『黄昏喜劇』

苺香

第1話『黄昏喜劇』

             ※()内バックコーラス


中二病 中学生が陥る病

高校生 大学生 フレッシュマン

そんな時も 過ぎれば束の間

気づいた時には 部下に囲まれ 妻に子供に 搾取され

自分自身を 見失う

若い頃と 変わってなどなく(そう思っているだけ)

若者には 負けません(自意識過剰)


中二病 中学生が陥る病

高校生 大学生 新入社員

そんな君も いつかはこの道

気づいた時には 俺らの仲間 あちらこちらに 搾取され

自分自身は 何処へやら

子供心を 失うことなく(まあ、素敵)

若者にも かなり寛容(理解ある~)


中二病 君らと同じく ミドルエイジクライシス

落とし物を 拾いに行こう 我ら黄昏同士


黄昏たからこそ 

酸いも甘いも 経験したからこそ

自分自身に 誇りを持って


ここから先は オマケだし 決死の冒険 サスペンス

あらまあ 病は全快で 

なんと愉快な 黄金期(めでたし!)



            参考文献:『たそがれ詩集』やなせたかし

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

『黄昏喜劇』 苺香 @mochabooks

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る