第7話 ギャルと見送り

(外。雨の中、同じ傘に入って歩く)


「いや、ごめんねー。駅まで送ってくれるなんて、マジで感謝だよー」


「しかも相合い傘ってヤツ? やば、ガチの恋人みたいなんだけど」


「キミもよく考えるね~。そんなにあたしとくっついて歩きたかった?」


「え? 一人暮らしの家には一本しか傘がないから仕方なくって? 相変わらず素直じゃないんだから~。そういうとこだぞ」


「でも今日はありがと。キミの話、いーっぱい聞けちゃった」


「正直さー、今日までキミのことよくわかってなかったからね」


「ただの真面目な、かたーい人だとばかり思ってた」


「まー。そういうトコもあるんだけどねー、でも、それだけじゃなかった」


「いきなりおしかけた女の子が相手でもちゃんと相手してくれてさ」


「あたしのめんどくさい話聞いても、嫌な顔しなかったよね?」


「あれ、マジで嬉しかったんだから」


「キミみたいな男子って、他に知らないからさぁ」


「てか、もっと寄らん? そんな離れてちゃ肩濡れちゃうっしょ?」


「それとも、これ以上近づくの恥ずかしい?」


「あたしと寝ても、そういうところは変わらないかー」


「あはは、ごめんごめん、言い方ぁ、だったね」


「もしかして、くっついてくれないのは、まだノーブラだと思ってるから? 安心してよー、ちゃんと着替えるところ見せたでしょ? 背中だけだけどさ」


「ああ、キミも背中向けちゃったんだっけ? じゃ、何も見てないかー」


「ふふふ、そういうところが可愛いんだから」


「じゃあさ、雨で体が冷えてきちゃったあたしを助けるために、もっとこっち寄ってくれない?」


「こう言ったら来てくれるんだよね。キミの扱い方、だいぶわかってきちゃったかも」


「あ、駅見えてきた」



(駅前に到着。人の流れで、周囲が騒がしくなる)



「やっぱこの時間は混むよねー」


「傘? えっ、借りていいの?」


「でも、キミはどうすんの? 一本しかないんじゃ、濡れて帰るしかなくなるよ?」


「……ふーん、そ。キミって、たまにあたしをその気にさせること言ってくれるよね」※照れくさそうに


「いつもそういうの、やってくれればいいのに……」※小声


「なーんでもないよ!」


「じゃ、またキミの家に行かなきゃだよね。借りたものは、ちゃんと元の場所に戻さなきゃだもん」


「明日また学校でね!」


「……あー、ごめんもう一個忘れ物あったわ~」


「ちゅっ」※頬にキス。リップ音。


「んふふ、びっくりした?」



(跳ねるような足音が離れていく)



「今日は楽しかったからー、これくらいはタダで追加サービスしちゃうよ~」


「じゃーね! 明日、ぜーったい風邪なんか引かないで学校来るんだよ?」



(去っていく足音。駅構内の喧騒の音が少しずつ薄れていってフェードアウト)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

甘やかしギャルは真面目で頑張りすぎちゃうあなたを癒やしたい 佐波彗 @sanamisui

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画