第12話 【ダンジョン】小槻班長スレ 12【グルメ】

221:通りすがりの探索さん

あの配信見た?


222:通りすがりの探索さん

見たよ! マジであの阿久羽だった


223:通りすがりの探索さん

あれって、本当に本物なの?


224:通りすがりの探索さん

どうなんだろう? 


225:通りすがりの探索さん

例のおもらし動画の赤毛くんと比較したけど間違いない、本物。

あの悪魔っ娘もいたしガチだな。


226:通りすがりの探索さん

予想通り志波の社員だったな


227:通りすがりの探索さん

志波の秘密兵器かー。そりゃ明日葉様を助けるわ。


228:通りすがりの探索さん

でも案外普通の人っぽかったな


229:通りすがりの探索さん

確かに。バトルでもそんなに目立ってなかった


230:通りすがりの探索さん

いやアナト様がチートすぎた。ゲスト先の配信者の班長って人たちも何もできてなかったっつーか何もしてなかったっつーか


231:通りすがりの探索さん

なんだやっぱりモンスター頼りの雑魚だったか


232:通りすがりの探索さん

わかってないな……テイマーって言うほど簡単じゃないし魔物頼りの楽な仕事でもないぞ


233:通りすがりの探索さん

テイマーはモンスターに自分を認めさせることから始まる。実力が無いと無理


234:通りすがりの探索さん

それな。相手があのチート悪魔っ娘のアナト様だし、ただの雑魚を自分のマスターにはしないだろ


235:通りすがりの探索さん

配信では何か契約したって言ってたけど、それだって簡単に出来るもんじゃないだろうし


236:通りすがりの探索さん

悪魔との契約っていうのは大変。場合によっちゃ自分の魂まで差し出す必要がある


237:通りすがりの探索さん

そういや噂だが悪魔と契約しまくってる企業もあるんだっけ

238:通りすがりの探索さん

これもダンジョン社会の弊害だってダンジョン社会になる前から悪魔と契約してた人がいってた


239:通りすがりの探索さん

まあどっちにしても有望株には間違いないだろ阿久羽は。


240:通りすがりの探索さん

だな。あの悪魔っ娘も志波の所属なら、これからどんどん有名になっていくだろ。


241:通りすがりの探索さん

現時点でかなり有名。あの配信は同接が5万行ってたし、小槻のチャンネル登録者数もー万から八万に増えたって


242:通りすがりの探索さん

あのおっさん笑いが止まんねえだろうな……上手くやりやがって


243:通りすがりの探索さん

スパチャだけで軽く百万行ってそう


244:通りすがりの探索さん

何もやってないくせにな


245:通りすがりの探索さん

戦闘マジでなにもやってない……けどありゃ仕方ないわ

下手に手を出すとアナト様の邪魔になる


246:通りすがりの探索さん

ゴーレムを一撃だからなアナト様。

あれに割り込むのは無理。判断は正しいよ


247:通りすがりの探索さん

戦闘と言えばあのスライムはびっくりした。高速回転ドリル


248:通りすがりの探索さん

あれな、俺も見たけどやべえわ。

なんなんだよアレ


249:通りすがりの探索さん

ショゴ=スライムだっけ、聞いた事ないわ


250:通りすがりの探索さん

スライムの進化系?

でもあんなん見たことねえぞ 


251:通りすがりの探索さん

レアだな


252:通りすがりの探索さん

いやちょっと待て、ぐぐって見たらたしかにスライムとしては出てこなかったけど……

クトゥルフ神話系のモンスターじゃねえかあれ!


253:通りすがりの探索さん

クトゥルフ神話ってあれだろ、SAN値チェックが必須な奴 


254:通りすがりの探索さん 

それだ。しかもショゴスとか言うやつ。以下コピペ

大昔に地球に来た『古のもの』が創造した生命体。奴隷として狂気山脈などの建築に駆り出されていた奉仕種族。スライムのような不定形の体をしており、その外見通り姿形を自由自在に変えることができる。

自身の身体にどのような器官も自由に形成できる。このため主人が望めばいかなる形でのコミュニケーションも問題なく行うことが出来る。他の生物と同じように身体を作り替えることも出来る。

テレパシーや呪文などを使えば操ることも出来るが、知能は低い為、必ずしも従順に従う事は無く、基本的に危険な生物である事に変わりは無い。

かつて古の者に叛逆し、駆逐したが自らもまた封印されあるいは絶滅したと言われている。


255:通りすがりの探索さん

いやちょっと待って?


256:通りすがりの探索さん

いきなり話が変な方向に……


257:通りすがりの探索さん

え、なに? ショゴスって……スライムじゃなくて?


258:通りすがりの探索さん

阿久羽はん……あんたなんてもんと契約したんや


259:通りすがりの探索さん

一人目チート悪魔っ娘、その次はショゴスか。

阿久羽はん、あんたも大概やで


260:通りすがりの探索さん

ガチャ運凄すぎだろ


261:通りすがりの探索さん

むしろ最悪じゃないっすかね……運


262:通りすがりの探索さん

元々マイナスいってたらしいな、運


263:通りすがりの探索さん

 大変な人生送ってたんだな…


264:通りすがりの探索さん

まあでも一気にバズったからいいじゃん


265:通りすがりの探索

でも阿久羽って自分のチャンネル持ってないんだろ?


266:通りすがりの探索さん

そう。だからなんつーかもったいない。なんで配信やってないんだろ


267:通りすがりの探索さん

小槻チャンネルでゲストで出たの見る限り配信も詳しくない初心者みたいだしな


268:通りすがりの探索さん

しばらくは小槻の所でゲストで出るっていってた、んで機を見て自分でもチャンネル作るって


269:通りすがりの探索さん

機を見てって何だよ今すぐやればいいのに


270:通りすがりの探索さん

まあ、色々あるんだろ。阿久羽はんにもさ 


271:通りすがりの探索さん

いやでもあのスライムは欲しいわ 


272:通りすがりの探索さん

あれな。俺も欲しい。ダンジョンで使いたい


273:通りすがりの探索さん

いや無理だろ。あれ、ダンジョンで見つけたらまず間違いなく死ぬぞ?

殺意高すぎる


274:通りすがりの探索さん

ドリルだもんなあ……つか神話級生物


275:通りすがりの探索さん

俺はアナト様みたいな美少女悪魔っ娘が欲しいわ


276:通りすがりの探索さん

わかる。アナト様みたいな美少女悪魔っ娘欲しいわ


277:通りすがりの探索さん

そんなん誰だって欲しいわ


アナト様もあのショゴスも強いし

アクハこれから無双だろ


278:通りすがりの探索さん

>>269

配信グッズ揃えるにもお金が必要なんだ

初心者配信者の死因ナンバーワン知ってるか

スマホ持ってのながら戦闘での事故死だ


279:通りすがりの探索さん 

あー……あるな、そういう事故。


280:通りすがりの探索さん 

ダンジョン配信は危険と隣合わせだ。だから装備に金がかかる。

でも初心者にはそんな余裕無いからなあ……


281:通りすがりの探索さん

小槻も使ってたけど一番いいのはドローンカメラだな、自動追尾配信のやつ。

高級なのだとバリヤも張れるらしいし援護攻撃すらする


282:通りすがりの探索さん

配信者「もうカメラだけでいいんじゃないかな」


283:通りすがりの探索さん

そんな高性能なのクソ高いぞ……まあ追尾カメラだけでも二桁万円いくけど


284:通りすがりの探索さん

なそ

にん


285:通りすがりの探索さん

配信機材に装備に……金はどれだけあっても足りないのがダンジョン探索配信だ


286:通りすがりの探索さん

でも阿久羽って志波の社員なんでしょ、だったら金使い放題では?


287:通りすがりの探索さん

おもらし事件の動画見る限りあいつ装備貧弱だったし、鳴り物入りのエリート探索者社員ってわけじゃなかった気がする


288:通りすがりの探索さん

まあでもこんなにバズって有名になったし上層部は良くも悪くもほおっておけないだろ


289:通りすがりの探索さん

ほっといたら他の企業がヘッドハンティングしに来るで


290:通りすがりの探索さん

そりゃそうだろう、話題性も強さも凄いしな



291:通りすがりの探索さん

強さ(アナト様)


292:通りすがりの探索さん 

強さ(ショゴス)


293:通りすがりの探索さん

テイマーはこう言われるから不遇職と言われる……どれだけがんばっても魔物の強さで本人じゃないと馬鹿にされるからな


294:通りすがりの探索さん

事実だろバカが。あいつ全然大したことないぞ、雑魚だ。

モンスターに頼ってばかりで何もできないカスだ


295:通りすがりの探索さん 

はいはい、負け惜しみ乙。


296:通りすがりの探索さん

まあでも阿久羽はんが配信者になるなら絶対見るわ。俺ファンになったし 


297:通りすがりの探索さん

うわ出たよ嫉妬で囀るしか出来ないカスがwww


298:通りすがりの探索さん 

はいはい、負け惜しみ乙。


299:通りすがりの探索さん

お前らは都合のいい配信しか見てないからそう言えるだけだ、あいつはキングトロールにビビって逃げまくってた雑魚


300:通りすがりの探索さん 

おいおい喧嘩すんなって、仲良くしようぜ!


301:通りすがりの探索さん

まあ見てたらいい、すぐに化けの皮は剥がれるからな。

予言してやるよ、阿久羽冬志郎は近いうちにダンジョンで死ぬ。絶対だ。

奴だけじゃない、奴をもてはやした馬鹿どもも全員な。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る