第10話 コンビネーションの強化

朝早く、パリの空が徐々に明るくなる中、松本結衣はペアの相手である鈴木奈々と共にバドミントンコートに向かっていた。今日の目標は、二人のコンビネーションをさらに強化することだった。「今日は絶対に息を合わせて、最高のプレーを見せるんだ。」結衣は心の中でそう誓い、奈々と目を合わせた。


コートに到着すると、二人は軽くストレッチをして体をほぐした。コートの照明が徐々に明るくなり、ネットがピンと張られている様子が見える。結衣はラケットを手に取り、シャトルを打ち上げながら、「今日も全力でいこうね。」と奈々に声をかけた。


「うん、頑張ろう!」奈々は笑顔で応えたが、その目には緊張と決意が混じっていた。


まずは基本的なラリーから始めた。シャトルが軽快に飛び交い、二人の動きが徐々に速くなっていく。「もっと速く、もっと正確に。」結衣は自分にそう言い聞かせながら、ラケットを振り続けた。奈々も負けじとシャトルを正確に返し、二人のコンビネーションが少しずつ改善されていくのを感じた。


「いい感じだね。」奈々が言うと、結衣は頷きながら、「そうだね。でも、まだまだやれることはある。」と応えた。


次に、試合形式の練習に移った。結衣と奈々は対戦相手役のコーチとアシスタントと対峙し、実戦さながらのプレーを繰り広げた。サーブ、リターン、スマッシュ、ドロップショット。二人の動きは一瞬の隙も許さない。


途中で結衣がミスをしてシャトルをネットに引っ掛けると、奈々が優しく声をかけた。「大丈夫、次に行こう。」結衣はその言葉に励まされ、気持ちを切り替えた。「ありがとう、次は絶対に決める。」彼女は自分にそう言い聞かせ、再びプレーに集中した。


練習が終わると、二人はコートサイドに座り込み、息を整えた。「今日は本当に良かったね。」奈々が言うと、結衣は深く息を吸い込みながら答えた。「うん、でもまだまだやるべきことはある。もっと息を合わせて、完璧なプレーを目指そう。」


その日の午後、二人はパリの街を散策することにした。エッフェル塔の前で写真を撮り、セーヌ川沿いを歩きながら、リラックスした時間を過ごした。「こうやって一緒に観光するのもいいね。」結衣が言うと、奈々は笑顔で応えた。「そうだね。試合のことばかり考えていると、疲れちゃうから。」


二人はカフェに立ち寄り、フランスのデザートを楽しみながら、これまでの練習や試合の話をした。「あの時のミスは、本当に悔しかったけど、次に生かせると思う。」結衣が言うと、奈々も頷いた。「そうだね。失敗から学ぶことって大切だよね。」


夕方になり、二人は選手村に戻った。夜の練習に向けて準備を整えながら、結衣は心の中で強く誓った。「絶対に金メダルを取るんだ。そのために、今できることを全力でやる。」


夜の練習が始まると、結衣と奈々は再びコートに立ち、朝の練習で学んだことを確認しながらプレーを続けた。二人の動きはますます速く、正確になり、息もぴったり合ってきた。


「今日はこれで終わりにしようか。」コーチが声をかけると、結衣は汗を拭きながら頷いた。「はい、ありがとうございました。」奈々も感謝の言葉を述べ、二人はコートを後にした。


夜、部屋に戻ると、結衣はベッドに横たわり、今日一日の出来事を思い返していた。奈々とのコンビネーションが改善されていることを実感し、次の試合に向けての自信が湧いてきた。「この調子で行こう。」彼女は心の中で強く誓い、明日の練習に向けて気持ちを新たにした。


パリの夜空には星が輝き、選手村は静かに包まれていた。結衣の夢は、次の挑戦に向けてさらに膨らんでいた。彼女の成長と挑戦は、まだまだ続いていく。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る