応援コメント

第18話 45万字書いて☆1つしか入らなかったカクヨム小説」への応援コメント

  • ☆は全話読んでから入れると決めているんで、間違いなく全話読みますよ♪

     でも45万字☆1の妄想小説は読んでみたい。エッセンシャル的に1話分だけでいいから。

     あ、でも読んだら舞香ちゃんの株が底値割れしそうだわ(現在テイスティングノート発言で大暴落中)

    作者からの返信

    ありがとうございます^^ 何よりも全話読んでもらえることが嬉しいです^^
    何かこのタイトル、☆おねだりみたいになっちゃいましたね^^ ワイっぴは☆おねだりは普通にストレートにする恥知らずなので、このタイトルにそんな意図はなかったのですが、実はこの話更新したときが一番☆もらえたという^^ 素直におねだりするよりも効果あった^^ このテクニックをまとめてカクヨム創作論として投稿したら人気出るかも^^
    小説内容についてもテイスティングノート内容についても後々触れられる機会があるかも^^ そのときには既に舞香沼にハマっていることを願う^^

  • 星って欲しいものなん?(星だけに)
    おすすめに上がりやすくなったりするもんなんすか?

    作者からの返信

    正直ワイぴも詳しくはわからないのですが、そう見たいです😣
    ランキングに最も重要なのも星の数みたいです😌
    星入れてくれたんですね!めちゃくちゃありがたいです☺️
    最近全然星が伸びてなくて、やはりそれに伴って新規読者数も伸び悩んでしまいました……
    逆に聞きたいのですが、unkosuki さんは何がきっかけでここまでたどり着いてくれたのでしょうか……すごい名前やな☺️ ワイぴが言えることやないけど

  • 新しい星の要求ダァ

    作者からの返信

    ありがとうございます! マジで星くれてるじゃないですかー! あんがとな^^
    いや、でもここではそんな意図全くなかったんですけどね……あんなに星くれくれ言ってもくれなかった読者さんたちが、この話で星くれて驚いた。ラッキーだった^^
    このメソッドを基にカクヨム創作論でも書こうかな。嘘。下ネタ小説しか書いたことないから創作論なんて無理^^
    星まで入れたんだから、これからも読んでね^^^^^^^^^^^^^^^^^

  • 名作に出会えて楽しみが増えましたわ。
    執筆頑張ってください!

    作者からの返信

    こちらこそ一気読みして嬉しいコメントやレビューまでいただけて、本当に幸せです!ダブル妹二股@tnka3さん!
    みなさんのコメントのおかげでモチベーション上がりまくってかなり先々まで書けちゃってるんで、しばらくは毎日投稿できるはずです! 毎日読みに来い。
    新着欄でいろんな生活パターンの読者の目に入るようにするために投稿時間をあえてバラバラにするという小細工弄してるんで、フォローしてくれてる読者様には面倒な思いをさせてしまうかもしれませんが関係ねぇ、毎日読みに来い。

  • スマソスマソ
    忘れとった

    作者からの返信

    あっそ。
    ぷw そんなことで筆者が怒るとでも思った?
    いつまでも星くらいで喜んでる田舎者筆者じゃないから^^
    読者くんが余裕ぶって星もハートもコメントも入れないうちに、筆者、ラブコメジャンルなんか捨てて人間ドラマジャンルに飛び出してから、いろんな読者さんにいっぱい星入れてもらってるから^^
    こっちの読者さんはみーんな経験豊富で優しく星三つ入れてくれるんだよね、どっかの誰かさんと違ってw

    ほんとは、遊ばれてるだけだって気づいてる。
    それでも。
    かりそめの星に酔ってないと。
    筆者は、執筆ペースを保てない。

    ねぇ、気づいてよ。
    筆者が、ほんとに入れてほしい星に。

  • 星入れときましたわ

    作者からの返信

    次から次へと失礼な読者共だな。
    お前のページ見に行ったぞ。TSものとか女装ものばっか読みやがって。
    そういうのが好きならこんな不人気作よりそっちに星を入れておけばいいんじゃないですか? 悪いけど筆者はお前なんかに媚びてTSキャラや女装キャラは出しませんよ。
    気まぐれで星入れたぐらいで読者面しないでほしい。そういう星とか別に嬉しくないし筆者はもうそういうカクヨム活動はしないって決めてるから。なんか星3つとか言ってさ、若いころはそーゆーので舞い上がっちゃったりしてたけど、結局あとで虚しくなるだけってさんざん思い知ってるんだよね。
    読者なんてどうせ星だけ入れて最後まで読まないような奴らばかりだからw知ってるからw
    初めから読者くんに期待なんてしてない。
    小さいころ夢見たような、最終話まで楽しんでくれる読者様なんて、筆者の前には永遠に表れない。

  • ごめんよ毎日見に来てるのに星忘れてたわ

    作者からの返信

    毎日読んでもらえているなんて光栄です! (^^)
    ということは私の心の広さもよく理解していただけていると思います。作者の人柄は作品に反映されますからね。
    素直に謝罪してくださったこと、とても感心しましたし、素晴らしいことだと思います。私の作品が読者の人間性まで向上させられていると知れて、クリエイター冥利に尽きます(o^^o)♪
    それに、数字に表れる評価なんかよりも、毎日お読みいただけること、感想をいただけることの方が、作品も喜んでくれるはずですから。
    長々と気恥ずかしいことを話してしまいましたがあなたのことは許しません。なぜならタメ口だからだよ。最終話まで読んだら許してやってもいい。

  • タイトル見るまで星の評価システムの事完全に忘れてたわ…すまん

    作者からの返信

    前と後を繋げる谷間的なエピソードであんま見どころもないしタイトルどーしよっかなー、タイトルとか考えるのめんどくせーなー、とか思いながら付けたタイトルが、まさか星に繋がるとは思ってなかったからむしろめっちゃ嬉しいぜ!
    さすが妹好きなだけあって目の付け所が違う!