第51話 VSセリクト

ヤマタドナが衝撃結界を作り、2人は武器を構えて睨む。


騎士は名乗りこちらに向かって剣を振る。

「俺はヒィスト王国ソアレフ領所属騎士セリクト!行くぞ、冥途天狐!」


「いいよ、力の差を教えてあげる。」


その瞬間2人は衝突した。

互いに剣を交え、交戦する。

セリクトは想像以上に天狐が強く驚く。


「闘技場の時とは随分動きが違うじゃないか!どうなっている!?」


「それは学習したからだよ、負けは自分を強くする。それになんか少し体の使い方が上手くなった気がするよ。」

恐らく僕が気絶してる間になにかあった、体が以前より使いやすい。


「だが、互角だ!俺はまだ全力じゃない!」


「それはこっちのセリフだよ、全力には程遠い。」


「ならスピードを上げるぞ、着いてこられるか?全力で行く。」


「いいよ、来な。」


その瞬間セリクトが視界から消えるように速度を上げた。

凄まじい剣の雨が降ってくる、防ぐので精一杯だ。傷がつきはじめる。


「どうだ!俺の力は!防戦一方になってるぞ!」


「…早いね、でも、今度は油断しない。」

黒文様の魔力を引き出し、動体視力を最大限上げ、黒死反転の準備をする。

少し防ぐ力も強くなってきた。


「適応してきたのか!だがその程度か!」


「まだまだ、これからだよ。」


「舐めるなよ!行くぞ!ビースティアルソラド!」

魔力を込めた剣を振り下ろし、斬撃がこちらに向かってくる。


「僕だって、黒死反転!」

貯めた魔力を使い、相殺する。


お互いが後ろに下がり、見つめる。


「ちっ、奥義が!」


「それが奥義?それなら大したことないね。」


「なんだと!舐めやがって!こうなったら!」

セリクトが先程よりも魔力を込め、向かってくる。


こちらも最大限天星眼を使って対処する。

しかし向こうの方が上で傷もまた増えていく。


「威勢はいい代わりに大したことないな!」


「奥義を防がれたのに?」


「だが今はこうして俺が押している!」


「そうだね、このままはまずいかも、けれどひとつ欠点がある。」


「なんだと!?」


「長期戦に持ち込めば体力は尽きるだろう?僕はほぼ永久だからね。これなら勝てる。」


「は?永久だと!?ふざけてるのか!」


「ふざけてないよ、大真面目。」


「だったらすぐに立てなくしてやる!ビースティアルソラド!」


「黒死反転!」


今度は少しセリクトの方が上だったのか天狐が後ろに飛ばされる。


「…なるほど、凄いね。」


「どうだ、参ったか!?」


「いや、準備出来たよ。ありがとう。天眼吸力!」


その瞬間天狐が周りの魔力を吸い込み、黒文様に還元する。


「なんだ、魔力が!?」


「これは周りの魔力を一気に吸うことが出来る、あと少しだけ相手の体内の魔力もね。おかげで魔力がなくなったでしょ?まぁ、こっちも魔力を多少消費しないとダメなんだけどね。」


「くそ!」


「さぁ、こっからは少し力を上げてで行くよ。」

今度は天狐が詰め寄り追い詰めていく。セリクトは魔力がほぼ枯渇し肉体強化も出来ない、天狐はそこに漬け入り接近戦で相手をボコボコにしていく。

剣を躱して相手の懐に入り溝落ちや顎を目掛けてぶん殴る。

騎士なので鎧もあるからそれも外して無力化する。


「ガハッ!」

急所に入りセリクトは膝をつき呼吸が荒くなる。


「大丈夫?もう終わる?」


「くそ、こんなはずじゃ!」


「言っておくけどまだ全力じゃないからね?」


「ふざけるな!」

振り下ろされるセリクトの剣を指で掴み投げ捨てる。


「な!」


セリクトは驚くがヤマタドナが声をかけてくる。

「天狐、そろそろ終わらせろ。尻尾を全て出してもいいぞ、結界は完成した。」


「わかった、ありがとう、ヤマタドナ。


「礼は要らん、さっさと片付けろ。」


「うん。」


天狐は再びセリクトに声を掛ける。

「じゃあセリクト終わらせるね?死んだらごめん。」


「何を言って!?」


尻尾を全て出し、魔力の圧をセリクトにかける。

しかし結界に少しヒビが入る。あれ、やばいかも。


「な、なんだ、これは。オェェ。」


魔力の圧でセリクトが嘔吐し、地面に跪く。

天狐はその様子を見ながら黒死壊形を作り、セリクトに照準を合わせる。

「これが僕の全力だよ。尻尾を初めから出して入れば肉弾戦でも負けないんだけどね。それで降参する?しないとこの国全て吹き飛ぶよ。」


「カヒュ…。」


「言わないとわからない。」


「ぉ、俺の負けだ…。」


「そう、わかった。」

天狐はすべて尻尾を収め、黒死壊形を消して魔力の圧を解いた。こうして2人の決闘は終了した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る