿か?これ……

    作者からの返信

    ありがとうございます^^ こんな下ネタ小説ですが、そうやっていろいろ考えて読んでもらえるのも嬉しいです^^ まぁやっぱ基本は下ネタなどなどに気楽に笑ってもらえるのが一番ですけど^^
    話変わりますが、ここ数日全然星と新規フォロワーを獲得できなくなってしまったので、試しに明日は7時台に投稿してみます。読みづらい時間帯だったらごめんぽよ。でもいつになってもいいから読んでほしいなぁ……^^


  • 編集済

    何もしなかったら、野茂は佐倉だけでなく璃子もNTRだったとは。璃子がNTR要員だったのはこのリハクをしても読めなかった

    作者からの返信

    やったぜ^^ ワイぴの勝ちや^^ これがワイぴのストーリーテラーとしての実力や^^
    ここからもモチモチ璃子が寝取られてしまわないかドキドキハラハラするやろ^^ ドキドキハラハラしてほしいが正直ワイぴがモチかわ璃子を寝取らせるわけないんだよなぁ(ネタバレ)^^
    まぁこんなネタバレくらいどうでもいいくらい面白い展開を作ればいいだけだからな^^ 明日も読んで^^ ただ人気伸び悩んできたから明日はちょっと7時台に投稿してみる。読みづらい時間帯だったら申し訳ないです。もちろんいつになってもいいから読んでね^^

  • なんだってーーーー!?
    この調子だと校長も仮性包茎転生者かもしれんな…

    作者からの返信

    ありがぽよ^^
    そんでその驚き方だと本当に驚いてくれたのかどうかわからんやろ^^ ビビったか? ワイぴが仕込んだ渾身のサプライズ展開に……!^^
    うん、鋭い考察にこっちがビビったわ^^ でもそういうのはマジで嬉しい^^ ちゃんと読んでくれてる証ですよね^^ どうなるのかお楽しみにしてください^^
    あと☆評価や新規読者さん数の伸びが急に鈍くなってきてしまったので、明日は試しに7時台に更新しようと思います……いつも深夜・早朝に読んでくれている読者さんには申し訳ないですが、作者の悪あがきに付き合ってもらえたら嬉しいです……!^^ 人気ほしいのよ^^^^^^^^^^^^^^^

    編集済