応援コメント

第10話 六白金星とは」への応援コメント

  • 母が六白金星なのですが、全然皇帝っぽくないです笑
    上品で気品に満ちているのは、そうですが・・・
    銀河鉄道999のメーテルみたいな、ミステリアスで気高いけど神経質な雰囲気です。
    西洋占星術だと太陽がおとめ座なのですが、おとめ座の綺麗好きできちんとさんな感じです笑

    あ、でも父の二黒土星とは相性がよいんですね。ちょっとびっくり。

    作者からの返信

     綾森れん様、コメントありがとうございます。

     九星術はある程度の統計で成り立っているので、標準から外れた経験や教育を受けていると、統計から外れた性質になることもあると割り切っていますね。
     そのあたりの柔軟さが東洋占術の中でも際立っています。
     ちなみに六白金星は二黒土星から生まれる(支援を受ける)関係なので、お母様は大吉、力を吸われる二黒土星はやや厳しい関係になります。
     相性はあくまでも六白金星から見たものなので、影響を受ける人のことは考慮されていないんですよ (笑)