第28話 幸せな結婚

「さつきちゃん元気にしてたの?」


カウンターに慣れたように座った

赤い服の女は

すでに酔った顔で目がとろんとしていた


「元気じゃなかったよママに会いたかったー」

甘えるようにあゆむの母に訴える


さつきは以前この店で働いていて

くっきりとした美人なのに

おっとりとした性格のギャップで

とても人気のホステスだった


「あゆむくんもいい男になったねー」

と、カウンターのあゆむに微笑む


「さつきさんも相変わらず綺麗ですね」

あゆむも微笑み返す


さつきは目を細め

上手になったねぇと言いたげに

ニヤニヤしながらあゆむを見る


「結婚してその後どうなの?」

「うーん、、まあ普通ーかなあ?」

「あら、幸せな事で」

ママとさつきが微笑み合う

「そうだね、幸せかも」


「色々あったけど結ばれて良かったわね」

「ホントによく結婚したよあんな人と」


「ふふ、さつきちゃんの方が夢中だった癖に」

「うーんそうかな」

さつきは照れくさそうにして頬杖をついた


「好きな人と結婚出来て良かったですね」

と、あゆむが言う

「わあ!生意気な事言うようになってー」

さつきは目を丸くしてあゆむを見ると

幸せそうに笑った


ひとしきり飲んださつきは

混雑してきた店を出る

「さつきちゃん!またおいでね」

とママがカウンターから声をかける

「ママ、ありがとうまた来るね」


あゆむに見送られ外に出ると

「あゆむくんもありがと、もういいよ戻って」

「はい、また来て下さいね」

「うん、次は旦那さんも連れてくるね」

そう言うとさつきは手をヒラヒラとふり

ふわふわした足取りで人の波に消えた


今とても幸せなんだろうな

と伝わる笑顔だった


夜の街では不幸な恋の話が多い

そんな世界でも

心の綺麗な人には幸せになって欲しいと

願ってしまう


さつきさんがずっと好きだった恋人と

結婚出来た時は

掃き溜めのような世界に咲いた

1輪の花のような

まるでシンデレラのような

綺麗な物語に思えて

僕も嬉しかった


あたたかい気持ちと

少しの心配を感じながら

あゆむは店に戻った

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る