反抗期に突入したお子さん、親御さんにも読んでいただきたい作品です!

多かれ少なかれ、そういう時期はあると思う。

それが子どもの成長過程だし、うちの場合祖母に対して酷いときがあった。

社会人になって、あれだけ嫌っていたのに対応が柔らかくなったと思ったものだ。

祖母は(私の母)は別に住んでいたため、そんな孫の気持ちも知らず、3歳の可愛らし

い頃から成長が止まっていて、葛藤があったことさえ知らずに旅立った。

自分は孫から愛されていると信じ込んで。でも、それでいいと思う。

これが同居してたら大変だったろうな。

思春期には避けては通れない道であり、一緒になって毒づく父親、人間臭くて好きで

す。

喧嘩しないと仲直りも出来ませんよね!🐷