心得6 経験が豊富なエキストラは新人のエキストラに低姿勢で教えること。

新人はどの現場でも右も左もわかりません。

どうしていいのか、不安になっていると思います。

ただ、そこで上から言うのではなく、

あくまでも自分も学ぶ立場として低姿勢で新人を導く役目になりましょう。

もしかしたら、その新人が数年後にブレイクするかもしれませんからね。

他人に優しくして損する事はないです。

自分はそういう人に出会えなかったので、

自分で考えてやるしかなかったですね。

スタッフ怒られたりした事もありますし、

誰も教えてくれなかったです。

嫌な気持ちで帰ってほしくないので、

不安そうにしている人いたら、声をかけてみてください。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

エキストラの心得 高麗 @tatsuya7924

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ