巨乳が眩しい……っ

「さてギルド、と」


 ギルドは大通りに面していて、わかりやすい。


 冒険者らしき人々が出入りしているし、看板には依頼書と剣と斧が描かれている。


 開け放たれているドアから覗いてみた。

 見るからに荒くれ者といった雰囲気の人々が、情報交換をしながらたむろしている。

 誰もかれも武器を携えていて強そうだし、柄が悪そうだ。


(ちょっと怖い……)


 でも、女性の姿もちらほら見える。

 ユニヴェールがひとりで入っても違和感はないだろう。


 受付カウンターへ向かう間に多くの視線が追いかけてきていることも知らず、ユニヴェールは意気揚々と受付嬢へ声をかけた。


「こんにちは。ダンジョンへ行きたいんですが、どうすればいいですか?」


 制服の胸元がはち切れそうなくらい巨乳なのに童顔の受付嬢が、挨拶をくれる。


「ようこそ、冒険者ギルドへ。聖女様がダンジョンですか?」

「聖女じゃありません。紛らわしい服装ですみません……っ」


 まず服を買うべきだったかもしれない。


「失礼しました。ダンジョンは、冒険者登録をした人ならばどなたでも入ることが可能です。ただしダンジョンは治外法権のため、なにがあっても自己責任となります」


「事件が起こっても法律で裁けない、ということですね?」


「そうです。すべて自己責任です」


「国は、なにもしてくれないんですか? 国っていうか、神殿ですけど」


 神殿には法務部があるし、警備部もある。

 だが、受付嬢は首を振った。


「ダンジョンに入ることを神殿が止めている、という建前があるんです。神殿は、出入り口の結界については責任を負いますが、ダンジョン自体は神殿の管轄ではありません。だから入るならば自己責任となります。ダンジョンのことで神殿が動くときは、世界の終わりを意味してます」


 十七年前に起こった惨劇は、人々の記憶に新しい。


「そのためギルドでは、独自に対策をしています。定期的にダンジョンの見回りをしたり、情報を集めたりですね。怪我人には調書もとります。受注する際にパーティーの人数も登録します。帰還したときに人数が合わない場合は、ギルドカードに瑕疵と明記され、【月間ギルド】にも載ります」


 カウンターに置かれた小冊子が目についた。


「ギルド内にも貼りだされますよ」


 受付嬢が指をさす。壁に貼りだされた依頼ボードの隣に、指名手配のように顔写真が貼りだされていた。


「なるほど。瑕疵が多いようであれば怪しいと、注意を促せるんですね」


「そういうことです。ダンジョンの階層が深ければ強い魔物も多くなるため、瑕疵率が高くなるのも仕方ないいんですけどね。一応レッドリストは作ってます。受注する際に受付でも注意を促しますが、最終的には自己判断ですね。いま貼りだされている中でダントツに瑕疵率が高いのは、彼です」


 受付嬢が目配せする。視線の先には、銀髪の男性がいた。


(ひえっ、さっきの人!?)


 ユニヴェールの恩人にして、意地悪を言う人だ。


「超絶イケメンです! 冒険者一のイケメンです! 身長も高くて手足も長くて、筋肉が太いのにすっきりと見えて、実力もある凄腕です! あっちも強そうです!」


 あっちって、どっち?

 受付嬢が頬を染めて「おいしそう」と、じゅるりと口元を拭う。


(た、食べ物として見てるのっ!?)


 可愛い顔の受付嬢に恐怖を感じた。


「でもパーティーメンバーを殺すって、有名なんですよねぇ」


 もう一度、男性を見る。


 黒衣に身を包み、腰に長剣を下げているのに短剣も携えている。いかにも冒険者といった風体で、荷物といえば腰に着けているポーチくらいなものだ。


(あれって、ストレージバッグ?)


 ストレージバッグは有限だがたくさん収納できる優れものだ。ユニヴェールが斜めがけしているバッグと同じ機能をもっている。


 ユニヴェールのバッグは、もちろん自分で購入したものではない。お見送りの参拝者から『家族がいないから』と、形見分けとしてもらったものだ。ありがたく使わせてもらっている。


 銀髪のイケメンと目があった。


 先ほどは気にしなかったけれど、凍てつく大地を感じさせる冷たい表情に端正な面立ち。野性的な見た目のわりに、全身からそこはかとない品性を感じる。でも鋭い目にねめつけられると恐ろしいから、慌てて視線を外す。


(怒ってる? さっき言い返したから?)


 たとえ神殿の外であっても、待ち伏せする人に反応してはいけなかったようだ。

 冒険者として踏み出す一歩が、泥にハマったみたいな重い気分だ。


「でも、素っ気ないんですよねぇ、シリウスさん。女なんて微塵も興味ないってくらいの冷めた顔で、プライベートではいっつも無視です。胸を押し付けてみても、冷ややかに一瞥されて終わりです」


「押し付けたんですね」


「イケメンなんで!」


 悪びれない受付嬢の、巨乳が眩しい。

 やや小ぶりな自分の胸に、ユニヴェールはそっと手を置いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る