第17話 イベント

「おおぉっ!」


 目の前に広がる光景に、心春こはるは興奮気味に声を上げる。


「み、見てみなカナデ! これは最高レアリティの槍、ゲイボルグの実寸大の模型だよ! すっごい精巧に作られてる。えっ、もしかしてこれプラスチックじゃなくて本物の金属なの?」


 心春こはるは自身のの身長よりも長そうな厳つい槍が飾られたショーケースの中を目を輝かせながら見ていた。


「確かそれ、心春こはる持ってないやつだったよな」

「そうなんだよ! ランダムボスからのレアドロップでまだ出現した試しがないんだ! 最高レアリティのS+武器最強、私も欲しいなぁ……」

心春こはるって武器マニアだよな。特に近接武器」

「そりゃそうでしょ! 刀、双剣、大剣。ダガーを逆手で二本持ち、踊るように槍を振る、クローで本気のインファイト! 近接こそ正義! 近づいてこそ戦いだよ!」

「お、おう……」


 どちらかと言えばスペクタクルか萌えファンタジーな世界観にいそうな見た目くせして言っていることはハードな戦場の戦士だった。


「あ、私ばっかり武器見てたらつまらないよね。カナデも防具見る?」

「俺は心春こはるに防具の余りをたくさん貰っているだけでコレクトしている覚えはない」

「あれ、そうなの? もしかして要らなかった?」

「いや、いらないなんてことはないが……」


 ライオブの楽しみの一つとしてあるのは、やはり繊細なグラフィックからなる精巧な武器や防具を集めることだ。武器の外観が好きなマニアにとってはたまらないと話題で、今回のオフイベントもそのほとんどはゲーム内のアイテムを実寸大で表現したフィギアや模型の展示会となっている。


「というか、男女比すごいな」

「うっ……私もまさかライオブがここまで女性人気ないとは思ってなかったよ」

「イベントの内容も悪かったかもな」


 周囲を見渡してみると、イベント参加者のほとんどは男だ。たまに女の人がいてもぴったりと男の人にくっついている場合がほとんど。恐らくは恋人で一緒にライオブをプレイしているような関係性なのだろう。

 心奏かなで心春こはるのように男女の友達同士と言った様子のペアは見受けられなかった。


「確かに武器展示だけじゃね。キャラクターのコスプレとかだったら女性人気も多少はあったかもしれない」

「あー、ライオブはキャラデザも凝ってるからな。男女問わず好きなキャラの一人や二人、いそうだよな」

「そうそう。私もニケル・フランシスとかオリアント・ゲイルとか好き」

「おいそれどっちも心春こはるが付けたペットドラゴンの名前だぞ。コスプレ云々って話だったんだからせめて人型の話をしろよ」

「まあまあ、そういうカナデはライオブに好みのキャラクターとかいないの?」

「急だな。あー、まあ、どうだろう。あんまりこれってキャラはいないかもな」

「えー、以外。てっきり美少女キャラとか全般好きなのかと」

「人を面食いみたいに言うな」


 ショーウィンドーの中身を眺めながら視線も向けずに言ってくる心はる《こはる》に突っ込みつつ、心奏かなでは考える。


 そういえば、ライオブは続けていた理由は何だったか。アニメや漫画はストーリーはもちろん、応援したいキャラクターがいるから楽しみ続けることが出来ている。ライオブ以外のゲームも好きなキャラクターだったり要素があるはずだ。

 対してライオブはどうかと言われると、あまりピンとくる理由が無かった。特段、ゲームに思い入れは無いのかもしれない。


 正直このオフイベも、イベントの内容自体に興味があったわけではなかったように思う。


『私が人間の女だって、証明してあげる!』


 ヘッドセット越しのその声に誘われただけなのだ。


「俺がライオブやってるのは、心春こはると一緒に出来るからなのかもな」


 何気なく呟いた心奏かなでは、心春こはるがとある武器の前で固まっているのに気付く。


心音こはる? どうかしたのか? これが気になるのか?」

「……」

「どうかしたのか?」


 どういうわけか話しかけても心音ここねは返事一つしない。そんなに凄いのかと思って武器を見ても、至って平凡。具合でも悪くなったのかと顔を覗き込もうとして、目を逸らされた。


「駄目」

「え?」

「今は、駄目。ちょっと顔見ないで」

「どういうことだ? まあ、いいけど」


 心春こはる心奏かなでに背を向け、背を丸めてしゃがみ込んでしまった。心奏かなではそんな様子を疑問に思いながらも、他のイベント参加者に蹴られてはいけないなと、心春こはるのすぐ後ろに背中合わせで立つ。

 そんな、心春こはるの気持ちなど露ほども知らないらしい心奏かなでに、心春こはるは精一杯、心の中で叫んでいた。


(なんで急に、そんなこと言うの!? やっぱりたらしだ! カナデは女たらしだ!)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る