第3章: 反体制組織への参加

第4話

カイとアレンはリサに案内され、反体制組織の本拠地へと向かった。そこは、廃墟となった旧都市の地下に隠された秘密の基地だった。基地には様々な設備が整っており、カイはその技術力に驚かされた。


「ここが私たちの基地よ。安全な場所は限られているけれど、ここなら政府の目を逃れることができる。」リサは基地の中を案内しながら説明した。


基地内には多くの人々が集まり、それぞれの役割を果たしていた。技術者、医療スタッフ、兵士、そして情報収集の専門家たちが忙しく働いていた。カイとアレンは彼らの熱意に触れ、自分たちもこの組織の一員として貢献したいと強く感じた。


「カイ、アレン、あなたたちには重要な役割を果たしてもらう。君たちの知識と技術が必要なんだ。」リサは真剣な表情で二人に話しかけた。


「具体的には、どんなことをすればいいんだ?」アレンが尋ねた。


「まずは、ドーム都市内部の情報を集めてほしい。政府の動向やエリート層の計画、そして労働者層の状況についての情報が必要だ。また、ドームの防護システムや監視カメラの設置場所など、詳細な地図も作成してもらいたい。」リサは詳細な指示を与えた。


カイとアレンはその日から、反体制組織の一員として活動を始めた。彼らは夜間にドーム都市内に潜入し、情報を収集し、基地に戻って報告した。初めは緊張と不安があったが、次第にその任務にも慣れていった。


ある日、カイとアレンは特に重要な情報を手に入れた。エドワードを含む政府高官たちが、労働者層の更なる締め付けを計画していることを知ったのだ。その計画が実行されれば、労働者層の生活は一層厳しくなり、反体制組織の活動も危険にさらされる。


「リサ、この情報をどうする?」カイは緊張しながらリサに尋ねた。


「この情報を元に、政府の計画を阻止する行動を起こさなければならない。」リサは決意を固めた表情で答えた。


反体制組織は緊急会議を開き、今後の方針を決定した。カイとアレンは、リサと共に行動計画を練り、必要な準備を整えた。彼らの目的は、政府の計画を阻止し、労働者層を守ることであった。


数日後、カイとアレン、リサを含む反体制組織のメンバーたちは、政府の施設に潜入する計画を実行に移した。彼らはドーム都市の監視システムを一時的に無効化し、秘密裏に行動を開始した。


「ここがターゲットの施設だ。」リサは静かに言い、カイとアレンに指示を出した。


「了解。」カイとアレンは頷き、施設内に潜入した。彼らは警備員に気づかれないように慎重に行動し、エドワードを含む高官たちが集まる会議室に近づいた。


会議室の外で、カイは再び父親のエドワードと対峙することになるとは思ってもみなかった。彼の心は揺れ動いていたが、今は使命に集中するしかなかった。


「行こう、アレン。」カイは小さくつぶやき、扉を開けた。


会議室の中では、高官たちが真剣な表情で議論を交わしていた。カイとアレンはその中に潜り込み、会議の内容を録音し始めた。彼らの心臓は激しく脈打っていたが、何とか冷静を保とうと必死だった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る