第14話 相性テストをやることになった

三時間目が終わった後の休み時間での出来事。


「ここにいたか小鳥遊! お前本当に豪運だよな!」


男子トイレの扉を勢いよく開いた野球部の久島光輝は、白い歯を見せた。


「豪運?」


俺は手を洗いながら、すっとぼける。


「水瀬のこと! 事故を装って水瀬の胸にダイブしたんだろ!」


やっぱりその話か。

男くさい野球部が生んだエロ魔人と名高い光輝は、両手を開いたり閉じたりしている。


「あ~まあな。水瀬は謎に庇ってくれたけれど、俺がダイブしたよ」

「お前意外と度胸あるのな! 俺は好きだぜ!」


右肩をバシバシと叩かれた。少し痛い。


「それで天使水瀬の感触はどうだった!? 柔らかかったか? どんな匂いした!? ふんわりとしているけれど弾力がある肌。少し香る柔軟剤の匂い! これが俺ら野球部が導き出した水瀬の体だ! 合ってるか?」

「知らん」

「教えろよ~小鳥遊~! 一生のお願いだから!」


絶対に一生じゃないやつだ。

そして右肩をバシバシと何度もたたいてくる。

しつこいな。


「水瀬の感触をさ!」

「感触と言われてもね。覚えてないぞ」

「お前、それでも男かよ! 思いだせ! 細部までしっかりと!」

「そう言われてもな……」

「頼むよ~小鳥遊~」

「水瀬に直接きいたらどうだ?」

「水瀬がそんなことを許すと思ってるのか。意外と怖いんだぞ! 去年の話だ。野球部の先輩に告白された水瀬は、『よく知らない人とは付き合えないです』と断ったらしい」


なんか語りだした。


「へ、へぇ……」

「だから、先輩は友達から始めようとするだろ?」

「まあ」

「先輩は友達になってほしいと懇願したそうだ。でも水瀬のやつ、『順序が逆だと思います。それと私は激重ですよ? 先輩みたいに軽くないもん』と断ったそうな。よくわからないよな! ほんとさ! 派手な容姿をしているのに、考え方が古風なんだよ!!」


気持のこもった声。

熱弁するのならば、中身は純粋なことくらい気付いてほしかった。


「純粋だから良いんだよ」

「一理ある。水瀬がいれば他の女はいらねぇー!」

「煩悩まみれだな」

「高校二年の夏に考える事と言えば、女だろ! 胸揉みてぇ!」

「……わからんでもない」


うるさいので、一応同意しておく。


「それより、今の久島の話だよな?」

「…‥そんなわけないだろー!」

「間があったような」

「意地悪するなよ! 小鳥遊~」

「抱き着くのは止めろ!」

「じゃあ、水瀬のこと教えてくれ!」


日焼けした肌とのコントラスト。白い歯を見せた光輝は、サムズアップをした。


繰り返し言われたからか、水瀬の感触と匂いの情報が脳裏に浮かんでくる。


柔らかいけど弾力があって、柔軟剤とハンドクリームが合わさった匂いがしたような。


……石鹸の匂いだ。


「思い出してるだろ!」


鋭い。


「だとしても、久島には教えん」


水瀬の名誉を守るためにも。


「男の敵!」

「ん」

「反応うっす!」


光輝はガハハと笑いだす。陽キャの代表格のような人間だ。

そのテンションの高さについていけないのだ。許せ。


俺は廊下に出ると、なぜか光輝は小便もせずについてきた。


「小鳥遊ー。お前、水瀬といつから仲良くなったんだ?」

「なんで?」

「お前が水瀬と話しているところ見たことない」

「たしかにな」


訝しむのも当然だ。


「だろ?」

「週末ににたまたま外で会って話しただけだよ」

「へぇー。水瀬の私服どうだった!?」

「別に。普通だよ」

「いいなー。俺も見たかった!」


光輝は、無念そうに歯を噛みしめた。

どうやら、この様子だと俺たちの真の関係性を知らないらしい。


陽キャのSNSがどうなっているかちょっと知りたい。


「まぁ、小さな街だしそのうち見れるだろ。幸運を祈ってるぞ」

「いや、そうじゃない」


光輝は教室に入るなり、女子生徒を指差していく。


「分かってないな小鳥遊! 学校一の美少女に抱き着いた変態精神はどこに消えたんだ!」

「何度も言われると変態で名前が通りそうになるから止めてくれ」

「では、勇者とよぼう」

「どっちもやだな……」

「そんなことはどうでもいい! 体育が終わったばかりだ」

「そうだな?」

「水瀬もここにいる」


後方中央にある有本雫の席。水瀬は楽しそうに友達と立ち話をしていた。

途中で目が合ったので、俺は視線を逸らす。


今日は変に意識してしまう。

今朝の一件のことが頭から離れない。


「……それがどうかしたか?」

「分からないのか? 小鳥遊来いよ」


教室後方。窓際に向かって歩き出した。


「フロンティアってのは美しいんだぜ」

「何の話だかさっぱりなんだが」

「水瀬と仲が良いお前がいれば、俺は怪しまれない!」


光輝はそう言うと、唐突に水瀬グループに話しかけた。


「水瀬たち~! 相性テストやろうぜ!」

「相性テスト?」

「おう! 異性の制汗剤の匂いを嗅ぐだけで相性が分かるんだよ! 簡単に!」

「久島! そんなこと聞いてないぞ!?」


変態扱いはされたくない。


俺は、必死に否定する。


「今言った」


ウインクしてきた光輝。


俺はわざとらしく溜息をついて首を横に振った。


「聞いていない。先に言え(小声)」


エロ大好きな久島に誘われても、水瀬は困るだろう。


俺もファンとして変態扱いは避けたいのだ。


俺は水瀬をチラリと見る。


「相性テストか~。 私もやりたい! 絶対にやりたい!」


あれ。喜んでいた。


赤色の瞳が星のようにキラキラと光っている。


「水瀬~。相手は久島だよ? 却下」


訝しむ表情をした田中くるみは、腕を組んで拒否反応を示した。


「どうせまたえっちなこと考えてるんでしょ」

「失礼なっ! だから小鳥遊を連れてきたんだろ!」

「久島がいるだけで信じられない」

「くるみは、いつもいつも! どうして俺の邪魔をする!」

「だって、絶対に変なこと考えてるし」

「水瀬~。雫~。お前らはどうなんだよー!」


あ、俺は同意したことになってるのか。

そんな心の叫びも知らずに、久島は矢継ぎ早に話した。


「エッチじゃないと約束するから!」


うん。その表現はダメだろ。


案の定、雫は顔を引きつらせながら口を開いた。


「そこまで言うのなら、あたしはやってもいいけど~! 面白そうだし」


少し含みのある笑みで雫は、水瀬の顔色を窺った。


「私も!」

「ガチで!?」

「面白そうじゃん! 制汗剤相性テスト!」

「絶対に久島エロいこと考えてるよ!?」

「制汗剤だから大丈夫!」

「裏があるって」

「そうかなー?」

「それに小鳥遊も水瀬押し倒したじゃん?」

「だからー、それは誤解だよ。私が間違って押し倒しちゃったんだもん」

「んーじゃあ、久島抜きで」

「くるみ~」

「子犬みたいな目で私を見るのやめて」

「くるみ~」

「うっ…‥エロいこと考えてないでしょうね」

「もちろん!」


光輝は満面の笑みでサムズアップしたけれど、絶対に嘘だろう。

久島光輝とは、エロに人生を捧げている男なのだ。


それをまだ知らないくるみは、渋顔で首を縦に振った。


「分かった。水瀬に感謝しなよ」


こうして俺は反強制的に、相性テストを行うことになった。


陽キャのノリの良さに驚くばかりだ……








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る