第30話

気のせいだよね、誰かに身体、触られてる、かも。


怖くて、声が出ない...


このままだとスカートの中に手が、必死の思いで、海斗の腕を掴んだ。


「ん?」


...お願い気づいて。


海斗の顔がぼやけて見えるから、多分、涙目なんだと思う。


「...おい、俺の女に触ってんじゃねーよ」


彼の口の悪さに驚くよりも、"俺の女"と言われたことに驚いた。


こんな時にキュンとしてる場合じゃないんだろうけと。


そして、


「な、なんだ!大人に向かってその口の利き方は!最近の若者は言葉遣いがなってないんじゃないか!?」


痴漢したのは向こうなのに、逆ギレをし始めた男の態度にはさらに驚かされた。


すごく怖かったけど、海斗が私を背中に隠してくれた。


その瞬間、少しだけ安心感が広がった。


海斗の背中越しに見える男の顔は怒りに満ちていた。


だけど海斗は冷静に、そして挑発的に笑いながら言った。


「電車で痴漢するような奴が大人なわけ?最近の大人はそうなんだ。へー、なら俺は大人になんてなりたくねーわ」


普段から人を煽るのが得意な海斗の言葉は、この場面で一層鋭く響いた。


今まで伊達に人のことを煽ってたわけじゃいんだ。まさか海斗の煽りがこういうところで役に立つなんて。


私は彼の強さに感謝しつつも、その場の緊張感に飲み込まれそうだった。


急に暴れだして海斗に被害を加えようとしたらどうしよう。


その事ばかり考えてた。


海斗が私のせいで怪我をするのは嫌だ。


「なっ、」


男が言葉を詰まらせると、海斗はさらに追い打ちをかけるように続けた。


「取り敢えず次の駅で降りてね」


駅員さんに引き渡されるのを恐れたのか急に怒り出した。


「俺はお前らと違って忙しいんだ!」


何よその言い訳…

もっとまともな言いわけないのって、


痴漢してる時点で言い訳も何も無いか。


「痴漢してる時間あるんだから、大丈夫ですよね」


周りの人々もクスクスと笑い出し、私は少しだけ肩の力を抜くことができた。


「いい歳して痴漢とか恥ずかし」

「こんなやつに、最近の若者はとか言われたくねーし、大人の恥だな」


と周囲の声が聞こえてきた。


男は恥ずかしくなったのか、諦めたのか、急に大人しくなった。


海斗の背中越しに見える男の顔は、今や怒りから羞恥に変わっていた。


周囲の視線が彼に集中し、彼は次第に居心地の悪さを感じているようだった。


私の心は少しずつ落ち着きを取り戻し始めた。


電車が駅に到着すると、男は急に走り出した。


だけど、


「おっさん逃げてんじゃねぇよ!」

「くそっ!」


海斗の足の速さには勝てなかったみたいで、あっさり捕まっていた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る