第98話 覚醒の前兆

翌朝ご飯前に牧場へ向かう。


「シルバーお早う」


「ぼっちゃんお早うございます」


「トムお早う。毎朝早いね」


「馬が起きますからね。慣れてますよ」


寒そうだよな。これは防寒用の仕事着が必要だな、これからまだまだ寒くなるし。馬の担当増員と防寒着支給をご飯の時にアーノルドに言わないとな。


シルバーにまたがりポコポコとハートを連れてコースを一周する。ウィスキーは牧場内の石も取る為に毎日活躍中なので朝の間は放牧しておいた。


コースから戻ったら馬小屋が綺麗に掃除され餌が用意されている。後はトムに任せて朝飯を食べる為に屋敷へ戻った。



「父さん、馬の担当者を増やすのとトムの防寒着が必要だと思うよ。毎朝あれは寒いと思う」


「そうか朝早いからな。あと人は春に馬が増えてからじゃダメなのか?」


やっぱり。


「春までトムを1日も休ませないつもり?生き物相手だから馬の数が少なくても1人じゃ無理だよ」


「そ、それもそうだな。じゃああと2人ほど雇うか」


「人数は任せるけど、皆が週に一度は休める体制作りを宜しくね」



ダンとジョンと3人で森へ向かう。


「ダン、魔石って簡単に取れるものなの?」


「魔物の討伐に行ってそれなりの魔物を狩ればな」


それなりか。オークであのショボい魔石だったからな。使える魔石はもっと強い魔物からしか取れないんだな。


「コンロとか冷蔵庫とかに使われてる魔石って売ってるの?」


「ああ、売ってるぞ。屋敷の冷蔵庫とかに使われるやつなら1つ銀板3枚くらいだな。それで1年くらいは持つはずだ」


1個30万円くらいか。そこそこするんだな。屋敷のは業務用みたいにデカい冷蔵庫だから普通サイズなら銀板1枚くらいでいけるのかもしれないな


「使い終わった魔石はどうなるの?」


「魔力の多い所に置いてたら魔力が復活するみたいだが、通常は使い終わったら捨てるな。魔石は燃えるから火の中に入れてしまうぞ」


魔石は燃えるのか。それだと火魔法で倒すと魔石取れなくなるんだな。あと魔力も復活するのか。ますますバッテリーみたいだな。復活=充電ってことだろ・・・


もしかしたら電池やバッテリーに充電してきた経験がある俺は魔石に魔力を充電出来るんじゃないか?あのクズ魔石持ってくりゃ良かったな。帰ってから試すしかないか・・・ぶつぶつ


「ぼっちゃん、どうした?魔石を買いたいのか?」


あ、またトリップしてた。


「あ、今すぐじゃないから大丈夫。また今度でいいよ」


俺がトリップするのはよくあることなのでダンもそれほど気にしなかった


剣の稽古と狩り、地下室作りと日課をこなして屋敷に戻って晩御飯を食べたあと部屋で魔石を眺めてみる。


・魔石 オーク産 【魔力】1/3


俺は魔石を充電するイメージでぐっと魔力を込めていく。なかなか増えないな、やっぱり充電は無理なのかな?


あっ。


・魔石 オーク産 【魔力】2/3


おっ!増えた。やっぱり充電みたいに魔力回復出来るじゃん。自分の魔力も見てみる。


【魔力】79/91


あれ?結構減ってるな。


自分の魔力と魔石の魔力を同時に見ながらもう一度やってみよう。もう一度魔力を魔石に魔力を込めてみる。


・魔石 オーク産 【魔力】3/3

・【魔力】69/91


なるほどね、自分の魔力を10使って1回復出来るのか。あまり効率がよくないけど、どうせ魔力は毎日勝手に回復するから、寝る前にコンロや冷蔵庫の魔石に魔力流したら魔石の節約になっていいや。


・・・・

・・・・・

・・・・・・


待てよ、魔石持ってたら魔力吸えたよな。魔力0になった時に魔石持ったらすぐに回復してあの気持ち悪い状態が回復出来るんなら効率良く魔力の総量増やせるんじゃないか?


ちょっとやってみよ。


厨房に行ってブリックに冷蔵庫の魔石がどこに入ってるか聞いてみる。


「ぼっちゃん、何するつもりですか?」


「ちょっと試したいことがあってね」


ブリックに冷蔵庫の魔石を取り出してもらい魔石を見てみる。


・魔石 火吹きトカゲ産 【魔力】12/103


火吹きトカゲってサラマンダーとか呼ばれる奴かな?だいぶ魔力が使われてるけど、魔力総量が100くらいでこの冷蔵庫が1年くらい使えるんだな。自分で魔法使うより魔方陣の方がコスパがいいのか、俺が魔力を無駄に使ってるかわからんな。


取りあえず魔力を魔石に流していく。


・魔石 火吹きトカゲ産 【魔力】18/103


【魔力】21/91


あれ?さっきより魔力の減りが少ないな。2回目だから効率化されたのかな?


そしてゲイルは自分の魔力が枯渇するギリギリまで冷蔵庫用の魔石に魔力をそそぎこんだ。


ブリックに魔石を返してから庭で土を取って部屋に戻る。


【魔力】3/91


よし、オークの魔石をすぐに持てる所に置いておいて土魔法でツボを作っていく、水が漏れないように強化していき、そこへ水をじょぼじょぼといれた。もうひとつ試したい事があるのだ。


それは水に魔力を貯められるんじゃないかということだ。マジックポーションがどうやって作られてるのがわからないが、水分なのは間違いがない。


水に指を浸けて魔力を注ぐ。


うげっ、魔力を流した瞬間に枯渇した

慌てて魔石を掴み魔力を吸うと、スッと気分が悪いのが収まった。


【魔力】2/92


やった、魔力切れ→魔石で即回復→魔力総量が増える。これは新発見だ、


マジックポーションでも回復出来るけど、飲んで吸収して魔力が回復するまでのタイムラグがある。気を失ってしまえば自分でポーションを飲むことも出来ないからな。魔石からだとそのタイムラグ無く回復出来る。


このコンボだとどんどん魔力総量増やせるじゃん。やった!大発見だ。



クックックックッ あーはっはっはっ!


これを毎日続けていけば俺の魔力総量はどうなるんだろう。イメージさえきちんと持てれば何でも出来る魔法。魔力の残量を気にすることなく魔法が使えるなんて、チートだチート!これがめぐみの言ってた俺のすっごい才能なのかもしれない。


別に世界征服とかをしたいわけじゃないが、魔法使用にほぼ制約が無くなるというのは夢がある。あとはどこまで増やせるかだな。これからは寝る前の日課にしよう。


クックックックッ


い、いかん、笑いが止まらんな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る