第11話 選手村での異変

夜の帳が降りると共に、選手村は一日の疲れを癒すために静けさに包まれていた。しかし、その静寂は突如として破られることになる。深夜、佐藤翔太はベッドの中で突然目を覚ました。外から聞こえる騒がしい声に、彼は寝ぼけ眼をこすりながら起き上がった。「何だろう…?」彼は窓の外を見つめ、異変の原因を探ろうとした。


廊下に出ると、他の選手たちも同じように目を覚まし、不安げな表情を浮かべていた。翔太はその中の一人、美咲と目が合った。「何かあったのかな?」美咲が心配そうに尋ねると、翔太は頷き、「ちょっと見に行ってみよう。」と提案した。


二人は廊下を進み、騒がしい声のする方へと向かった。途中で、大和と結衣にも出会い、四人で情報を集めることにした。選手村の中央広場には、警備員たちが集まり、何かを話し合っている様子だった。「何があったんですか?」翔太が声をかけると、警備員の一人が険しい表情で答えた。「ある選手が部屋からいなくなったとの通報があったんだ。」


「失踪?そんなことが…。」結衣が驚きの声を上げると、美咲は真剣な表情で言った。「何か大きな問題が起きているのかもしれない。」


警備員たちは捜索を続けているが、手がかりは見つかっていないようだった。翔太たちは、一度部屋に戻り、何か自分たちにできることがないか考えることにした。部屋に戻ると、四人はテーブルを囲み、それぞれの考えを述べ合った。


「ただの失踪じゃない気がする。何か大きな陰謀が背後にあるんじゃないか。」大和が言うと、美咲も同意した。「確かに。選手村のセキュリティは厳重なはずだし、普通の事件とは思えない。」


「私たちでできることは限られているけど、情報を集めることはできるかも。」結衣が提案すると、翔太は頷き、「そうだね。まずは選手村内で何が起きているのか、もっと詳しく知る必要がある。」と答えた。


翌日、四人はそれぞれの競技の合間に、選手村内で情報を集めることにした。翔太は陸上競技の仲間たちと話し、美咲は柔道仲間との練習後に情報を交換した。大和はプールサイドで他の国の選手たちと会話し、結衣はペアの相手と共に他の選手たちから話を聞いた。


情報を集める中で、いくつかの奇妙な出来事が浮かび上がった。失踪した選手が最後に目撃されたのは、選手村内のカフェで誰かと話していたという証言があった。また、選手村内で不審な人物が目撃されていたこともわかった。


「何か大きな計画が進行中なのかもしれない。」大和が言うと、美咲も頷いた。「警備員たちにこの情報を伝えるべきだと思う。」


四人は再び警備員たちの元へ向かい、集めた情報を共有した。警備員たちはその情報を基に、捜査を進めることを約束した。「ありがとう、君たちのおかげで新たな手がかりが見つかった。」警備員の一人が感謝の意を示した。


その夜、翔太たちは部屋に戻り、疲れた体を休めながらも、心の中にはまだ不安が残っていた。「これで終わりじゃない。もっと大きな何かが動いている気がする。」翔太は心の中でそう思いながら、明日に備えて目を閉じた。


パリの夜空には星が輝き、選手村は再び静けさに包まれた。しかし、その静寂の裏には、まだ多くの謎が隠されていた。翔太たちの挑戦は、まだ始まったばかりだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る