第9話 自己ベストの追求

朝早く、パリの街並みがまだ静けさに包まれている中、田中大和はプールサイドに立っていた。朝の冷たい空気が肌に触れると、彼の心が引き締まる。「今日こそ自己ベストを出すんだ。」彼は自分にそう言い聞かせ、ゴーグルをかけた。


プールの水面は鏡のように静かで、淡い青色が広がっていた。大和はその美しい光景を見つめながら、スタートブロックに立った。周囲には他の選手たちがウォームアップをしているが、彼の心はただ一つ、自己ベスト更新に向けて集中していた。


スタートの合図が響き、大和は力強く飛び込んだ。冷たい水が彼の体を包み込み、彼は全身の筋肉を使って水をかいた。水中では、彼の呼吸音だけが響き、周囲の喧騒は全く聞こえない。「もっと速く、もっと強く。」彼は自分にそう言い聞かせながら、全力で泳ぎ続けた。


50メートルのターンを終え、後半に入ると、体が疲れ始めるのを感じた。「ここからが勝負だ。」彼は自分に鞭を打ち、さらにスピードを上げた。腕を強く振り、水を押し進む。心臓が激しく鼓動し、筋肉が悲鳴を上げる中、彼の頭の中にはただ一つ、「自己ベストを出すんだ」という思いがあった。


最後のストロークでタッチパッドに手をつけると、彼の体は限界に達し、息を切らしながら水面に顔を出した。コーチがタイムを確認し、大きく頷いた。「自己ベストだよ、大和!」その言葉に、大和は心からの喜びを感じた。「やった!」彼は拳を握りしめ、喜びを爆発させた。


練習が終わると、大和はプールサイドに座り、タオルで体を拭きながら深呼吸をした。「この調子で次のレースも頑張るんだ。」彼は自分にそう言い聞かせ、次のステップへの決意を新たにした。


その日、大和はトレーニングの後、コーチと一緒に分析を行った。ビデオを見ながら、スタートのタイミングやターンの技術を細かくチェックし、改善点を話し合った。「ここをもう少し速くすると、もっとタイムが縮まるはずだ。」コーチの指摘に、大和は真剣な表情で頷いた。


「わかりました。次の練習で試してみます。」彼はメモを取りながら、コーチのアドバイスを心に刻んだ。


夕方になると、大和は選手村のリラクゼーションエリアで、他の競技の選手たちと交流する時間を持った。バスケットボールやサッカー、陸上競技の選手たちが集まり、それぞれの経験や目標について語り合った。「みんなすごいな。」大和は彼らの話を聞きながら、自分もさらに努力しなければと感じた。


「君も素晴らしい選手だよ、大和。」一人の陸上選手が声をかけてくれた。「お互いに頑張ろう。」その言葉に、大和は勇気をもらった。「ありがとう、君もね。」彼は笑顔で応えた。


夜、部屋に戻ると、大和はベッドに横たわり、今日の出来事を思い返していた。自己ベストを更新できたこと、コーチのアドバイス、他の選手たちとの交流。すべてが彼の心に深く刻まれていた。「明日も全力で行くんだ。」彼は心の中で強く誓い、目を閉じた。


パリの夜空には星が瞬き、静かな選手村の中で、大和の夢は次の挑戦に向けて膨らんでいた。彼の成長と挑戦はまだ始まったばかりだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る