応援コメント

第14話 実はこの転生を一番満喫してる奴」への応援コメント

  • 兄妹でデキてるって噂の出元が間違いなく本人なんだよなぁ……兄をどこぞの馬の骨に取られないために。そんなところも可愛すぎるんだよなぁ……

    作者からの返信

    鋭い^^ 大正解です^^
    作中では明言されませんが、まさにそれです^^
    中高時代はよくクラスの女子から久吾の連絡先聞かれたり、ラブレター預けられたりしましたが、そのたびに、
    「あー……ここだけの話にしといてほしいんだけど、あいつってシスコンなんだよねー……私も困っててさー、ちゃんと叱ってやってんのに、いっつも家で私のことエロい目で見てくるし。ま、私も慣れっこだから別にいいんだけどさー、周りに勘違いとかされると面倒くさいかなーって。早く彼女でも作ればいいのに、ほんっと私ことばかりでさー、こーゆー手紙とかも読まずに捨てちゃうだけだから、やめといた方がいいよ? 久吾にアピールしたいなら、お弁当とか作ってくるのが……あ、ごめん。それだと比較対象が私のお弁当になっちゃうからキツいかも。あいつって昔から私の作るご飯が一番好きだからさー、この前も商店街に晩ご飯の買い出し行ったら、また八百屋のおばちゃんにカップル扱いでからかわれちゃって、」
    みたいな返しをしていました^^

  • 話流されてて草

    作者からの返信

    草生え報告助かる^^
    何気ない会話シーンで草ゲットできるのが一番ですね^^

  • >うん。その度に倒れるの

    潔し

    作者からの返信

    二股の@tnka3さん、ありがとうございます!全てのコメントが嬉しいです!
    潔くて可愛いだろ。可愛いよな? ワイぴは自分の好みが一般と合ってるのかズレてるのかもう何もわからんくなってるから、そういうのも参考にさせてもらうで。


  • 編集済

    いつも通り、いい感じに頭おかしい素晴らしい作品ありがとうございます!

    ツヨツヨのNTR間男は実家が金持ちで、主人公は知力、体力、財力、精力なにもかも負けて劣等感で無様負けするって設定もあるあるな中、久吾ん家はそういうわけではない…と。これは久吾がわからされるパターンまである…?

    久吾くんは、妹たちには致命的な問題がないように振る舞うでしょうけど、その影響がない限りは何でもやりそうでイイ。
    金持ちモブヒロインの快楽堕ちくらいまではあるでしょうか。

    舞香は安心の可愛さがありますね!
    璃子は、自分の中では今のところ黒幕候補筆頭ですが、そもそもこの話の黒幕ってなにをした人のことなのかよくわからん気持ちもあるという。作者さんのいつものものすげぇ展開の記憶が余計な邪推を誘発してきますね…!

    舞香は、「何があっても寝取られない」の舞みたいな結末(末路?)を迎えそう…!名前の連想でそう思うんすかね?
    璃子も舞香も負けヒロインになってくれたら自分も袋いっぱいまでデキる気がします!ついでに久吾も何かしら負けてくれるとなお萌える。

    (無論、話の展開を操ろうとか指示したいというような意図は全くなにもないこと、ご承知おきいただければ)

    作者さんの紡がれる話、続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    赤茄子様ぁあぁ!! 実はちょっと待ってました! 前作に引き続き、鋭すぎる考察コメントありがとうございます!
    妹は守りつつ、妹に悪影響なければ何でもやるってのは、まさにそうです! 久吾のキャラクター性を一言で表すとしたらそれだと思います!
    「黒幕ってなにをした人のことなのかよくわからん」ってのも、なかなかドキっとさせられる言葉ですね……! そこらへんも徐々に明らかになっていくのを楽しみにしてもらえれば……っていうかこんな小説の黒幕とかちゃんと考察しながら読んでる人間たぶん赤茄子さんしかいないと思う。
    過去作との名前被りは正直全く意識してなかった。三年前からセンスが何も進化してない。
    でもいつの間にかフォロー数で『何があっても』の数超えてた! 嬉しい! てか三年前に書いた小説とかちゃんと覚えてくれてる人がいてめっちゃ嬉しい!
    そういや赤茄子さんと名前ってので思い出したけど、璃子の名前も莉子にしようと思ったけど何か茄子に見えるかもしれないと思って変えたんだよなぁ。引き続きお読みいただけたら幸いです!

  • ふくろの行方は、、、ぐちゅっ!

    ふと思ったが、NTRゲー竿役のテストステロン量は高いのわかったけど主人公くんはどうなんやろか。
    こういうジャンルだと寂しく涙しながらピュッ、くらいしかなくて笑われる役になること多いから、まさかの主人公くんだけクソ雑魚展開になるのでは、、

    作者からの返信

    コメントありがとうございますぅぅぅ!!
    ご指摘の通り、主人公くんの射精量に関しては私も非常に頭を悩ませた部分であります。
    作者個人の好みとしましては、やはり@hinanawikaguya様と同様、NTR 実況を見せつけられながら情けなくピュっと雑魚射精して間男たちに「ギャハハハハ!!」と嗤われヒロインに失笑されるという展開に限ります。
    しかし、この作品を作り上げていく上で、主人公くんだけを低テストステロン値に設定し、足手まといにすることが、果たしてエンタメ性に寄与するのかと自身に問いかけた場合、それには否としか回答できないわけです。
    無能な味方キャラというのはクリエイターの想像以上に読者にストレスを与えてしまうものです。私は一介の物書きとして、読者様の日常に一雫の安らぎをもたらしたいという思いで、ていうかもうめんどくせーから主人公くんもいっぱい射精できることにしたぜ!!

  • おもろそう!!
    続きも楽しみ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございますー!! 読者のみなさんの反応を楽しみに書いているのでめちゃくちゃ嬉しいです!
    かなり先まで書き溜めてあってしばらくは毎日投稿できるはずですので毎日読め。まぁ推敲はしなきゃなので結構めんどくさいんですけどねー……未だにカクヨム用の改行とかがわからない(泣)
    読みづらかったり、改行空行多すぎてテンポ悪くなってるところなんかがあったら、遠慮なく教えてください! 怒らないので大丈夫ですよ(笑)
    いろんな読者の目に入ってもらうために、投稿時間もバラバラにするという小細工使ってるので、毎日読んでくれる読者様にとってはめんどくさい思いさせてしまうかもしれませんが毎日読め。
    毎日読め。

  • NTRゲームである事を利用するって悪い事するイメージしか出来ないけど、印象操作期間の今の時期に主人公がそんな事すると思えないからどんな逆転技を見せてくれるか楽しみ

    作者からの返信

    妹好きの@ononlさん、またまたコメントありがとうございます!先の展開に期待していただいているようでとても嬉しいです!
    だが!!普通に!!悪いことを!!します!!
    第15話『世界観を共有する次回作のNTRヒロイン生徒会長』をお楽しみに!!

  • 精液袋、、、、、

    作者からの返信

    初コメントですよね!? ありがとうございます! コメントもらえるたびに舞い上がっております!
    それは割と気に入ってるワードなんで、読者様の何かに引っかかってもらえたのであれば光栄です! 底辺作家冥利に尽きます!
    引っかかれ!読者の何かに僕の精液袋!!

  • 今更ですが、R15ってどこまで許されるん?(´・ω・`)
    R18はセ◯クスやろ?
    ………普通に考えるとこれもおかしくない?
    早いとこだと中1位で性教育で習うのになぁ(;´Д`)

    作者からの返信

    ミクスキーさん! いつも読みにきてくれてありがとうございます! 不人気作ばかりでモチベーション死にそうになるときもありますが、星やハートやコメントもらえる度にとても励みになってます!

    それなんですよねぇ、マジで。基準が明確にされてないんで、何もわからないんですよ。運営から警告来たときも、どこが規定に触れてるのかとか全く教えてくれないんで、どこ修正すればいいのか謎なんですよね。せめて該当エピソードが何話なのかだけでも教えてくれればいいのに。
    私のカクヨム投稿経験から推理するに、たぶん運営が抜けるかどうかで判断してますよ。運営が抜いてしまった作品に賢者モードで警告出してるんでしょうね。だからあんな淡々として不親切で人間味のない警告文になるんですよ。自分が抜いた箇所をバレたくないから基準も明かしてないんです。そもそもそんなことしたら無料のオカズが提供されなくなってしまいますしね。
    公私混同はやめてもらいたいですね、本当に。

  • 1日遅れでの感想文にょっす🖐
    返信コメント楽しく拝見させてもらってます!
    メインディッシュの後のデザートの様な、作者様の繊細で一点の陰りのない文才を十全に生かされた返信コメントが素晴らしく甘美な味わいを生み出していて感動しました、天晴れとしか言いようがありません。ところで一つ伺いたいことがあるのですが……NTRゲーム利用ってことは…(舞香が)売春ってこと?!やっぱりそうかそろそろかなと思ってたんだよ待ってたぜ相棒うぉううぉううぉう
    あとR15だったんだこれ、知り合いの小学生に勧めようと思ってたのに

    作者からの返信

    はぁ……。
    正直に言って、少しがっかりしています。
    以前の返信で年齢制限の話題を出したのには、実は読者の皆さんを試す意図がありました。
    確かに私の作品にはR-15指定がなされており、小学生に読ませるようなことは決してできません。
    しかし、「できない」と決められているから「やらない」というのはどうなんでしょう? 少し意識が低すぎやしないかと、クリエイターとしての私は思ってしまうわけです。
    例えばですが、親戚の子どもたちが集まるお盆の居間の隅っこであったり、ラジオ体操をしに子どもたちが集まる公園のブランコだったりで、あなたが私の小説を大声で音読するということは簡単なわけですよね?
    あなたが作品を音読するという行為をカクヨム運営が止めることはできません。
    それでもあなたはしないんですよ。しようともしないんです。なぜなら思考が停止してしまっているからです。私は自分が悩みに悩んで生み出した作品を、しっかり頭を使って読んでほしいんですよ。受け身なだけの読者なんていらないんです。
    少し厳しい言い方になってしまいましたが、私がなぜこんなにも憤慨しているのかは、もうお分かりですよね。

    お前が!!俺のヒロインに!!売春してるだとか言ったからだよ!!
    俺の理想を詰め込んだ最高のヒロインが!!!!売春なんてしてるわけねーだろーが!!!!!!
    ふざけんなよ、出禁だ出禁、俺はNTRだとかいうふざけたジャンルがこの世で一番嫌いなんだよ、俺の舞香が売春するだなんて想像しただけ吐き気を催すんだよ!!!!どぴゅ。

    コメントありがとうございます!
    文才だなんて恐れ多いです……でも実は嬉しくてニヤニヤしてしまっていたり……(笑)
    デザートですか……偶然かもしれませんが、この先の展開を示唆するようなワードが出てきて、ドキっとさせられてしまいました! 偶然、ですよね……? あまり鋭すぎる展開予想はNGですよ!(笑)
    知り合いの小学生に読んでもらうのは、個人的には『エルマーのぼうけん』がおすすめです!
    私も小学生のときに読んで、エルマーの勇気に感動するとともに、他人に優しくあることの大切さを学びました。
    あれ以来、私はどんなときでも自分の感情をコントロールし、些細なことでは決して怒らず、どんな相手にも常に優しい言葉をかけるようにしています。
    まだしばらく厳しい暑さが続きますが、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。