第14話転生してから1年経過

やっと1歳か。おっぱいも卒業して離乳食になる時期だ。あの生温かくて薄甘い母乳を飲まなくて済むと思うとホッとする。


それにもう歩けそうだし、目もだいぶ見えるようになってきた。


あと言葉は問題なくなったから、次は文字を覚えよう。それ以外にしないといけない事は・・・


たくさんありそうだな。


よし、やること決める前に1年の区切りで総括でもしておいた方がいいな。


ステータスオープン!


【魔力】25/26


【魔力値の増加条件】

・毎月+2増える

(増加幅に個人差あり)

・魔力切れすると+1増える

(個人差があるかは不明)

※魔力切れは死ぬ恐れあり

・強い魔物を倒す(増加幅不明)


【魔法全般】

・この世界はすべての生き物が魔力を持ってて全属性使えるが、実際には魔法が使えない人が多く、使えてもショボい魔法だったり特定の魔法しか使えない。


【才能】

・魔法がすっごい

すっごいてなんやねん・・・


【家族構成】

→家名:ディノスレイヤ

・父親:アーノルド

・母親:アイナ

・長男:ジョン

・次男:ベント

・自分:ゲイル


目が見えるようになって両親の髪色に驚いた。


父のアーノルドはド金髪、母のアイナはショッキングピンクにブルーのメッシュだ。チラッと見かけた兄であろう二人はライトブラウンだった。


俺の髪の毛はブラウンのようだ。鏡はまだ見てないけど、抜け毛がブラウンだった。


両親だけ独特の色だから、ヤンキー趣味かコスプレ好きなのかもしれん。自分が学生だったら授業参観に来て欲しくないかも・・・


【使用人】

・メイド?:ミーシャ

髪の毛色は赤茶だ。


ミーシャ以外にも何名かいるようだが、名前もわからないし、人数も不明だ。俺の面倒を見てくれてるミーシャはまだ子供に見える。姉かと思ってたくらいだ。


この世界はこんな子供でも働くのだろうか?


【家の間取り】

・木造2階建

1階に食堂とキッチン、応接間、使用人の休憩室、入っちゃいけない部屋が2部屋、トイレ、風呂がある。


食堂はなかなか広い。20人くらい入るんじゃないかな?それと入っちゃいけない部屋はなんだろうか?


2階は7部屋

兄二人と自分の個室、父親の仕事部屋、両親の寝室、残りは空き部屋だろうか?


ここ以外にも使用人が住むところや、なんかの作業小屋等があるらしい。


家名があることから貴族だと思うんだけど、この家が大きいのか小さいのかわからない。もちろん、日本で住んでた家とは比べもんにならんくらい大きいが。


総括するとこんなもんか。

1年間過ごした割に情報が少ないのは仕方がない。なんせ、1歳になって初めてミーシャに抱っこしてもらって自分の部屋を出たのだからな。


この世界では赤ちゃんは部屋から出さないもんなのか?まだ分からない事が多すぎるな・・・


え~、取り敢えず2歳になるまですることは

・文字を覚える

・兄たちとのふれあい

・入っちゃいけない部屋の確認

・この家にどんな人がいるか確認

・家の周りの様子を知る

・魔法の練習を兼ねて才能が何かを探る


こんなもんか。

多少動き回れるようになっても出来ること少ないや。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る