【宣伝もかねて、貴方の作中キャラの魅力を教えて下さい 12の質問】

隅田 天美

【宣伝もかねて、貴方の作中キャラの魅力を教えて下さい 12の質問】

Q1 基本情報としてキャラクターの名前・性別・年齢(不詳でも可)を教えて下さい。また生い立ちや外見・職業など、そのキャラを成り立たせているものがあれば教えて下さい。


1・平野平 正行 男性 24歳 主人公。大学生(留年などによる諸事情で2年生) 


2・石動 肇さん 男性 40歳 ITベンチャー会社社長(師匠から借りパクしています。生みの親の師匠曰く「もう、俺の手を離れた」。でも一応敬意を表しさんづけ)


3・平野平 秋水 男性 55歳 不動産仲介業者 215センチでゴリマッチョ。正行の父。


以上がメイン。


以下は出たりでなかったりするキャラクター(出てくる作品タイトルは書きます)


4・ポー・スポークスマン 男性 四十代後半 覆面売れっ子翻訳家&生涯学習のボランティア講師(WONDERFUL WONDER WORLD)


5・猪口 直衛 男性 六十七歳 星ノ宮警察署地域安全課指導官(WONDERFUL WONDER WORLD、正邪の行進)


6・平野平 春平 男性・故人 七十代後半で他界。正行の祖父であり、秋水の父。(WONDERFUL WONDER WORLD、正邪の行進)



Q2 「登場作品」と「どのような所が魅力的な作品」なのか教えて下さい。リンクを貼ってOK。


WONDERFUL WONDER WORLD(改訂版もあり)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887523569 ←こちらは元祖


https://kakuyomu.jp/works/16816927862372712212 ←こちらは改訂版


作品の魅力(魅力と書こうとして無力と書いたところが悲しい・・・)

元祖・20年来温めていた構想の集大成。闇社会に生きる男たちの奮闘記。


改訂版・元祖に色々付け加えた私の趣味全開。実は、現実世界以上に別の世界では大変なことになっていた・・・。


正邪の行進

https://kakuyomu.jp/my/works/16818093073218580153


作品の魅力

故人となっている春平がメインを張る、前日譚。

日本の闇社会&警察VS国外のマフィア&最先端AI戦闘マシーンの戦い。



Q3 キャラクターの魅力を一言でいうと?もしくはキャッチコピーをつけるとしたら?(ふたつ書いてもらってもかまいません)


では、キャッチコピーだけで。


1・平野平 正行「地味で弱めだけど、その叫びはすべてのものを動かす主人公」


2・石動 肇さん「みんなの頭脳であり、みんなの良心。そして、悪童」


3・平野平 秋水「すべては力で解決。でも、ガンプラ好きです。車の改造、好きです(以下略)」


4・ポー・ストークスマン「英国紳士のふりをした静かなる狂戦士バーサーカー


5・猪口 直衛「正義も悪もなく、法令順守。でも、やるべきことならば正義の味方にもなる男」


6・平野平 春平「小さい歩幅で歩いた剣術の達人」



Q4 作品中ではどのような活躍をしますか?

1・平野平 正行 基本的にはメインを張るようなシーンが少なく脇役のような主人公です。(でも、物語全体が正行の心の糧になる物語でもあります)


2・石動 肇さん 頭脳なので専門知識や戦闘でのスピード勝負のなどで活躍します。


3・平野平 秋水 力で一撃です。特に格闘技などでは圧倒的に強いです。あとは、厄介事製造機。


4・ポー・スポークスマン 石動さんに次いで「大人」のキャラクターです。ただ、狙撃担当なので現場にいないこと多し。


5・猪口 直衛 ポーと同じ「大人」であるけど、狡猾さや汚さもある「大人」であり依頼人にもなるキャラクターです。


6・平野平 春平 基本、回想シーンぐらいしか出ませんが、その人物にとって多大な影響を与えるキャラです。



Q5 作品中でそのキャラクターが放つ最も印象的なセリフを教えて下さい。

1・平野平 正行「爺ちゃん、俺たちは爺ちゃんの味方で、力になりたいんだ!」(正邪の行進より)


2・石動 肇さん「俺は、無駄死には御免です。老師、あなたには大変お世話にはなりましたが、玉砕覚悟であるのなら止める術を俺は持たないです。でも、それは、あなたが負ってきた傷を孫に与えることです」(正邪の行進より)


3・平野平 秋水「でもな、『自分には大事なものが無い』なんていうのは相手を大事出来ないやつの言うことだ。亡くなった奥さんと別れた娘さんを思うのなら二度と言うんじゃねェぜ」(WONDERFUL WONDER WORLDより)


4・ポー・スポークスマン「俺にとって、後悔とは『死』です。だから、与えられた環境、現状、立場……それらを理解し、思考し、実行する。仮にそれが劣悪な環境であったとしても、最善を尽くし仕事を全うする。これこそ、自分の主義、ポリシーです」(WONDERFUL WONDER WORLD 改訂版より)


5・猪口 直衛「いいえ、俺は、自分の弱さを自覚しています。いつも誰かに助けてもらわないと立つことすらできない。こういう強面だし、仕事が仕事だから気を張っていますが、本当は怖くて仕方がないのです。だから、人に会って話をして友達になれたら嬉しいんです」(正邪の行進より)


6・平野平 春平「『自分は愛されるべき人間ではない』と思い、虚勢を張った。弟子だろうが、息子だろうが嫁だろうが怒鳴り散らした。ところが、孫……この十字架を作った秋水の息子、正行が来てから世界が変わった。あの子を介して、世界の見方が反転した。『俺の命は、この星ノ宮に捧げよう』使命とか、家訓とか関係なく、そう思いました」



Q6 外見やスタイルなどで魅力的な部分はありますか?些細な事でもどうぞ


えーと、作中である程度言及していますが、あまり細かく指定するのは私も考えていないので、作品を読んで読者様にお任せします。



Q7 性格やメンタルで魅力的な部分はありますか?些細な事でもどうぞ

1・平野平 正行 良くも悪くも純粋


2・石動 肇さん 知的な大人であり、彼がいないと締まらないです


3・平野平 秋水 石動さんと対をなす存在であり、作品自体のムードメーカーの強心臓の持ち主。


4・ポー・スポークスマン 静かな英国紳士風でありながら内心は他人も自分の命すら粗末にする狂気。


5・猪口 直衛 大人であり、卑怯であり、素直であり・・・相反するものが混在する清濁併せた性格。


6・平野平 春平 強さの本質を知る


Q8 作品中でキャラクターは変化をとげますか?変化をするならどのように変化しますか?


どーなんですかねぇ?

それこそ、読者が感じれば、そうだと思うし・・・


ただ、正行が、作品を進めるとだんだん主体性を持たせたいです。



Q9 そのキャラはなにか矛盾や葛藤など相反するものを抱えていますか?(例・不良だが子猫が好き・警察官だけどギャンブル好き など)


正行は、代々闇社会などのノウハウ(という名の修行)で体はかなり強いですが精神面が子供。

知識も普通の大学生か、一部それ以下(芸能など)



Q10 キャラが絶対に譲れないもの、もしくは大好きなものをおしえてください

1・平野平 正行 みんなの絆と思い出と今


2・石動 肇さん 家族と平穏な日々(でも、秋水がぶっ壊す)


3・平野平 秋水 平穏な日々に張りと潤い=トラブル


4・ポー・スポークスマン 妻と娘の平和で穏やかな思い出


5・猪口 直衛 職務と趣味と家族


6・平野平 春平 街の平和



Q11 キャラに意外性(作中に描かれなていなくても可能)があるなら教えて下さい


今のところは・・・ないかなぁ?(すいません)



Q12 そのキャラの理想の恋人像(異性像)を教えて下さい。

1・平野平 正行 そもそも、恋愛経験がない


2・石動 肇さん 妻


3・平野平 秋水 元妻


4・ポー・スポークスマン 亡くなった妻


5・猪口 直衛 妻


6・平野平 春平 先に亡くなった妻

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【宣伝もかねて、貴方の作中キャラの魅力を教えて下さい 12の質問】 隅田 天美 @sumida-amami

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ