その時思いついた単語を打つだけ。

日本語破綻者

第1話色

好きな色は黒だった。何色にも染まらないという理由で。だけど最近はどうでも良くなった。絵本を描きたいという理由で絵本講座に通ってはみたけど何も身に付かなかった。

自分の性格がこんなにも熱しやすく冷めやすいとは思わなかった。

がっかりである。

残りの人生で何を出来るか何を残せるかを今考えている。

最近動物タワーバトルや、イラストを描いて当てるスマホアプリのゲームにハマって、絵が上手くなるかもとか思っていたんだけど、二週間ぐらいで気持ちが冷めた。

こんな感じだから、小説を書くにしても最後まで書けないのは当然なのかもしれない。

最近は目も悪くなって、小説を読むのも、絵を描くのも、なかなか難しくなってきた。年が……年が……。

今年は5月に京都に行って、フリープランで楽しかった。三十三間堂で1000体の像は迫力があった。

大阪で道頓堀でたこ焼きも食べたけど、適当に店を選んだらうん。美味しくなかった。そもそも店員がほとんど外国人なのは驚いたな。色々な観光名所で。日本大丈夫なのか。

大阪城行った日は大雨降って、伏見稲荷はかなり、歩くの大変で途中で引き返した。道中のトイレは四時までだったな。駅前にすぐ伏見稲荷があったからその点では良かったけど、そういえば駅にバレーボールの女子の外人選手がいたけど国際試合か何かその時あったのかな。それとも親善試合か国際交友なのかな。

平等院は中に入る料金と、平等院の真下に行くのは別料金なのはちょっとどうかと思うけど。ま美術館は無料だから良かったけど。

来月も京都フリープランで行くから楽しみだ。

そういえば嵐山でトロッコ列車に乗ったな。最後車掌が歌を歌っていたのでちょっと面白かった。

去年高田城址の桜の夜桜行った時も案内人が歌を歌ってくれたな。今年は地震の影響でやってなかったって言ってた気がする。何が出来るか何を残せるか。今をどう生きるか。4月には吉野桜に行ったな。

綺麗だったけど子供が迷子になってアナウンスがかかっていた。でも無事見つかったアナウンスが流れて良かったのを思い出した。

でもあんなに観光名所になっていたんだね。人がゾロゾロ成田山の新勝寺より多いぐらいだった。

2月には成田山に行ったな。甘酒が美味しかった。

あと弓道やる場所があって初めてそこでやって、矢を何回も無料で追加してくれていい思い出になったな。ここ数日パチンコに行って1万円買ったけど、昨日今日で4500円負けて、なんの時間なんだこれはとイライラしたな。

演出は面白いんだけどね。耳悪くなるし。ブルブルやピュキューンの当たった時の音は脳内の快楽物質が出るけど、なんか負けると阿呆らしい。まあ買った時はすぐにドラッグストアでトイレットペーパーや飴やヨーグルトやコーヒー豆などの必需品とかをすぐに買って一旦リセットするから良いんだけど。

明日は暑い。外での作業。意識が飛ぶ。絵本もまだ心の火は少しは残っていると思いたい。塗り絵で絵に慣れようと思ったけど続かない。やっぱ誰とも繋がらないで1人作業は続けるのはむずいね。人間はやっぱり1人で死ぬとはいえ、生まれるのも生きて行くのも1人では無いね。まあ変な人とは一緒に生きていきたく無いけど。

それは他の人から見て自分がそうかもしれないけど、仲間がいればいいね。今いないけど。そんな感じで今日は寝るかな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

その時思いついた単語を打つだけ。 日本語破綻者 @mojiuchisyuukann

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る