紅染月① in 2024

8/1 お題≪超≫

ゴンかわ💕なウチらの地球が終わるとさぁぁ〜〜〜〜っっ💔

まぢ超→当たる予言らしぃ・・・✨


8/2 お題≪もしかして≫

黒猫が白痴の膝で鳴く睡夢 もしかして僕押っ死ぬのかな


8/3 お題【好きな音楽】:ファントムシータ 『おともだち』

俚び歌唱える少女の浄血がリボンへ染まり酸化する嘘


8/4 お題「ペットとの思い出」

撫でなさい もてなしなさい 遊びなさい ちっちゃい体躯 でっかい態度


8/5 お題「スイカ」

黒核くろざねの抛物線のマシンガン 砂利のひまから萌む食べ滓


8/6 お題≪とまらない≫

止まらない微睡まどろみくすぶり屡叩く 眠りに落ちた汽車は何処


8/7 お題「しびれ」

死に際の融化すんでの柔らかい肉を痺れと知る前膊


8/8 お題「写真」

綺羅星の儚さよりも横顔を撮り続けていた夏がまた逝く


8/9 お題「偶然」

必然でなく偶然と言わせてね 解説できる恋じゃないので


8/10 お題≪底≫

夜光雲 もう一度だけ会いたくて いまさら覘くさよならの底


8/11 お題≪波≫

突堤にチェーンメールの仇波が 今日も誰かの不安は凪ぐ


8/12 お題≪汗≫

慙汗の染みが拡がるワイシャツで更に恥掻く悪循環へ


8/13 お題≪祭≫

身仕舞いを君に褒められ夏祭からんころんと踊り唄舞う


8/14 お題≪だめになる≫

寂として駄目になる予感だけ常に抱いた半生だった


8/15 お題「ディズニー」

泥に塗れても恋に溺れても私は死に時までプリンセス


8/16 お題「台風」

縁飾りした景色から奇妙な夏を覚える直撃前夜


8/17 お題「傷」

逃げ傷は目映い処断を瘡蓋へ封じ何時しか嗤う衆愚


8/18 お題【好きな料理】:キムチうどん

長年の勘という名の目分量 母のキムチうどんは世界一


8/18 お題「この夏いちばんの短歌」

熱湯から冷房に行き逃水にげみずを眺めるだけでアイスむ無為


8/18 お題「恋愛短歌」

「人」が「ヒト」へ変わり果てる現象を「恋」と名付けたは「人」か「ヒト」か


8/18 お題「家族短歌」

鷲鼻の父・獅子鼻の母に似る私の鼻はグリフィンドール


8/18 お題「ネタ短歌」

神が私を作るときあえての精神で何も入れませんでした


8/19 初句≪猫吸えば≫

猫吸えば成り行きだけの日常に宇宙の真理閃く目覚め


8/20 お題「青いもの」

屹然としたビル街を走り抜けユリシスを追う真夏の幻視


8/21 お題「怖い人」

焦点の合わぬ赤眼で決意する ズタズタの教科書を目前に


8/22 お題「恥」

頬なんて小細工ひとつで赤らむの 恥じらう私かわいいでしょ


8/22 お題「初恋」

初咲きを連れた貴女を死んだとて忘れはしないと僕は悟る


8/23 お題「猫になりきって」

つまらない安定それこそ幸せとおまえの戯言を聞いて遣る


8/23 お題「私だけ……だと思ったとき」

朝ぼらけ寝伸びの前に投票しゴロピカドンの甘遇願う


8/24 お題【好きな漫画の登場人物】:岸本斉史『NARUTO』 日向ヒナタ

陽だまりのように強く密やかに愛しい人を照らし続ける


8/25 お題「旅の記憶」

今めかし馬車駈けていく石敷へ吸殻捨てる居住民かな


8/26 お題≪闇≫

宇宙を包む常闇が竦むほど僕の衝動は汚れている


8/26 お題「夏休み」

腕試し一夜百首の夏休み 東雲の窓まだ十二首目


8/27 お題「犬になりきって」

つかえない判定それでも幸せとあなたの嘘言も見え透かす


8/27 お題「自転車」

靴紐をペダルの軸が巻き上げる デスゲーム敗北したみたい


8/28 お題「夏の終わり」

公転は退かぬ残暑を見放して秋風は腕撫したまま去る


8/28 お題「写真」

千六十一枚 毎日君と撮った思い出がもう酸っぱい


8/29 お題「嵐」「時計」

時計塔 止まぬ嵐が盤を蹴る 虐めの声は今日も届かず


8/29 お題「教室」

李徴は己が代弁者とみながみな思う孤児だらけの教室


8/30 お題「消滅」

人類が皆スカルプネイルすれば消滅する七つの大罪


8/31 お題「波」

玄月げんげつ朔日さくじつ拒むこの僕を長夜の波が温かく呑む

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る