応援コメント

あなたのパワーソングを教えて」への応援コメント

  • この度は自主企画に参加、ありがとうございました。

    カセットテープを愛用していたのは、まだCDが一般的ではなかった時代ですね。
    FMをエアチェックして、昔の名曲を探してカセットに録音していた日々を思い出します。
    ただ他の人のようにヒット曲や人気のあるアーチストは聴いていなかったので、
    他の人と交換とかはなかったです。今思えば寂しい青春時代だったなぁと思い返します。

    アンサーソングですが、自分は松任谷由実さんは詳しくないので別のグループを。
    白鳥座の「心にスニーカーをはいて」。
    もう少し素直でよかったんじゃないかという気持ちです。

    https://www.youtube.com/watch?v=zU2Q4xFS0Cs

    作者からの返信

    こちらこそ、お邪魔しました。コメントありがとうございます。

    CDはまだ高嶺の花でした。Wデッキのラジカセでカセットテープにダビングしてました。今ほど便利な時代ではなかったけれど、その不便さも含めて楽しむのが若さの特権だったのでしょう。

    本当に今になって、なんであんなにもひねくれていたんだろうと思います。あの頃の自分にまあまあもう少し肩の力抜いて、と言ってあげたいですね。

    アンサーソングありがとうございました。早速聴かせて頂きました。

    また機会がありましたら是非ご一緒させて下さい。