応援コメント

第6話 二黒土星とは」への応援コメント

  • 父が二黒土星です。
    まさに母性の人です。男だけど母性なんです笑
    「基本的な性格」に書いてあることが「倹約家」以外すべて当てはまっています。

    西洋占星術で母性と言えばかに座なので、父はアセンダントが蟹なのかなと思っていましたが、二黒土星だからかも💡
    西洋占星術のアセンダントは生まれた時間が分からないと計算できないんです。

    作者からの返信

     綾森れん様、コメントありがとうございます。

     「倹約家」以外当たっていましたか。
     東洋占術はその人の持って生まれた性質を表すことが多く、そこに経験を積んで派生して判断から逸脱していくとされています。
     環境が変化して経験が異なれば、判断もズレていくのは許容範囲とされているんですね。

     九星術ではなく九星氣学なんですけど、こちらも時間を必要とする「四番掛け」という技術があります。
     そちらの解説はまだできないので、九星の分類を先に出しました。