第12話 愛ゆえに自己犠牲は普通だよね

教室の扉付近。

背中をポンと押された俺は、水瀬を巻き込み転んでしまった。


途中で体を一回転させることで、水瀬が床に叩きつけられることを防ぐ。

よく漫画で女性が下になることがあるが、あのシーンは非現実的だ。


背中が痛む。


「健人くん大丈夫?」


心配そうに見つめる水瀬。


それはありがたいのだが、色々と厄介な問題が。


水瀬の整った顔が真上にあること。呼吸音が聞こえてきそうなほどに近い。


「ああ、大丈夫」


そして、


腰の部分が芸術的に一致したことにより、傍から見ると水瀬が下心で押し倒したように見えるわけで。


「水瀬が小鳥遊を押し倒しているぞ!!」


坊主頭の野球部――久島光輝の扇動的でエネルギッシュな声が聞こえてきた。


呼応するように騒めくクラスメイト達。


余計なことを言ってくれる。


平穏無事な学生生活が恋しい。


「うわ~水瀬エッロ! スカートが小鳥遊の股間を覆ってるじゃん!」


光輝は空気も読まずに、中学生のようなことを言い放つ。


光輝は馬鹿である。

しかし、人気者でもあるので、教室の空気は一変する。


クラスメイトたちは、ひそひそ話をしながら俺たちを見ていた。


「水瀬やるじゃん~!」


廊下では有本雫がニヤニヤとした表情で俺たちを見ている。


「助けろ」

「はぁ? なんで?」


……どいつもこいつもアホだ。


「水瀬えっろ! あたしも抱き着きたいな~。いいな健人くん」

「なっ! そんなつもりは無い! 事故!」 


水瀬は頬を真っ赤に染め上げるて、手をワチャワチャと動かしながら抗議している。


とはいえ、この状況が簡単に覆るわけではない。


『水瀬は、変態である』という共通認識は、思いのほか早く広がるものだ。


人は、うわさ話が大好きなのである。


「水瀬さん。意外と大胆なんだね」

「有本さんに背中押されただけじゃないの?」

「友達の有本さんが押す?」

「押さないか」

「二人はどういう関係なんだろう」

「小鳥遊ってそんなキャラじゃなかったよな」

「それ思った」

「小鳥遊、羨ましい。呪う」


有本雫は行事大好きの陽キャで、クラスでの立場とイメージがかなり良い。


だから、親友の水瀬を押すはずがないと考えているようだ。


俺は心の中で溜息をついた。

家に帰ってゲームしてぇ……キンキンに冷えた炭酸を飲みながら。


俺は、再び雫を見る。


サムズアップをしていた。意味が分からねえよ。


水瀬は女の子だ。こんな不名誉な状況は、可哀想だ。


それに、ケントと朝比奈水瀬の関係性に気づく奴もいるかもしれない。


仕方がない。泥をかぶるか。


「水瀬、俺に任せてくれ」

「健人くん?」


照れ笑いをして、頬を緩ませている水瀬がいた。


え? なんで?


「まぁ……とにかく少し荒業になる」 


水瀬を下に寝かせると、俺が上になるように態勢を変えた。


「下から見る星宮は最高だったが、上からもいいな」


こんな手法しか思いつかない自分が恥ずかしい。


「そういうことは、公共の場で言わないで」


そうだよなと思う。ごめん水瀬。


「困るよ。人目が無いところじゃないと!」

「……」


どうやら、水瀬は混乱状態のようだ。


「俺がドジなばかりに星宮さんを廊下に倒しちゃって。でも、ラッキースケベってやつ?」


大きな声でそう言うと、再び教室が騒めく。


「な~んだ。小鳥遊からか」

「良くねーよ! 小鳥遊の発言やばいって」


これでいい。


平穏無事な高校生活を守るためには、時に自分自身を犠牲にしなければならない。


「という設定で」


俺は皆に聞こえないように、小声でそう呟く。


「設定……」

「そ。その方が水瀬のイメージはいいだろ」

「うん」

「あの星宮、腕離してくれる? また疑われるぞ」


水瀬は、俺の袖口を掴んでいた。


「でも、それじゃ健人くんが」


寂しげな表情をしていた。

床を覆うように金髪が扇状に広げて、ただ真っすぐに俺を見ていた。


うっ……そんな視線で見られると、困る。


それでも、俺は自分自身の平穏と水瀬のイメージ維持のために、重い体を起こそうとした。


その時。


「星宮に小鳥遊。お前らなにやってるー?」


最近赴任してきた若い女の担任――寺島梨乃が俺たちを見下ろしていた。


鋭い目つきにショートヘアー。


猫背で全身に力が入っていない寺島先生は、矢継ぎ早に口を開く。


「全く。机を使ってやりなさいよ。それが学生の特権でしょ」


事態をややこしくするな。


背中に冷たい汗が流れる。


「ご、誤解だ! これは事故で――」

「分かってるって。小鳥遊が欲情を抑えきれずに、星宮を押し倒してしまったんだろ?」

「ううん。梨乃ちゃん、私がやったんだー」

「え?」


起き上がった水瀬は、微笑んだ。


「星宮。性欲もほどほどにな」

「でも、性欲じゃないよ! 協力者としての愛情だもん」

「分かった。よくわからんけど、席に戻れー。有本、お前もだぞ。いつまで廊下にいるんだ」

「はーい」


水瀬は恍惚とした表情で、俺をずっと見ていた。


「これも私の意志だよ」

「あ、うん」


何の意志!?


水瀬の考えは分からん。


男子生徒から憎悪の視線。瞳に黒い炎を宿している。


女子生徒からの反応は様々だ。


嫌悪で顔をしかめている生徒や、ハアハアと息を荒げている生徒もいる。



間違いなく俺の平穏無事な生活は、終わりを告げようとしていた。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る