買う側、買われる側(前編)

 コンビニで私がった、『週末しゅうまつやすみをわせて何処どこかにかない?』というもうは、店員てんいんちゃんから了承りょうしょうされて。その連絡先れんらくさき交換こうかんして土曜日どようび、私としちゃんはオフィスがいせっしているとなりへとかけることになった。都内とない女子じょしがイケていると評判ひょうばんだ。


 デート、とってしまうが、そのコース内容ないようは「あたしにまかせテ! おねえさんをエスコートするヨ」というしちゃんに一任いちにんされた。わかい彼女がきたいところけばいのだ、そうおもったのでとく問題もんだいはない。


 いま七月しちがつで、デート当日とうじつれたのはかったがあつい。お昼前ひるまえわせ場所ばしょごうりゅうしたしちゃん(ショートパンツとティーシャツ姿すがたなのが新鮮しんせんだった)が、「みもの、ってきたヨ。熱中症ねっちゅうしょうになるから水分すいぶん大事だいじネ」とビニールぶくろしてくれた。ありがたくもらって中身なかみると、スポーツドリンクと、なにかのびんがある。


「ねぇ、このびんって……」


「あー、ジンだヨ。デートまえ景気けいきづけにんでヨ、あたしもむかラ。ドリンクでながめばかんたんめるヨ、ウィスキーよりみやすいから問題もんだいないネ」


 いや、そんなにうほど簡単かんたんなおさけじゃないけど。度数どすう四十度よんじゅうどだし。ためらう私に、しちゃんは蠱惑的こわくてきみをけた。


「おねえさん、デートってのは非日常ひにちじょう空間くうかんだヨ。あたしをしんじて、んでみてヨ」


 われて、そうかもしれないと決心けっしんがついた。私は日常にちじょうにウンザリしていたのだ、だからしちゃんにデートをもうんだ。ならば彼女にしたがおう。ラッパみでびんくちけてジンをみ、われたとおりにスポーツドリンクでながむ。元々もともと、おさけきなので苦労くろうはなかった。


「うん、いいみっぷりだヨ! あたしももらうネ」


 びんしちゃんがって、私とおなじようにくちけてむ。いわゆる間接かんせつキスで、いがまわってないのに私のほほあつくなる。ドリンクで水分すいぶん補給ほきゅうした彼女に、「じゃあこうカ、いてきテ!」とかれて、おもえばデートの最初さいしょから私は彼女に翻弄ほんろうされていたのだった。




 そこからはゆめているようで、現実感げんじつかんがなかった。おしゃれなカフェアンドスイーツてんはいって、まるで王侯おうこう貴族きぞくべるような、たこともないちいさな可愛かわいらしいケーキの数々かずかずたいらげていく。しちゃんは、このみせ何度なんど利用りようしているようで、会計かいけいは彼女が支払しはらってくれた。あれ、おかしいな? なんで私は年下とししたの彼女からおごられてるのだろう?


つぎふくうヨ! 今日きょううごきやすいふくをおねえさんにてもらうネ」


 私がはいったことすらない高級店こうきゅうてんで、うえからしたまでふくそろえられる。全身ぜんしんくろで、こんなファッションはお葬式そうしきあそびでしかないとおもわれた。ネックレスやくつ料金りょうきんまで、当然とうぜんのように彼女が支払しはらっている。着替きがえさせられて、それまでのふくは、いつのにかそばにいた見知みしらぬ女性じょせいあずかってくれていた。店員てんいんではない。なつなのに全身ぜんしんくろずくめの長袖ながそでスーツにつつんでいる。


「おじょうさま、みせまえにリムジンが到着とうちゃくしました。そろそろ出発しゅっぱつしましょう」


「うん、いまくヨ! さあ、おねえさん。デートはこれからが本番ほんばんだヨ!」


 くろスーツの女性じょせいが、しちゃんを『おじょうさま』とんでいて、わけからないまま私はそとされる。そこにはあいいろというのか、くろっぽい高級車こうきゅうしゃまっていて、車体しゃたい前後ぜんごながい。ながいとってもハリウッド映画えいがてくるようなサイズじゃないけど、七人しちにんすわれるだろうか。


 私としちゃんは座席ざせきふたならんでいる中央部ちゅうおうぶすわって、助手席じょしゅせき後部こうぶ座席ざせきには三人さんにんくろスーツ女性じょせいんだ。うん、こういうシーン、映画えいがたことがある。アメリカの大統領だいとうりょうがシークレット・サービスという護衛ごえいかこまれて、くるま移動いどうする場面ばめんだ。


「このくるまって、貴女あなたのものなの? まわりの方々かたがたはボディガード?」


「ううん。リムジンはおかあさんので、運転手うんてんしゅりたヨ。彼女たちは、むかしからあたしのいえはたらいてて、デートにいてきてもらっただけネ。あたしのおかあさんがけてきた、おやくだヨ」


 私がいて、ちょっと不満ふまんそうにしちゃんがう。「恐縮きょうしゅくです」、「我々われわれのことは、おになさらず」、「おれさまは、おじょうさまとのデートをおたのしみください」とくろスーツの方々かたがたわれて、(ああ、しちゃんのおやにも、もうデートとして認識にんしきされているんだなぁ)とおもった。


「ささ、おねえさん、もっとジンをんでネ。これからところあたまからっぽにしないとたのしめないヨ」


 くるまはしして、しちゃんからみかけだったジンの小瓶こびんとスポーツドリンクを手渡てわたされる。もっときたいことはあったけど、くろスーツの女性じょせいたちにかこまれての会話かいわは、なんというかつらい。私としちゃんは車内しゃないんで、現実感げんじつかんさらくなっていった。




 おと洪水こうずい、という感覚かんかくった。私たちは、いわゆるクラブにいる。みながおさけんで、じゅうていおんひびかいじょうないで、音楽おんがくわせてこえげて熱狂ねっきょうしながらおど場所ばしょだ。もちろん私は、これまでたことがなかった。


 入場にゅうじょうするまえ、リムジンの車内しゃないしちゃんが「おねえさん、これ使つかっテ」と、サングラスをわたしてくれる。洋服ようふく一緒いっしょっていたようで、しちゃんは胸元むなもといたあかのトップスにえた、戦闘せんとう態勢たいせいだ。みずからもカラフルなかざりのサングラスをけて、私たちはくるまからる。


 尻込しりごみをしていた私のしちゃんがいて、くろスーツの三人さんにんあとからつづく。クラブのぐちで、それぞれ身分証みぶんしょうとなるものを提示ていじし、入場にゅうじょうした。地下ちかへとつづ階段かいだんがあって、もう音楽おんがくというかおとこえてくる。オレンジいろ照明しょうめいが、こわれかけのランプみたいに点滅てんめつしながら階段かいだん全体ぜんたいらしていて、地下ダン迷宮ジョンという言葉ことばおもかんだ。


 階段かいだんからさきには酒場バーがある。男女だんじょきゃくおおて、そのなか一人ひとりしちゃんをかんせいをあげた。


「キャー、みんなて! 『港区みなとく女王じょおう』よ! 港区みなとく女王じょおうがクラブにかえってきたわ!」


 しちゃんがかこまれそうになって、くろスーツ女性じょせい三人さんにんが、さっと制止せいしする。呆然ぼうぜんとしている私のまえで、しちゃんは酔客すいきゃくかって笑顔えがおはなしかけた。


「その過去かこのものだヨ。女王じょおうだったあたしは、いまはコンビニ店員てんいんぎないネ」


「またまたぁ! もー、冗談じょうだんばっかり! れのかたしょうかいしてもらえないのかしら?」


 きゃくだれも、しちゃんの言葉ことばしんじていない。れのかた、というのは私のことだろう。


「いいヨ、ここで宣言せんげんするヨ。彼女はあたしの、大切たいせつひとだヨ。だからさないでネ、したらタダじゃませないかラ」


 しちゃんがって、みな注目ちゅうもくが私にあつまる。なんっていいかからず、とりあえずかるっておいた。


「おお、ミステリアス……彼女が『港区みなとく女王じょおう』のい……」


たかい……かっこいい……サングラスがクール……」


 周囲しゅういから、過度かど美化びかされているかんすごい。サングラスもわせて、私の上下じょうげくろずくめでしたはスカートで、映画えいがのマトリックスみたいなキャラクターあつかいをされていた。しちゃんにかれて、私たちはおとおおきくっているさきほうへとすすんでいく。


「やっぱり、おねえさんは流石さすがだヨ! たかいからなにても似合にあうネ。クラブでは目立めだちにくい、くろふくせておいてかったヨ! だれかにおねえさんをられる心配しんぱいがあるからネ」


 かい場内じょうないおとおおきくなっていって、私たちは自然しぜんうようにはなかたちとなっていた。彼女の体温たいおんかんじられる。クラブというのは、ひと仲良なかよくなるには場所ばしょなのだろう。


「ねぇ、港区みなとく女王じょおうってなに? 歌舞伎かぶきちょう女王じょおうとはちがって、ようキャの象徴しょうちょうだとはおもうけど」


「その話はアト、アト! クラブにたらおどるのが流儀りゅうぎだヨ。そのねて、げてるだけネ。簡単かんたんだヨ!」


 階段かいだんりて、施設しせつ最下層さいかそうとうちゃくする。そこはもっとさわがしく、にぎやかでひかかがや空間くうかんだった。曲名きょくめいらないけれど日本語にほんご歌詞かしながれて、物凄ものすごくテンポがはや音楽おんがくからだ勝手かってうごく。たのしい、すっごくたのしい! おさけんで、ご機嫌きげんきょくながれて、そばには可愛かわいしちゃんがいるのだ。気分きぶんがるのは当然とうぜんで、「フォー!」としちゃんがマイケル・ジャクソンみたいなこえをあげた。


 三人さんにんくろスーツ女性じょせい警護ガードしてくれて、おかげでナンパなどにうこともなく、私としちゃんは快適かいてきたのしむことができた。ひと仕切しきおどったあと、私たちは一階いっかいうえVIPビップルームへ移動いどうする。予約よやくしないと利用りようできないらしいけど、もちろんしちゃんは事前じぜん予約よやくをしていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る