第2章: 謎の女性との出会い

第3話

カイとアレンは数週間にわたって計画を練り続け、ついに脱出の準備が整った。夜が深まった頃、二人は密かに地下トンネルへと向かった。トンネルの入り口は廃棄物処理施設の奥にあり、普段は誰も近づかない場所だった。


「準備はいいか、アレン?」カイは緊張した表情で友人に問いかけた。


「うん、行こう。」アレンは力強く頷き、トンネルの暗闇に足を踏み入れた。


二人は懐中電灯の明かりを頼りに、慎重にトンネルを進んだ。湿った空気と錆びついた金属の臭いが漂う中、彼らの心臓の鼓動が響いた。やがて、トンネルの先に薄明かりが見え始めた。


「出口が見えてきた…」カイは希望を胸に、歩みを早めた。


しかし、出口にたどり着いた瞬間、二人は突然の光に目を眩ませた。そこには、一人の女性が立っていた。彼女はドームの外で生きる反体制組織の一員であり、カイとアレンが外に出ることを知っていたかのように待ち構えていた。


「待っていたわ、カイ。あなたたちが来ることは分かっていた。」女性は微笑みながら言った。


「君は…誰だ?」カイは驚きと警戒心を隠せずに問いかけた。


「私はリサ。反体制組織の一員よ。あなたたちの動きを見ていたの。」リサは真剣な眼差しでカイを見つめた。


「どうして僕たちのことを知っているんだ?」アレンが疑問を口にした。


「私たちはドームの中にも協力者がいるの。あなたたちのように、現状に疑問を持ち、真実を知りたいと願う人々がね。」リサは優しく答えた。


リサはカイとアレンを外の世界に案内し、現状を詳しく語り始めた。ドームの外には厳しい環境で生きる人々が存在し、エリート層が隠している真実が明らかにされた。


「ここが、私たちの住んでいる場所よ。」リサは荒れ果てた土地に建つ簡素な住居を指差した。「私たちは少ない資源で何とか生き延びている。」


カイとアレンは、リサの話を聞きながら、外の世界の厳しさとドーム都市の不公平さを痛感した。彼らは自分たちが見た現実に衝撃を受け、リサと共に行動することを決意する。


「リサ、僕たちも協力するよ。この不公平な状況を変えたい。」カイは力強く言った。


「ありがとう、カイ。あなたたちのような協力者が増えれば、私たちはもっと大きな力を持てるわ。」リサは微笑み、カイとアレンに感謝の意を示した。


こうして、カイとアレンはリサと共に反体制組織に参加し、ドーム都市の真実を暴露し、社会を変革するための戦いに身を投じることになる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る