第4話 初めての練習

夜明けの光がパリの街並みに差し込み、選手村も活動を始めていた。セーヌ川からは微かな霧が立ち上り、日の光がその霧を通して柔らかな金色の光を放っている。日本代表の選手たちは、各自の練習場へ向かう準備をしていた。


佐藤翔太は、陸上競技場に向かうためのバスに乗り込んだ。バスが選手村を出発し、パリの街を進む間、彼の心には緊張と期待が入り混じっていた。「ここからが本番だ。」翔太は自分にそう言い聞かせ、心の中で決意を固めた。


陸上競技場に到着すると、広々としたトラックが彼の目の前に広がった。トラックはまだ朝の露で湿っており、空気は新鮮で冷たい。「この場所が僕の戦場だ。」翔太はそう思いながら、ストレッチを始めた。彼の心には、過去の怪我の記憶がちらついていたが、それを振り払うように深呼吸をした。


彼は軽くジョギングを始め、体を温めていった。心拍数が上がり、筋肉がほぐれていく感覚が彼の体を包み込んだ。「今日は試しの走りをしよう。」彼はそう自分に言い聞かせ、スタートラインに立った。深呼吸を一つして、翔太は全力で走り出した。風が彼の顔に当たり、足がトラックを蹴るたびに響く音が心地よかった。だが、途中で足に違和感を感じ、ペースを落とした。「無理はしないでおこう。」彼は自分にそう言い聞かせ、慎重に練習を続けた。


一方、中村美咲は、柔道場に到着した。柔道場は広く、畳が綺麗に整えられていた。壁にはオリンピックのロゴが掲げられ、場の雰囲気が彼女を引き締めた。「ここで勝つために、すべてを捧げるんだ。」美咲はそう決意し、道着に着替えた。


彼女は基本技の練習から始めた。畳の感触が足裏に心地よく、体が動きに慣れていくのを感じた。「今日は投げ技を中心に練習しよう。」彼女はそう思い、仲間と組み合わせて練習を進めた。投げ技の練習中、彼女は相手の動きを鋭く観察し、自分の技を磨くことに集中した。「ここでの一瞬一瞬が、勝敗を分けるんだ。」彼女の心には、勝利への強い意志が宿っていた。


田中大和は、プールに向かっていた。プールサイドに立つと、透き通るような水が彼を迎えた。「この水が、僕の全てを試す場所だ。」彼はそう思い、ゴーグルをかけた。水の冷たさが彼の肌に触れ、心が引き締まる感覚があった。


彼はまず、ウォームアップのために軽く泳ぎ始めた。水の中での動きが体に馴染んでくると、彼は本格的な練習に入った。「今日はスタートの練習を重点的にやろう。」彼はそう決め、スタートブロックに立った。深呼吸をし、スタートの合図と共に全力で飛び込んだ。水の中での推進力を感じながら、彼はフォームを確認し、タイムを計測した。「もっと速く、もっと強く。」彼の心には、限界を超えるための決意があった。


松本結衣は、ペアの相手と共にバドミントンコートに到着した。コートは広々としており、照明が明るく場内を照らしていた。「ここで最高のプレーを見せるんだ。」結衣はそう思いながら、シャトルを手に取った。


彼女たちは、まずは基本的なラリーから始めた。ペアの相手と息を合わせ、互いの動きを確認しながらシャトルを打ち合った。「もっと正確に、もっと速く。」結衣は自分にそう言い聞かせ、スピードと精度を高めるための練習を続けた。その後、試合形式の練習に移り、実戦さながらのプレーを繰り広げた。「この瞬間を楽しむんだ。そして、全力で戦う。」結衣の心には、その思いが強く宿っていた。


練習を終えた後、選手たちは選手村に戻り、リラックスする時間を持った。夕食の時間になると、彼らは一緒に食堂に集まり、互いの練習の話をしながら食事を楽しんだ。「今日の練習、どうだった?」翔太が美咲に尋ねた。「順調だよ。でも、まだまだやることがある。」美咲が笑顔で応えると、大和も続けた。「僕もいい感じだ。明日はもっと攻めていくよ。」結衣は微笑みながら、「私たちも順調だよ。明日が楽しみだね。」と応えた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る