応援コメント

第070話 兄弟子」への応援コメント

  • マジでいい奴だな兄弟子……
    ……いや弟弟子の性格が終わってるのを分かってるからか、なるほど

  • あれれー?
    なんでコアが抜かれてるんだろう


  • 編集済

    もろクソ確定な証拠がここにあって草
    高い動力抜いてますはヤバいよヤバいよw

  • 発展も頭打ち…この人新技術の新製品何個も開発してましたけどね(笑)

  • 親で師匠の本部長とこんな優秀でまともなな兄弟子いるのに。まぁじゃないと物語始まらないしなぁ。

  • 改めて悲しきモンスター故の左遷というのが良くワカル

  • ちゃんと貴族であるように
    =>ちゃんと貴族でわかるように

  • コアって高いんやなぁ

  • 名前を覚えている、だと!?

  • 兄弟子だー…。
    兄弟子たいへんそうだなー

  • そこそこ優秀な錬金術師10人で影響無し…やっぱジークすげえな…これに現代の便利な物を作れるんだし、やべえよ…

  • やっぱ権力で殴りつけるのが最強なんやなって。


  • 編集済

    クリストフくん聖人すぎんか?

  • そういや本部長一派がとんがってるわけじゃなかったね

  • 兄弟子いい奴だなあ
    主人公も口が悪いけど、他人の足引っ張るような奴ではないからな
    しょうがねえなこいつはって感じだ

  • 兄弟子が人間出来てて超優しいw
    先輩や同門の兄弟子とも思わない後輩いたら、普通は相手しないのが人間だけど‥

    他に声掛けしてくれてたり、面倒事だと判ってても家の名前まで出してくれるとか‥

    しかも、ジークにナニかあれば後を引き継ぐつもりもあって、しかし自分でも責任持てと発破かけてるし‥

    なんで未だ兄弟子には辛辣なんだろね
    その辺もおいおい嫁達に浄化されてくのかね〜

  • ジークがいるから皆嫌がった所来てくれたのが兄弟子なのかもしれない


  • 編集済

    実はこの町出身の者が本部いたから→本部に

    最近は発展も頭打ちと言ってるけど、多分ジーク君逆さにして振ったら凄いの出てくるぞ
    残念ながら使いこなせる人がいないから、誰も気がついていないけれど
    ジーク君も自分でプレゼンは嫌だって断言してるしな

  • 実は師匠の弟子たち、というか同門の兄弟弟子達はそこまでジークを嫌ってはいなかったのかな、それともこの人が人が良いのか…
    こんだけ無礼な弟弟子とか、貴族ならブチ切れて大っ嫌いになっててもおかしくないのに…周囲の人材には恵まれてるなぁ、今度この町の名産品でも付け届けしときなよ、ジーク。

  • ジーク、全力で回避の方向ww

  • 兄弟子めっちゃいい人じゃん

  • クリス先輩めっちゃ人ができていた
    あのかつてのジーク君知ってて、変わったとは言えこんなに親身に応対してくれるとは…
    ジーク君…君ほんとなんなの…

  • ヘレンちゃん仕事しなくても大丈夫だった!?成長したって言ってくれてる……めちゃくちゃ良い兄弟子さんだ……


  • 編集済

    なるほど······
    ジークがいなかったらアウグストの類似品みたいな商人とズブズブなのが来てたかもしれないなこれ
    ジーク(というか本部長関係者)が居たからまともな査定人(今回は身内に近いクリス)が来た可能性はありそう

  • 面倒事の内容も聞かずに巻き込まれてくれる兄弟子も人格者だ

  • アウグストも大変そうだな

    え?コア抜いたまま下取りに出したの?
    ディスペル使える人がいないんだろうけど、隠す気あるのかというレベル

  • 本部長もだけど兄弟子にも嫌われてなさそうでよかった。左遷されて正解と言いつつアウグストを敵認定してるのが良い

  • この町出身者が帰りたくない理由に
    今ジークが関わってるような
    田舎ありがちの面倒くさいしがらみと利権構造がありそう

  • ジークが嫌いなのは会話が成り立たない馬鹿や無能であって、
    有能相手ならちゃんとコミュニケーションが取れるんだ…

  • 別にこの兄弟子も本部長も悪い人間に思えないから、逆にジークの人間性に低さが目につくね。

    弟子達やヘレンが主なやり取りだったから感じなかったけど、兄弟子とのやり取りや心の声を読んでるとジークの人間性がよく分かる。

  • ジークくん。笑えなさが分かるだけ成長したなー。
    そして必ずしも嫌われてはいなかったようで。
    有能だけどコミュに問題あるやんちゃな弟みたいな感じ?
    あと多分ツンデレ。
    まともに相手して貰うまでがとても高難易度ですが。

  • なんか主人公が兄にじゃれつく生意気な弟みたいに見えてきたwかわいいw

  • 師匠と兄弟子とはこの性格でも会話が成り立つジークw(ヘレン咬んでません)
    本部はそれなりの人員は揃っているんだね
    それでも5級10人力評価のジークはこの支部では逆の意味で絶対に必要

  • ヘレンを含めたら完璧を超えた超人だから……

  • ジークくんの性格考えると兄弟子と「じゃれ合ってる」レベルじゃね?
    好きの反対は無関心だけどちゃんと会話のキャッチボールできてるじゃん。
    会話できるだけで「凄い」と思わせるジークくんの性格よ・・・

  • ジークを追放したせいで本部長と敵対することになるアウグストは普通に哀れだな。
    だってこの性格ではアウグストが何もせずとも、遅かれ早かれ左遷はされたでしょw

  • 逆に10人いないと穴を埋められないのか、主人公すげー
    てか、今の所でも10人分って考えると実質支部には錬金術師が13人いることになるのかね

  • この話だけでも、本部長以下いいヤツ多くないか?
    何やってんだジークよ。

  • この人左遷されるとき、本部長に直談判してたなあ。
    でも現状で成長しているのを見て本人の為に考え変えたのかな。

    いい人だな。(※注:ジークには効果ありません)

  • 兄弟子も貴族だったのか
    気さくな人で良かったね

  • 不器用な性格した弟と考えると、ジーク君も可愛く見える。

  • 天才には奇人変人が多い例
    才能の代わりに人付き合いを捨てるのはよくある、外付け良心のお猫様がいるから問題ですらない、良心を職場に持ってこれないから問題が起きたんだ


  • 編集済

    兄弟子真っ当にすごくいい人(@_@)
    ジークのようにひねくれた人に対して結構周り理解あるな(^_^;)

  • 展開としてはザマァなんだけど本部長に喧嘩売ってまでジークを追放したアウグスト君を憎めないの笑っちゃうんだよな

  • 性格のいい完璧超人みたいな人なんだろうな
    主人公にとっては師匠以下の凡夫なんだろうが

  • 五指に入ると称賛することを侮辱と捉えるほど隔絶した実力を持つ十人力の錬金術師ジーク

  • 面倒事に兄弟子の力を利用?! これで事態が進展? 続きが気になります!

  • クリスが完全に「頭はいいが世話が焼ける弟」を見る態度で草。
    まぁ末っ子と思えば結構可愛いよね、ジーク。


  • 編集済

    兄弟子は普通に人間できてて草
    まだ結構若そうでジークにも2級は受かると思われてそうなところ才能もかなりあるんだろうにジークを妬んだりもしてなさそう
    すごい