紅染月② in 2024

8/1 お題「サトーココノカドー」

みさえにバレないようにこっそりとカートにチョコビとプスライトだゾ


8/2 お題「東京タワー」

現代を近世と呼ぶ後来で取り壊される東京タワー


8/3 お題「麦茶」

溽熱じょくねつや晩酌真似て幼子が麦茶飲み干しのどごしを知る


8/4 お題「瞬間」

忘恩する瞬間 後悔する瞬間 繰り返しめでたくなる


8/5 お題「竜巻」

巨海こかいより荒ぶ竜巻躙り寄る 漸く神のお出迎えだよ


8/6 お題「十円玉」

じゃらじゃらと十円玉をポケットに当て物目掛け夕焼けの路地


8/7 お題「蛞蝓なめくじ

蛞蝓の粘い通い路 真っ直ぐに罪跡辿り誅殺してくれ


8/8 お題「薔薇」

薔薇のよう血の花片が宙に舞う 温かったよ私の軀


8/9 お題「脳」

液状化する脳と呼べない何か 頭蓋に入れて今日も喚く


8/10 お題「夏フェス」

作るんだ青春らしい青春を 連勤明けのバイタルでもな


8/11 お題「ビール」

何もかもどうでもいいと投げ出したビールの噯気おくび 明日など知らぬ


8/12 お題「指」

タナトスとエロスが慕い寄るように紅差し指の契りを交わす


8/13 お題「ピアス」

陥落の乱れ髪撫で右耳朶のピアスを外し僕だけの君


8/14 お題「日記」

自分が自分に向き合うときくらい笑って泣くの黄色い日記


8/15 お題「鬱」

鬱情の蒼白に美学を語る 自称病者の健やかなこと


8/16 お題「砂漠」

干天の慈雨に砂塵嵐の静電気のような瞋恚を鎮める


8/17 お題「秒針」

過ぎて往く時を可視化する秒針 ラーメン出来た 三分老けた


8/18 お題「二人」

ペアワークはぶられ残り一人だけ 世界人口は常に奇数


8/19 お題「宿題」

宿題が無算の文字を従えて反旗を翻す仲の秋


8/20 お題「スイッチ」

スイッチが鈍くなる夜明け前 涙くらい我慢できてたのにな


8/21 お題「天国」

みずからの双翼千切り堕ちていく悪魔が交じる天使界隈


8/22 お題「毒」

うまうまと毒に捩れる僕を見下ろす君は何故泣いているんだ


8/23 お題「写真」

被写体は無恥であるほど輝いてレンズを焦がす暑気の一齣


8/24 お題「ラブレター」

押し花のピンク色した便箋に合わぬ偏執狂の筆癖


8/25 お題「波」

平水が高水敷に打突する背骨を拉ぐほどの波音


8/26 お題「道」

おろしたて雪解け道の泥はねは踵踏まれる靴の仕返し


8/27 お題「プレゼント」

プレゼントよりも付属の赤リボンに慶し髪に結う花娘


8/28 お題「鏡」

エレジーを合わせ鏡に閉じ込めて打ち消しあうの待っているだけ


8/29 お題「霊」

末枯れを追いかけていく花は咲く 産声祝う亡霊の酒宴


8/30 お題「本屋」

棚晒しの参考書の対面でボーイズラブが捌ける条理


8/31 お題「胸」

乳房雲 我が胸へ重ねる暑湿 誰に見せるというわけでもなく

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る