第6話 パリの夜

夜の帳がパリに降り、街は柔らかな光に包まれていた。セーヌ川沿いのカフェやレストランからは、人々の笑い声と音楽が聞こえ、パリの夜はまるで生きているかのようだった。選手村に戻った佐藤翔太たちは、それぞれの試合の興奮を胸に、パリの夜景を楽しむために外出することにした。


翔太は、仲間たちと共にセーヌ川のほとりを歩いていた。川面には街灯の光が反射し、キラキラと輝いている。エッフェル塔が夜空にそびえ立ち、その光が川沿いの風景を一層美しくしていた。「やっぱりパリは美しいな。」翔太はしみじみとした声で呟いた。


「今日の試合、どうだった?」美咲が尋ねると、翔太は微笑みながら答えた。「予選を通過できたよ。次はもっと頑張らなきゃ。」大和もその話に加わり、「僕も自己ベストを更新できた。次も全力で行くよ。」と決意を語った。結衣はペアの相手と共に、「私たちも初戦を突破したよ。次も頑張ろうね。」と互いに励まし合った。


彼らは川沿いのレストランに入り、ディナーを楽しむことにした。テラス席からはセーヌ川が一望でき、パリの夜景が広がっていた。料理が運ばれてくると、彼らはその美しさと香りに感嘆した。「これがフランス料理か。」翔太は感動しながら、フォークを手に取った。


「美味しい!」結衣が笑顔で言うと、みんなも笑顔になった。「こうやってリラックスするのも大事だよね。」大和が言うと、美咲も頷いた。「そうだね。次の試合に向けて、しっかりリフレッシュしなきゃ。」


ディナーを終えた後、彼らはパリの名所を見て回ることにした。ノートルダム大聖堂の荘厳な姿に感動し、シャンゼリゼ通りの賑わいに心を躍らせた。ライトアップされたルーヴル美術館は、まるで絵画のように美しく、彼らはその前で記念写真を撮った。


「こうしてみんなで観光できるのも、オリンピックならではだね。」翔太が言うと、美咲も同意した。「本当にそうだね。パリの美しさに癒されるし、また頑張ろうって気持ちになるよ。」


ホテルに戻ると、彼らはそれぞれの部屋に戻り、翌日の試合に備えて休むことにした。翔太はベッドに横たわり、今日一日の出来事を思い返していた。「これからが本番だ。」彼はそう自分に言い聞かせ、深い眠りに落ちた。


美咲もまた、試合の緊張と観光の楽しさを胸に、静かに目を閉じた。「絶対に金メダルを取る。」彼女の心には、揺るぎない決意があった。


大和は、プールでの泳ぎを思い出しながら、「もっと速く、もっと強く。」と心の中で誓った。結衣もまた、ペアの相手とのコンビネーションを思い浮かべ、「明日はもっと良いプレーをしよう。」と自分に言い聞かせた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る