天使アイドル 初Live!

朝日が昇る頃、古びた教会の屋根裏部屋から悲鳴が響き渡った。


「きゃああああ!」


ミカの叫び声に、アリエルとセラフィナが飛び起きる。

二段ベッドの上段で眠っていたアリエルは、慌てて起き上がろうとして頭をぶつけた。


「いってぇ!なんだよ、ミカ!朝っぱらから...」


アリエルが金髪を掻き揚げながら下を覗くと、そこにはミカの姿はなく、代わりに天井にへばりついている小柄な少女の姿があった。

ピンクのパジャマを着たミカが、まるでスパイダー〇ンのように天井にくっついている。


「た、助けて~!降りられないの~!」


ミカのツインテールが重力を無視して上に向かって揺れている様子は、滑稽でありながらも不思議な魅力があった。


セラフィナは、長い紫髪を整えながらため息をつく。

「まったく...夢の中で飛んでいたのね」


アリエルは渋々ベッドから降り、ストレッチをしながらミカの下に立つ。筋肉質な腕を伸ばし、ミカの足首を掴む。


「おい、ミカ。落ちても俺が受け止めるから、力を抜けよ」


ミカは恐る恐る力を抜く。

するとすーっと体が落ちてきて、アリエルの腕の中に収まった。


「ふぅ...ありがと、アリエル」

「ったく、毎度毎度面倒くせーな」


そんな二人のやり取りを、セラフィナは冷ややかな目で見つめている。彼女の紫の瞳には、呆れと微かな愛情が混ざっていた。


「さて、朝食の準備をしましょう。今日はあの人が来るんでしょ?」


セラフィナの言葉に、アリエルとミカは顔を見合わせた。そうだ、昨日突然現れた奇妙な男性、ザカリエルが来る日だった。


三人は急いで身支度を整える。アリエルは黒のタンクトップに赤いチェックのシャツを羽織り、ダメージジーンズを履く。首元には十字架のネックレスが光る。

セラフィナはハイネックの紫のワンピースに黒のレギンス、そして普段からはずさないサングラス。ミカはピンクのフリルブラウスにデニムのショートパンツ、首にはハートのチョーカー。


「よーし、行くぜ!」


アリエルの掛け声で、三人は階段を降りていく。

古い木の階段がきしむ音が、朝の静けさを破る。


教会の台所は小さいながらも清潔に保たれていた。

セラフィナが冷蔵庫から材料を取り出し、手際よく朝食の準備を始める。

アリエルはパンを焼き、ミカはフルーツを切り分ける。


「ね、ね、アリエル。今日のレッスン、楽しみだよね!」

ミカが明るい声で話しかける。

「はぁ?お前な、レッスンって言っても...」


アリエルの言葉が途切れたその時、玄関のドアが大きな音を立てて開いた。


「GООООООD MОRNING!天使アイドル軍団!」


派手な銀髪とサングス、そして原色のスーツに身を包んだザカリエルが、まるでハリケーンのように現れた。昨日と同じ派手な出で立ちに、三人は目を見開いた。


「うっせぇな!朝っぱらからテンション高すぎんだよ!」

アリエルが眉をひそめて叫ぶ。


「まったく...」

セラフィナは冷たい視線を送る。


「ザカリエルさん、おはようございます!」

相変わらずミカだけが笑顔で対応する。


ザカリエルは三人の反応など気にせず、リビングに陣取る。

「さーて、今日は特別な日だぜ!」


「特別って...」アリエルが警戒の目を向ける。

「また変なこと考えてるんじゃないでしょうね」セラフィナが疑いの目を向ける。

「わくわく!」ミカだけがはしゃいでいる。


ザカリエルはニヤリと笑う。

「今日は...お前らの初ライブだ!路上ライブでデビューだ!」


「はぁ!?」

三人の声が響く。


「いや、待て。俺たち、まだ何も準備してないだろ?」

アリエルが必死に食い下がる。


「そうよ。まだ人前で歌えるレベルじゃないわ」

セラフィナも同意する。


「えー、でも楽しそう!」

ミカは相変わらず上機嫌だ。


ザカリエルは三人の反応を楽しむように笑う。

「心配するな。お前らは天使だろ?歌もダンスも天性のもんさ。それに、場所はもう押さえてある」


三人は顔を見合わせる。確かに、天使としての能力はあるが、それでも人前で歌うのは...


「よーし、決まりだな!さっさと支度しろ!」

ザカリエルの一方的な決定に、アリエルとセラフィナはため息をつく。


数時間後、繁華街の一角。

ザカリエルが用意した小さなステージの前に、三人の天使アイドルが立っていた。


アリエルは白と金のツーピース衣装に身を包み、首元のマイクを調整している。セラフィナは黒と紫のゴシックドレスで、エレキギターを手に持っている。ミカはピンクのフリフリワンピースで、笑顔を振りまいている。


「お、おい...マジでやるのかよ」

アリエルの声が震える。


「仕方ないわね...」

セラフィナも諦めの表情。


「楽しもう!」

ミカだけが元気いっぱいだ。


ザカリエルがマイクを手に取る。

「さーて、みなさん!新人アイドルグループ『セラフィム』のデビューライブ、始まるよー!」


その瞬間、アリエルの背中から白い羽が生えかけた。

「うわっ!」

慌てて抑え込む。セラフィナが冷たい視線を送る。


「危なかったわね」


ミカは気づかない様子で、既に観客に向かって手を振っていた。

「こんにちは〜!セラフィムです!」


少しずつ人が集まってきた。好奇心旺盛な通行人たちが、この奇妙なグループに興味を示し始める。


「よーし、行くぜ!」

アリエルが深呼吸をして、マイクに向かって歌い始める。


その瞬間、彼女の歌声が街に響き渡った。天使の歌声は、まるで魔法のように人々を惹きつける。セラフィナのギターの音色が、アリエルの歌声を引き立てる。ミカのダンスは、重力を無視したかのような優雅さで観客を魅了する。


あっという間に、大勢の人が集まってきた。歓声が上がり、携帯電話のカメラが光る。


ザカリエルは満足げに笑みを浮かべている。

「やれば出来るじゃねーか」


しかし、ライブも佳境に差し掛かったその時...


「キャー!あの子、浮いてる!」


観客の一人が叫んだ。ミカが興奮のあまり、少し宙に浮いてしまったのだ。


アリエルとセラフィナは顔を見合わせる。

「やべぇ...」


ザカリエルは慌てて前に出る。

「いやー、すごいダンステクニックでしょ?まるで浮いているみたい!」


必死のフォローに、観客は半信半疑の表情。


三人の天使たちは、冷や汗を流しながらもなんとかライブを続ける。歌い終わると、大きな拍手が沸き起こった。


「ありがとうございましたー!」

三人が深々と頭を下げる。


ライブ終了後、その場を逃げるようにザカリエルの運転するハイエースに乗り込む3人。


「ふぅ...なんとかなったな」

アリエルがペットボトルのスポーツドリンクを手に取り、一気飲みする。


「でも、あんなハプニングが...」

セラフィナは心配そうな表情。


「楽しかったー!また路上ライブしたいな!」

ミカは相変わらず上機嫌だ。


ザカリエルは満足げに頷く。

「よくやったぞ、お前ら。これで人気も出るはずだ」


その時、ハイエースのテレビがニュースを流し始めた。


「今日、繁華街で行われた路上ライブで、奇妙な現象が...」


アリエルは驚いてスポーツドリンクを噴き出し、ハイエースの内装を濡らしてしまった。


「うわっ!何だよ、このニュース!」


セラフィナは冷静に言う。

「まさか、ミカが浮いてるところ...」


ミカは天真爛漫に笑う。

「えへへ、テレビに出られたね!」


ザカリエルは焦りながらもニヤリと笑う。

「まあまあ、これも宣伝になるさ。話題性バツグンってやつだ!」


3人は顔を見合わせる。これからどんな騒動が待っているのか、誰にも分からない。しかし、きっとこの奇妙な天使アイドルたちなら、なんとか乗り越えられるはずだ。


彼女たちの人間界での冒険は、まだ始まったばかり。

天界に戻る日は、まだまだ遠そうだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る