応援コメント

7/23 手術二日目」への応援コメント

  • コメント失礼します。
    同室のおばあちゃんの独り言に大きな生活音に悪態にと、入院中は気が休まらなくて大変だったことと思います。
    お疲れ様でした!

    作者からの返信

    花京院様
     
    ありがとうございます。
    まぁ、自身の入院が当初から一週間程度と言われていたので少々のことは大目に見られる気分的余裕があったのだと思います。
    あと高齢者に慣れていた……のもあるかな。
    亡き実母は表裏が激しい人で、当人がいない所では結構悪し様に言う人でしたし。
    亡き姑は耳に不自由はなかったもののアルツハイマーで数分前に言ったことを忘れて何度も聞き返してくる人。
    現在進行形で関わってる施設住所中の叔母はボケてはないけれど耳が遠いので諸々説明に苦労する……などなど。
    いろいろ共通項もあったので、同室のおばあちゃんたちというより身内のような気がしてました。