第24話

試合は残り数分となった。


海斗はボールを受け取り、ゴールに向かって突進した。


観客席からは応援の声が一層大きくなり、私は全力で声を張り上げた。


「海斗、頑張れー!」


心臓がドキドキと高鳴り、手に汗がにじむ。


彼の一挙手一投足に目が離せない。


周りの観客も同じように息を呑んで見守っているのが感じられた。


海斗はディフェンダーをかわし、ゴール前に迫った。


そして、力強いシュートを放ち、ボールはゴールネットを揺らした。


「ゴール!!」


歓声が一斉に上がり、私は思わず飛び上がった。


喜びと安堵が一気に押し寄せ、涙がこぼれそうになった。


試合は引き分けに持ち込まれ、延長戦に突入した。


両チームの緊張感が一層高まった。


観客席からは応援の声が絶えず響き渡り、私は心の中で海斗を応援し続けた。


手が震え、息が詰まるような感覚に襲われたが、それでも目を離さなかった。


結果がどうなろうと、海斗の頑張りをこの目で見届けたかった。


延長戦の残り時間も少なくなり、海斗は再びボールを手にした。


海斗…っ!


海斗の動きを見守りながら、私は祈るように手を握りしめた。


心臓がドキドキと高鳴り、全身が緊張で固まった。


海斗はディフェンダーを巧みにかわし、ゴール前に迫った。


そして、冷静にボールを蹴り込んだ。



ボールは見事にゴールに吸い込まれ、逆転勝利を収めた。


その瞬間、試合終了のホイッスルが鳴り響き、チームメイトたちは歓喜の声を上げた。


観客席からも大きな歓声が沸き起こった。


「勝っ、た…?勝った!勝った!!」

「海斗ー!かっこいいぞー!」


私は胸がいっぱいになり、涙がこぼれそうになった。海斗の努力が実ったことが、自分の事のように嬉しかった。


彼の頑張りを見てきたからこそ、この瞬間がどれだけ特別なのか分かっていた。


海斗はフィールドの中央で一瞬立ち止まり、周りの歓声を聞きながら深呼吸をした。


そして、視線を上げて観客席を見渡し、私と目が合った瞬間、海斗の顔に大きな笑顔が広がった。


その笑顔は、試合中の緊張感や疲れを一瞬で吹き飛ばすような、心からの喜びに満ちていた。


私も自然と笑顔になった。


そして、海斗はそのまま私の方に向かって駆け出した。


私はその姿を見て、心臓がさらに高鳴った。


海斗が私の前に到着すると、彼は一瞬立ち止まり、私の目を見つめた。


「海斗、おめでとう!すごか…っ、」


彼は何も言わずに私の腕を引っ張り、力強く抱き締めた。


驚きと喜びが入り混じった感情に包まれ、彼の温もりと力強さを感じながら、心臓がドキドキと高鳴った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る