猫ノ目久遠 「ビーストリー」

Q1 基本情報としてキャラクターの名前・性別・年齢(不詳でも可)を教えて下さい。また生い立ちや外見・職業など、そのキャラを成り立たせているものがあれば教えて下さい。


【名前】 猫ノ目 久遠

【性別】 男

【年齢】 14歳

【外見】 長い前髪、鬼太郎ヘア、目は金色

【職業】 中学生・猫狩

【生い立ち】

 人とは違う金色の瞳、幽霊を見ることが出来ることから人となじめず、引っ込み思案な性格。自分を受け入れてくれるのは両親だけだと盲信していたが、その両親が事故死。母親の生家である猫ノ目家に引き取られることになり、そこで幽霊を見ることが出来るのも、瞳の色が人と違うのも、猫ノ目家に流れる獣の血のせいだと知る。


Q2 「登場作品」と「どのような所が魅力的な作品」なのか教えて下さい。リンクを貼ってOK。


【登場作品】 ビーストリー

https://kakuyomu.jp/works/16816700428878188094


【作品の魅力】

 異能を使って異形を退治する現代ファンタジー。

 異能バトルと陰謀の合わせ技が出来ているといいなーと思いながら書いてます。バディものであり、主従ものであり、登場キャラが多いので一人くらい好きキャラが見つかる。といいなーと思って書いてます。


Q3 キャラクターの魅力を一言でいうと?もしくはキャッチコピーをつけるとしたら?(ふたつ書いてもらってもかまいません)


【キャラクターの魅力】

 自信がついたら覚醒するタイプ


Q4 作品中ではどのような活躍をしますか?


 生家から離れて外の世界を見てきたため、猫ノ目家内では当たり前とされていることがおかしいと知っています。実際「おかしい」と口に出すことで、凝り固まった思考を変えていくという重要な役割を持っています。


Q5 作品中でそのキャラクターが放つ最も印象的なセリフを教えて下さい。


「俺、まだ中学生だよ!? なんで使命とか一族の未来を考えなきゃいけないの? 何で俺にそんな重たいものを押し付けるの! 俺だけじゃない。なんで道永さんにも透子さんにも、桜子さんだって……」


Q6 外見やスタイルなどで魅力的な部分はありますか?些細な事でもどうぞ


 金色の瞳。本人は隠そうと前髪を伸ばしていますが、隠しているからこそ両方の目がハッキリ見えたときの吸引力がすごいということに、本人は気づいてません。


Q7 性格やメンタルで魅力的な部分はありますか?些細な事でもどうぞ


 大人しくて自分に自信がなく、引っ込み思案という性格ですが、それは虐げられて育ってきた故に出来た表面上の性格で、本質は冷静で豪胆。追い詰められると本質が出るので、ピンチの陥った時こそ思いもよらない言動で周囲を驚かせます。


Q8 作品中でキャラクターは変化をとげますか?変化をするならどのように変化しますか?


 少しずつ自分に自信を持てるようになり、周囲を信頼するようになりますし、自分の意見を言えるようになります。嫌いだった自分の瞳も少しずつ、受け入れられるようになっていくので、物語が進むにつれて大きく成長するキャラクターだと思います。


Q9 そのキャラはなにか矛盾や葛藤など相反するものを抱えていますか?(例・不良だが子猫が好き・警察官だけどギャンブル好き など)


 引っ込み思案で大人しい性質のわりに、将棋やチェスなど、頭を使わせるゲームはめちゃくちゃ強いです。FPSなどのゲームも強く、ゲームの中では絶対に負けたくないという姿勢を見せます。コントローラー握らせたら人格変わるタイプです。


Q10 キャラが絶対に譲れないもの、もしくは大好きなものをおしえてください


 上にも書いた通り、ゲームでは絶対負けたくない。ので、うっかり勝っちゃうと、久遠が勝つまで付き合わされます。ゲームの勝ちに対する執着がものすごいので、大人しそうに見せて、本質は好戦的なのでは? と周囲にこっそり思われてます。


Q11 キャラに意外性(作中に描かれなていなくても可能)があるなら教えて下さい


 問い9と10で書いたものが意外性でしょうか。他にも探せばありそうですが、今のところ思いつきません。


Q12 そのキャラの理想の恋人像(異性像)を教えて下さい。

 作中にて運命の出会いを果たしてるので、その子が理想です。言葉にするなら儚くて、護ってあげたくなるようなタイプ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る