第11話 奴隷から聞いた異世界

奴隷にされた日本人を買い取ろうとしたが、金貨8枚と言われて諦めた。

俺は手元に銀貨4枚しかない。


だけど何とかして助けてあげたい。

久しぶりに会った日本人だし、待遇を見てると可哀想だ。

3人が俺と同じ20代ぐらいで、1人の女の子はまだ10代だろう。


彼等と話したいと行商人へお願いすると銀貨を要求された。

なけなしの銀貨2枚を渡して、夜に彼等と話すのを許された。

勿論2人の傭兵みたいな人間が、監視してる中での会話だ。


『助けるから待ってて欲しい、先に転移してからの事を教えて』


4人は泣きながら、転移してからの話をしてくれた。


転移した状況は俺と同じで、頭の痛みを感じて目を閉じて、暫くしてから目を開けると異世界に転移していたらしい。


転移した場所は其々が違っていて、森の中に転移した人、街の近くに転移した人が居た。

俺と同じように異世界人と遭遇しても言葉が通じなくて、直ぐに奴隷にされた人と、野宿してから捕まって奴隷にされた人が居た。


異世界人エグいな、聞くと皆んな奴隷にされてる。

俺って実はラッキーだったのか?いや俺も初めて会った門番のジジイにいきなり刺されたから、下手すると奴隷にされてたかも。


隷属の契約や洗脳みたいな事は無くて、ただ紐で縛られているだけみたいだ。

抵抗すると殴られて、抵抗が激しい人は木の枷を両手に付けられるらしい。

それを付けられるとスキルが使えなくなるそうだ。


やっぱりスキルが使えなくなる道具とかはあるのか。

彼等は手に枷を付けられていない。

何故スキルを使って逃げ出さないのか聞いた。


奴隷の日本人男

「俺たちのスキルじゃ逃げ出すなんて無理だよ、直ぐに捕まって酷い体罰か殺される」


聞いたら皆んな1人一種類のスキルを持っていて、水、火、風、土魔法スキルが其々あるけど、1日一回しか使えなく水魔法なら両手を湿らす程度。

火魔法を持っている子は、火花が少し出るだけらしい。

風魔法なんて少し空気が揺れるのを感じるだけみたいだ。

土魔法はスキルを使って地面が硬くなったか、微妙で分からないレベルでしか使えない。


女神から俺が1番スキルが多いと言われてたし、他の人は俺よりスキルが少ないとは思ってたが、ここまでスキルが弱いのか。

これじゃ逃げ出すのも無理だな、スキルが無いようなもんだ、ただの日本人が異世界サバイバルするならキツい。


何人か逃げた日本人も居るそうだし、元々体力があったのか、凄いスキルを持っている人達も居るんだろう。


そう、他にも日本人がいるらしい。


俺は多くて100人、1000人ぐらい転移してるかなと思ってた。


4人の話だと街に集められてた、転移して来た地球人は、日本人だけだったらしい。

日本人だけ転移して来てるのかな?



ただ人数は俺の予想より多かった。

何万人、何十万人と居るそうだ。



この異世界がどれくらい広いのか分からないけど、もしかして日本人全員が転移してる?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

おっぱい大きい女神様の居る異世界に集団転移 ゆうさぎ @yuutei564

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ