第67話 相互理解

「と、取り乱してしまって、申し訳ありませんでした。ぐすっ」


 未だ涙目の義弘よしひろ先生には一先ず俺の部屋に来てもらった。


「その、すみませんでした。言い過ぎました」

「いえ、先生こそごめんなさい。と、というか恥ずかしいのでなかったことにして欲しいです」

「分かりました。そうしますね」

「はい、お願いします」


 はにかんでそう答えた義弘先生は、切り替えるように頬を軽く叩いてから口を開いた。


「さて、それでは個別面談を始めましょうか。先ずは突然押しかけてしまってごめんなさい。ご迷惑ではなかったでしょうか」


 ローテーブル一個挟んだ向こう側に、私服姿の先生がいる。

 中々に不思議な感覚だ。そういえば、心羽みう心梛ここなを除くと初めて家に入った人になるんだな。

 ここが初めての女性ではなく初めての人と言うのが若干悲しい部分だったりする。


「迷惑か否かで言えば」

「い、言えば?」

「どうせ友達もいないし予定も無いのでまったくそんなことはありません」

「先生、安心していいのか少し分からないです」


 義弘先生は戸惑い顔だった。


「でも、ちょっとだけ安心が勝っているような気がします」

「と、言いますと?」

「はい。雛沢ひなざわ君も薄々察しているかもしれませんが、今回は以前お話しした噂について、もっと詳しいお話がしたくて来たのです。ゴールデンウィーク中にも女の子と一緒に出掛けているというお話を伺っていたので、もしかすると毎日女の子と遊んでいるのかなと思っていました」


 噂……って、ああ、女遊びが激しいって話か。


「ですが、そうではないようで安心です」

「まあ、そうですね。俺は友達がいないので」

「ですから悲しいことを言わないでください」


 別に悲しいことでもないのだけれど。


「ちなみに先生は雛沢君は嘘をつくような人じゃないと信じています」

「先生、それは罪悪感を植え付けて喋らせる話術の類じゃないですか?」

「いえ、違います。断じて違います」

「ああ、そうですか」


 心奏かなでは諦めた様に頷いた。


「それで、実際のところどうなんですか? 女の子と一緒に遊びに行ったのは本当なんですか?」

「まあ、それは本当です。ちなみにその子は彼女ですね」

「そうですかそうですか。……彼女!? 雛沢ひなざわ彼女いるんですか!?」

「なんでそんなに驚くんです?」


 流石にひどいと思う。


「い、いつからですか!?」

「ちょうどその日に告白されました」

「そうだったんですか!? もしかして、今まで目撃情報があった子も?」

「たぶんその子ですね」

「ち、ちなみに他にの女の子の目撃情報があったというのは? 二股なんてしてませんよね?」

「たぶんですけど、それ心羽みうですよ。双子で一緒に出掛けていただけです」

「そ、そうですよね。先程心羽みうさんを見かけたときにそうじゃないのかなとは思ったんですけど。ってことは、女の子と一緒に居たという噂は本当ですが、まったく不純でではなかったということですね?」

「そのはずですよ。俺としては全く不順異性交遊をしているつもりはありません」

「そうですか、良かったです。あ、もちろん先生は信じていましたよ?」


 いい笑顔でそういった先生のことを、果たして信用してもいいのかは少し悩みどころだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る