第8話 葬式

ゴブリンが襲ってきたのを撃退した。

初めての戦闘は防御スキルと攻撃スキルを使っただけで、俺がゴブリンを一方的に倒して終わった。


異世界でやっていける自信はついたが、戦闘が終わった後の景色と臭いがキツくて、暫く吐き気と手の震えが治らなかった。


ゴブリンの死体を今は放置して、周りで怪我をしている村人の治療をする。

言葉は通じないが俺が治そうとしているのが分かったのか、俺が近付いて傷に回復魔法するのを動かず見守っている。


ゴブリンの剣で刺された箇所や、蹴られて折れた箇所を回復魔法で治すイメージをすると、みるみる傷口が塞がって折れた骨も治っていってるみたいだ。

おまけに元々戦闘前から古傷で指が無くなっていた男の指も、治すイメージで回復魔法を使うと、指の無くなっていた指先から指が生えてきた。


欠損した身体まで治せるのか!


俺の回復魔法を見て周りの村人全員が驚いた声を出していた。

村人達の驚き方を見ると異世界でも欠損した部分を治すって、レアな魔法か、あり得ない事みたいだな。


敵に俺の防御スキルを突破して攻撃されたとしても、回復魔法さえあればゲームでいう全回復に出来るっぽい。

これは俺以外の地球人も異世界で無双してるんだろうな。

俺も早くレベルを上げて、異世界を破壊する地球人を見つけて倒さないと、レベル差が広がってしまうと死んでやり直さないといけなくなりそうだ。



全員に回復魔法を使ったけれど、1人だけ回復しなかった、、、

死んだ人間を生き返らせる事は俺の回復魔法では無理みたいだ。


次の日、村の外に死んだ人の墓を作り葬式を村の皆んなでしていた。

俺も参加したけど、言葉が通じないので真似して祈ってるだけだ。


泣いている異世界人も居た中で、俺は心から死んだ人間を悲しいとも思わなかった。

自分でクソだなと思うけど、異世界人と俺では違うと思ってしまってNPCの葬式に出ている気持ちだった。

異世界がリアルな世界だと分かっているけど、ゲームをしている様な死生観がバグっている。


葬式中も簡単な単語を覚えて、武器と食料を調達したら村を出て、ダンジョンでレベル上げしようと予定を考えていた。



そう思っていたのに、この村に滞在して2ヶ月が過ぎようとしていた。

転移して直ぐの涼しかった気温は暖かくなっていた。


異世界に来てから2ヶ月が経って気付いた事がある。

もしかしてレベルアップとか無いんじゃないか?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る