応援コメント

第1話」への応援コメント

  • かっこいいですね、高校生でプロボクサーって。
    ボクシングってこんなに階級があったのですね。
    知らない事って本当にたくさんあります。
    テレビでは全く違う何かがライブにはありますよね。
    「苦しい状態の時、自分がどこまで踏ん張れるかにかかっていると僕は思った」と。
    その通りですよね。
    踏ん張って乗り越えた先にまた、いいことがある。けれど、また苦しいことが起きる。
    ボクシングのように、体に受ける衝撃って、常人には感じることのない何かがある気がします。彼はそれを伝えてくれたんですね。

    作者からの返信

    春野 セイさん、コメントありがとうございます。
    リングの上のY君は、確かにかっこよかった。
    試合は、負けちゃったけど、僕たちにメッセージを
    沢山送ってくれた。
    今でも、あの時の事、思い出すんですよ!
    ボクシングジムで練習していたことは知っていたんですけど、プロのライセンスまで取ったと聞いた時は驚きました。この試合でもいえることですが、踏ん張って乗り越えた先にいいことがあり、また苦しいことが起きる。人生に、通じるものを、Y君は、体で僕たちに教えてくれた。
    身近に、こんな友人がいたことを、僕は誇りに思っています。

  • 格闘技は本当気持ちな面もありますからね。
    油断したら格下にも負けてしまうこともあるし、あそこには人生が詰まってますからね♪
    今日は那須川天心の試合が…楽しみだ!

    作者からの返信

    空山羊さん、コメントありがとうございます。
    那須川天心、今日試合なんですね。
    ボクシングに転向して、順調な成績を残している。
    今日勝てば、世界ランキング入りですね。
    (間違えました。もう、世界ランク入っているんですね。
    すみません。)
    楽しみですね!

    編集済