応援コメント

最終話 不幸なんかじゃない」への応援コメント

  • 下東さん。

    うわぁ、感動的なラストでした。
    幹雄くん、どこまでも真っすぐ賢く成長したのはお母様の血筋を引き継いだのかもしれないし、愛情いっぱいに育ててくれた心優しい園長先生のおかげかもしれませんね。
    そして弁護士の綾瀬さんは良き協力者であり、思いがけず、里親になりたいという明日香さんが現れて家族を得ることもできましたね。
    お金では決して得られない人という財産を手に入れた幹雄くんの未来は明るいですね。
    素晴らしいお話でした。

    作者からの返信

    この美さん、最後までお読みいただきまして、またいつも過分なご評価を賜りまして、本当に本当にありがとうございます!

    百億円という莫大な遺産に、幹雄くんは何の価値も感じませんでした。
    自分を産んでくれた母、育ててくれた園長先生、理解を示してくれた彩瀬さん、そしてお互いに支え合いながら生きていくことを決めた明日香さん。これまで得た縁と結んできた絆は、いくらお金を積んでも得られないことを知っているのだと思います。

    大金に振り回されないように生きていこうとする幹雄くんと明日香さん。きっと笑顔の絶えない幸せな家族になっていくことでしょう。

    >感動的なラストでした。

    そう仰っていただき、スゴく嬉しいです!
    ありがとうございました!

  • 幹雄くんの財産は人ですね!
    まず園長との出逢い。
    3人もお母さんが出来、将来はますます明るいです。
    憶というお金に目が眩みそうななりましたが、そうではない。
    いいお話をありがとうございました。

    作者からの返信

    オカンさん、いつもコメントと大変なご評価をお寄せいただきまして、本当にありがとうございます! 心から感謝申し上げます。

    >幹雄くんの財産は人ですね!

    はい、オカンさんの仰る通りですね。
    育ててくれた園長先生、癒やしてくれた施設の子どもたち、理解を示してくれた彩瀬さん、そしてお互いに手を携えながら一緒に生きていくことになった明日香さん。
    幹雄くんは、百億円の遺産と大豪邸、美しいメイドたちに何の価値も感じませんでした。これまでの出会いで得た縁と、結んできた絆がどれだけ大切なモノで、いくらお金を積んでも得られないモノであることを理解しているからです。

    大金を得ても、それに振り回されないように生きていこうとする幹雄くんと明日香さん。きっと笑顔の絶えない幸せな日々を送ることになるでしょう。

    こちらこそお読みいただきまして、ありがとうございました!